プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/31 16:16 ハオ・アレンジ(マーケット用/その2)


3月も今日でおわり。1年の4分の1がもう過ぎるのか〜早。
あったかいような肌寒いような初春ですが、桜もちょこっと咲き始めたようですね。
しかしさっきは、急にザーッとにわか雨が降ってきて、鉢出したり入れたり忙しい〜

さて今回は、ハオルチアに雪の妖精を散らしたアレンジでございます。
常滑という、淵がつるっとした鉢を薄くペイントしてます。
DSC02179.jpg
DSC02181.jpg


他のハオやセンペルはただ今、すごい出産ラッシュ!
もー持ち上げられちゃっとります。
DSC02158.jpg
DSC02162.jpg
DSC02165.jpg
DSC02167.jpg
カットしまくってるのに、健気に何度も子吹きしてるのを見ると、なんか親子を引き裂いてるみたいで心苦しいです・・・




それでも挿し芽にしちゃうケドネ〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< オリーブ・アレンジ(マーケット用/その3) | ホーム | ヘンなタニク >>



COMMENT


こんばんは(。・ω・。)

か・・・かわいい・・・(*´ω`*)
素敵ですね!

ハオいいですね。
ぷっちりしているのが良い^^

私もこんな素敵な寄せ植えしたいw

素敵です。

こんにちは。
私も最近、ハオやセンベルが気になります。
ハオの透明感がたまりません。(^_^)v

カットするほど有りません。カットって
難しくないですか?

July07さんへ

こんにちは、July07さん。
ありがとうございます(^ー^)

ハオちゃんは上手く育てば、とってもプリプリできれいになりますよ。
いつか寄せ植えにもチャレンジしてくださいね!

ヨーコさんへ

ヨーコさん、いらっしゃいませ〜

実は、ケイタイでもヨーコさんへコメしに行ったんですけど(Macのせいかなと思って)、やっぱりダメでした・・ホントすいません。いつかいけると願って。

ハオの子供はカットしたら、根っこが出るまで乾かしたほうがいいみたいです。
根っこが出たら、土に挿して水やりOKですが、育ち方には個体差があるようですよ。


やっほー!

ブログ、遊びに行くねといいながら、すっかり遅い初訪問でごめんなさい;。
タニクアレンジ、かわいいねー!なんか、美味しそうに見えるわ。うふふ。

ひろさんへ

ひろさん、ようこそ〜
忙しい中、わざわざ来てくれてありがとう!
我流でやってますんで、ソコんトコよろしく〜
またごはん食べにいこうね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。