プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/05/18 21:18 多肉用のアイアン棚がきたよ


朝ごはんに、breadworksのコーヒーマフィンをいただきました。
やっぱり、ココのマフィンはおいしい〜
DSC00378.jpg


さて最近、模様替えをしたので、多肉用の棚について悩んでおりました。
で、よく行くインテリアショップで、たまたま出会ったアイアン棚。
メイドイン・インド。
この男前にほぼ一目惚れで、2日悩んで、決めたーヘ(゚∀゚*)ノ!

はい、きましたよ。
逆光なのは、あしからず( ̄∀ ̄)。
DSC00598_20140518201157681.jpg

こんなジャンクな感じで、手づくり感アリアリ。
骨格の素材は鉄なんで重いけど、引き出しは薄くて丈夫なんで、ガンガン鉢とか土とか入れちゃいます。
DSC00620_20140518201156a92.jpg

そして、決めてになったのは、この上のガード。
これがあれば、鉢いっぱい置いても、ある程度安心〜
DSC00587.jpg

その晩。
最初すっきりと思ってたのに、いろいろ置いてるうちになんだかモリモリになってきた。
DSC00619.jpg

次の日。
更に、ビオトープで買ったユーフォルビアなども追加してしまい、もー隙間ナシ。
DSC00675.jpg
DSC00674.jpg

これで、真夏や真冬に、外チームのコを置く場所はなくなった・・
既に、隣同士がぶつかる状態 (´д`)。
DSC00672.jpg

さて、これからどうなる?どうする・・?
DSC00673.jpg



クリックありがとうございます〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< drole中目黒がお引っ越し | ホーム | 久々にビオトープへ >>



COMMENT


こんばんは☆

Pocoちゃん、おひさ~♪

やっと引っ越し完了してネット環境整ったよ!

男前なキャビネット格好いいね♪
これ、私も格好いいな~って思っていたけど、うちの他の家具とかなりミスマッチになっちゃうから諦めたのだよ!
でもやっぱり格好いいね♪

多肉も合うね~~!

taneさんへ

おお、taneちゃん、おひさーe-343

引っ越し、お疲れさまー(^O^)/!

このアイアン棚シリーズ、実は以前から、ジャーナルで見てたんだよね・・
6段であまりにも大きいので、その時はカッコイイと思っただけだったけど。
アマゾンには、3段タイプもあって、なんとそれぞれ60キロ、40キロだって!
ありえないでしょ〜
なので、他店で2段タイプを見た時は、とってもお手軽に思えた( ̄∀ ̄)ハハ。
鉄なんで、お水とか土汚れにも強そうだしね。
男っぽい部屋にしたい計画が、一歩進みました(^ε^)。

こんばんわ

棚、男前、カッコイイです・・。
黒っていろがまた・・。
黒に色んな緑が映えますね~。

男子系女子同士仲良くしてください~。

kanaharuさんへ

kanaharuさん、こんばんは〜

なかなか男っぽいやつでしょー
以前だったら黒の鉄なんて考えられなかったんだけど、あんまりベーシック過ぎてもコンサバでおもしろくないなぁ・・という考えに変わってきて。
海外インテリアみたいに、程よく遊んで程よくこなれてる感性が好きなんですよね〜
そうそう、黒って、白同様、グリーンがはえますe-53

男子系女子・・たしかに。ハハ
kanaharuさんは、ブログされてないのかな?
こちらこそ、ヨロシクお願いします(*^▽^*)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP