プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/06/03 23:13 SLOW HOUSEで、もけもけリプサリス


用事があって、天王洲アイルへやってきたよー
breadworksで、かんたんなランチを済ませ・・
DSC00958.jpg

4月にオープンした、アクタスのライフスタイルショップ「SLOW HOUSE」へ。
DSC00961.jpg
DSC00994.jpg
DSC00991.jpg

インテリア、ファッション、レストランなどの複合店なのですが、横浜と同じように、ここにも川本氏のグリーンショップ・KNOCKが入ってます!
(相変わらずブレブレ写真すいません)
DSC00987.jpg
DSC00966.jpg
DSC00965.jpg
DSC00982.jpg
DSC00973.jpg

奥には、ジビエ料理が食べられるレストランが。
この時間は、ドリンクのみでしたー
DSC00984.jpg

ここのアクタスは、北欧を思わせるスッキリとシンプルめのインテリア。
DSC00985.jpg
DSC00970.jpg
DSC00971.jpg


さて、ひとつゲットしたもの。
ずっと欲しかった、毛深いもけもけタイプのリプサリス。
DSC01035.jpg

蜘蛛の脚みたい・・でも、もっと、グロテスクに伸びて欲しい( ̄∀ ̄)!
DSC01004.jpg

こうして、小さなお毛毛がはえてるの見ると、やっぱりサボテンなんだなぁ・・
ちっとも痛くないけど。

SLOW HOUSE
http://www.slow-house.com/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< <鎌倉>長谷寺、あじさい咲いてるよ | ホーム | 2年ぶりのGo Green Marketへ行ったけど >>



COMMENT


こんばんは~♪

うわぁ~オサレ空間!グリーンが素敵です!!
いいなぁ~ こちらにはこんな空間が近くにありません(涙

ケモケモリプですねっ!うちにもありますよ~♪
同じかしら?
ケモケモさん、リプの中でも暑さに若干弱いかも?去年は、暑さで葉を結構落としました。
でも、涼しくなると復活してくれました。
良いですよね~ リプ大好きです!
でも、あまり扱ってるところがないですよねぇ・・・

こんちゃ♪

え~~~!!

天王洲って港区に住んでいるときにいつもマッサージに行っていたよ!

こんなオサレなお店いつOPENしたんだ???

あ~~また天王洲行きたくなっちゃった・・・あとは何にもないけどね(苦笑)!!

オリンピックまでには新駅もできるしあの辺もまたかなり変わりそうだね?

リプサリスのお毛のあるのもあるんだね?

キナリさんへ

キナリさん、こんばんは〜

SLOW HOUSEは、実は大阪にもあるんですよー
茶屋町のヌーっていうファッションビルで、ロフトの近くかなぁ?
アクタス自体は、梅田や心斎橋などにいっぱい、オサレな店がありまーす(・∀・)。

キナリさんも、リプ好きですかe-417
もさもさして、カワイイですよね!
種類が多くて、夏は涼しく見せてくれるし。
Pocoもいくつかダメにしたんですが、やっぱり、シャラっと細い葉っぱのコは、枯れやすいですねぇ・・
そこから、どんなにお水あげても、復活しなくて。
ちょっと太めだったりしっかりしたものは、保水力があるのか、丈夫な気がします。
毛深いコは、蒸れやすいかも〜 気をつけます!
リプサリスは、なぜか、インテリアやグリーン・雑貨のショップなどのほうが、遭遇率高いですね(´∀`)

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜

天王洲にマッサージなんて、うらやましい・・
ココは、4月末にオープンしたばかりだから、その当時は知らなくて当然だよー
やっぱり、T.Y.ハーバー周辺が、ダントツ雰囲気いいよね〜(/ω\)
人気あるから、今回ウォーターラインなんて、予約とれなかったー
SLOW HOUSEは、その隣です。
ボードウォーク歩くには、もう結構暑くなっちゃったな・・ 
さわやかな時期って、あっというまに終わっちゃうね。
そうそう、リプは、すごくいっぱい種類があって、もっと毛がはげしいのもあるんだよー
まるで、ケモノのような( ´艸`)。
プロトで見たコトあるけど、こういう小さい苗は、意外とないんだよね。

taneちゃん、悪夢にうなされて大変だったね。
おつかれでしょうから、たまにはリラックスして、息抜きしてね〜( ´(ェ)`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP