プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/06/09 19:11 <鎌倉>古民家レストランでランチしてみた


前回、鎌倉の続き〜

雨しとしと降る中、細い細い裏通りを歩いて、ランチへやってきたよ。
緑いっぱいの門構え、「エッセルンガ」さんです。
DSC01074.jpg

週末はいつもいっぱいなので、用心して予約してきましたー(^ε^)
DSC01056.jpg

広い中庭があって、向こうの棟は別の店舗・ボータンというビストロ。
緑のお庭を共有してますね。
DSC01057.jpg

古い古い民家をリノベしてて、落ち着いた雰囲気。
お客さんは9割女性で、お帰りになったところを撮らせて頂きました〜
DSC01069.jpg
DSC01071_2014060918043239b.jpg

中からみたお庭。
雨、なかなかやまん・・・(´_`。)
DSC01066.jpg

お料理は、鎌倉野菜を使ったイタリアンのようです。
前菜プレート。新タマネギのスープが美味。
DSC01058.jpg

パスタ、撮るの忘れちゃった・・
メインのお魚。おいしかった。
DSC01061.jpg

ランチはドリンクつくけど、デザートは別オーダーで食べられます。
DSC01063.jpg
雰囲気がよいので、予約がベターですね〜
天気のよい時に、また来たいな。

因みに、お隣に小さなカフェ・Nacu Decoが、4月に出来てます。
キッチンは、レストランとつながってるのかも。


すっかり濡れて家に帰ったら、多肉ちゃんもキラキラ水滴だらけ。
DSC01107.jpg
DSC01109.jpg
DSC01111.jpg
DSC01112.jpg
DSC01113.jpg
しばらく水やりしなくていい位、水吸いまくり。
プリプリになってきてます・・


ESSELUNGA
http://esselunga.jp/m/index.html

ESSELUNGA facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/エッセルンガ/132765776768959



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< <鎌倉>1年越しのガーデンハウス | ホーム | <鎌倉>長谷寺、あじさい咲いてるよ >>



COMMENT


Pocoちゃん、こんばんは☆

鎌倉か~何年も行っていないかも・・・・。
行きたいな♪

最近コースとか食べてないからまたおいしいレストランとかでまったりランチしたいわ♪

こことっても雰囲気あっていい感じだね♪
やっぱり予約は必要かな?

多肉って雨に濡れているときすごくきれいだよね♪
きらきらしている♪

taneさんへ

taneちゃん、こんにちは〜

鎌倉、今はあちこちであじさいが咲いてるよー(σ・∀・)σ
だから、雨降ってても、雰囲気あるんだよね。
のんびりまったりスポットも多いし・・
このお店は、予約したほうが安心だと思います。
週末だと、どこもいっぱいなコト多いんで。
また、皆でランチ時は、いいお店探すね〜e-319

大雨、すごかったね!
多肉ちゃんも、いつもの倍以上飲まされたようなもんでしょう。
でも、しばらく水やりパスできて、ラッキーかな(^▽^;)?

こんばんは~

鎌倉いつか行ってみたい所です。
素敵ですねぇ~

暫く、観光地には行ってないなぁ・・・京都も何時行ったか・・・どうしても人込みが(京都は酷いです)

写真上手に撮られますね。
いつも、素敵だなぁ・・・と思いながら見ています。
多肉たちも、お水もらってイキイキと素敵に撮影されてます♪

キナリさんへ

こんばんは~キナリさん。

週末の観光地は、まーどこもスゴいですよねぇ
鎌倉は素敵ですが、やっぱり京都にはかないませんよー
スケールが違うってゆうか。
あ、でも、海が近いっていうのは、よいところかな?
お寺からオーシャンビューだったり、ビーチ散歩できるのも、癒されます。

私は、帰省したとき、必ず京都に寄って帰るんですよ。
最後に、錦市場で買い食いしマス(^w^)。

写真、ボケてるのに、ありがとうございます。
もっとキレイに撮れるようになりたいです…(  ̄▽ ̄)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP