プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2014/04/20 20:23 サルコステンマソコトラナム&デルカのカフェ


いや〜急に冬みたいな寒さに戻って、まいったー(T▽T)

さて、いよいよこのコをお迎えしましたよ。
サルコステンマ・ソコトラナム(今だ、覚えられズ)。
(以前、買いそびれた記事は、コチラ)。
カクタス長田産。
すぐに、お気に入りの缶に植え込み。
DSC00342_20140420191904b7c.jpg

この、びっしりな節々・・好きだな〜
どーもニョキニョキ伸び続けるらしく、所々、カットされたあとが。
挿し木できるな、きっと。
DSC00350.jpg
DSC00354.jpg

昔、ミニバンブーって流行りましたよね。
うちにいたのは、生花状態で10年以上も生きちゃった・・
トクサの盆栽にも惚れた時期があって、どーもPocoは、節のあるやつに弱いみたいです。
DSC00349_20140420192044bfb.jpg

ガガイモ科・サルコステンマ属/ソコトラナム

なんだかあんまり情報が得られないので、未知なコです。
一緒に成長してゆくしかないか・・
こやつも、伸びまくって、増えるのかなぁ〜


はい、こっからカフェです。
映画観る前にちょこっと時間があったので、ここで一服。

有楽町ルミネ2内のDEAN&DELUCA。
昨年秋に改装されて、ビッグな店舗が出来ました。
DSC00150_201404201914591e2.jpg

ここに、広めのイートインスペースがあるので、ちょっと休憩したいときに便利!
DSC00153.jpg

朝食代わりに、コーヒーとメレンゲマフィンを頂きましたー
ここで朗報なのは、近くのTOHOシネマズ・映画チケットの半券を見せると、コーヒーが、SからMへサイズUP!するのよ〜ラッキー
DSC00149.jpg

デリカテッセンはもちろん、焼き菓子も他店よりかなり充実してます。
DSC00155.jpg
DSC00154.jpg

・・なので、予定外でテイクアウトしちゃった。テヘ(*´σー`)
普段は、スコーンしか買わないんだけどー
左から、チョコクッキー、ベリーのガレット、バナナケーキ。
DSC00157.jpg
全部、冷凍して、お楽しみにしま〜す。フフ

DEAN&DELUCA 有楽町店
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/market/yurakucho/index_new.shtml



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< アーバンリサーチのグリーンショップ(その1) | ホーム | ペペロミアで初アレンジ >>



COMMENT


私もフシフシだいふし~\(~o~)/何だか理由なく節ものってほへ~♪*Poco*さんと似てるかも~。甘いものメチョクチョ美味しそ~あ~よだれ出てきた\(~o~)/一口ちょうだ~い♪えへへ~♪

takoyashikiさんへ

takoyashikiさん、こんばんは〜

そうですよね〜
takoyashikiさんと、フシフシ系好きなの似てますよねーリプとかハチオラとか。
Pocoはまだまだ修行中なので、takoyashikiさんのディープなお肉情報で、お勉強さしてもらいます(^ε^)。

甘いもん控えなきゃなんですが、大好きなんで、やめられな〜いとまらない・・( ̄∀ ̄)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


