プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/04/05 07:26 黒いタニク


黒タニクって結構、好きです。
なぜなら寄せ植えが締まるし、大人っぽく仕上がるからですね。
もちろん、単体でも可愛がってます。

これはこないだ買った「ブラックローズ」。可憐でしたが・・
DSC02084.jpg
DSC02234.jpg
なんかあっさりしてきた?
でもお肌は光にあたると、ラメをまぶしたみたいにキラキラします。
写真に写せないのが、残念!

ガステリア「ブラックボーイ」。
ちょっと不気味な風貌ですが・・なかなか丈夫なコらしいです。
DSC02232.jpg
最初は3枚の葉っぱしかなく、生きてるかも不明でしたが、この通り。

これも初めての「吹雪の松」。
これは・・ピンクになるんでせうか?
DSC02087.jpg
DSC02217.jpg
DSC02218.jpg
色は地味なまま、糸を増やしとります。蕾らしきものも。

おなじみ「ブラックプリンス」。
DSC02230.jpg
ちょっと根腐れ注意なコです。

もっとおなじみ「真っ黒法師」。
フツーの黒法師より黒艶がはっきりしててキレイ。
もう休眠かな〜
DSC02228.jpg
DSC02227.jpg
秋にグワ〜っと大きくなりますよね。

欲しかった「ブペスケンス」。やっとこさ、お迎え出来た〜!ウフ
DSC02085.jpg
DSC02078.jpg

しか〜し植え替えまでに長い事屋内に入れてたせいか、緑になってきたーヤバイ。
DSC02211.jpg
DSC02212.jpg
どうする?どうなる?

最後にお気に入り「コーカサス・キリンソウ」。これでもベンケソウ科。
DSC02121.jpg
DSC02122.jpg
あばれてま〜す。



クリック、ポチ。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ほっこりしてほしいなアレンジ | ホーム | オリーブ・アレンジ(マーケット用/その3) >>



COMMENT


こんにちは。

うちの「吹雪の松」はオレンジが入っています。

わたしは、ピンクが好きなので「桜吹雪」を
集めています。

可愛いですよね。

ヨーコさんへ

オレンジのがあるんですか。
見た事ないです!
「吹雪の松」は初めて買ったので、どんな変化をするのかいろいろ未知ですね〜勉強せねば。

ピンクのはアレンジに使っていますヨ。
意外と組み合わせが難しかったです〜

あまりの種類の多さにおどろきです

Kさんへ

Kさん、ひさしぶり。

まだまだこんなものじゃーありませんヨ。
Pocoが持ってないいろんな種類がいっぱい、数限りなくあるので、よかったら他の多肉ブログも覗いてみてくださいね〜

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP