プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/05/20 19:36 drole中目黒がお引っ越し


あぁ〜この爽やかな陽気、いつまでも続いてほしい・・
梅雨よ、くるなー(/TДT)/

街で出逢ったかわゆいお花。
バラかなぁ?
DSC00679.jpg


帰りにちょこっと寄り道、中目黒。
ナカメは、断然、平日に限りますね〜平和すぎる
DSC00702.jpg

ビストロハムサとおんなじビルにひっそりあったご長寿カフェ・droleが、今春、近所へお引っ越し。
ファッションのAMBIDEXがやってるお店で、同じグループのビュル デ サボンがある2階に、新しくオープンしてます。
ここの階段をあがると、
DSC00683.jpg

左にガラス貼りの店内が見えてきます(人が写るので撮れーず)。
入るときは、奥のドアからですよー
DSC00699_2014052018030046d.jpg

目黒川の桜の緑が見える、明るい店内。
ソファ席も出来て、以前より少し広くなったかな?
そのせいか、女子会がふたつも行われてて、この日はちょいうるさかった・・
ここは、静かに過ごす人が多いカフェだったのになぁ( ´(ェ)`)。
DSC00696.jpg
だから、手前は撮ってません・・
左は、さっきの階段が見えるガラス貼りです。

バナナがまんまのったタルトをオーダー。
オリジナルスイーツが、ここのお楽しみヽ(゜▽、゜)ノ。
DSC00691.jpg

今度は、ランチにきてみよっと


最後に、ほしい多肉ちゃんをひとつ。

シノクラッスラ属/スマロ
DSC04510 - バージョン 2
若干モケモケで、黒いところがスキ
1度プロトで出会ったのに、それ以来ご縁がなく、会えずじまい。
やっぱり、発見したときが、ゲット時・・?


drole nakameguro
http://ambidex.co.jp/drole_nakameguro/index.html
(*住所は変更されてますが、マップは以前のままなので、注意です)

クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< だるま秋麗、繁殖しまくり | ホーム | 多肉用のアイアン棚がきたよ >>



COMMENT


こんちゃ♪

Pocoちゃん、先日はメールありがとうね<(_ _)>
すごく嬉しかったよん♪

中目黒・・・ちと遠くなってしまったが、やっぱりおしゃれでいいところよね♪

スマロってあまり今出回っていないの??
仕入れに行った時に3株だけゲットしてきたから、探しているの知っていたら分けたのに・・・。

最初のはよく分からんが、ベコニアではないのかな??違うかな?
まあ、私はあてにならんよ~(苦笑)!

taneさんへ

taneちゃん、こんにちは〜

すごく大変そうだったので、心配したんだよ。
たまには周りに甘えて、自分を追いつめないようにね・・
応援してるよー(^O^)/

ナカメは、平日はのんびりしてるから、お茶やランチにいいんだよね。
お店も混まないし。

スマロ、ずっと見ないのよ〜
Pocoは、もっぱらガーデンショップばかりで、バザールとか生産者さんがやるマーケットには行ってないので、そっちにはあるかもしれないけど・・
出逢いは、貴重よね。

ベゴニア!たしかに似てる〜
いろんなカラーがあるから、そうかも。
垂れ下がりのほうかなぁ。

バナナタルト・・・。

またまた美味しそうなものがぁe-349(笑)

最初のバラ?すっごくキレイe-420
絵かと思った!

スマロ!
ウチにすっごく小さくて伸びたのがあるんですけど、
もし、出会いがなかったら、貰ってやってくださいe-446
多肉始めてすぐに、良く分からずに買っちゃって持て余し気味なので・・・。
でも、恥ずかしいくらい小さいので、もし、他で出会いが無さそうなら。

935さんへ

935さん、こんにちは〜

チョコバナナタルトでした。(^ε^)ハハ
もっとUPにすればよかったなー

このバラみたいなお花、めっちゃめだってて、つい引き寄せられてしまったの〜
なんなのかしら!

スマロちゃん、持て余してるんですか・・
もしかして難しいのかなぁ?
見つけられなかった時は、ヨロシクお願いしますぅー(´∀`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP