プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/15 19:25 モノトーンのタニクでアレンジ


そろそろ、いろんなお花が咲き始めてますね。
先日行った公園の温室で、大きくて鮮やかなベゴニアをいっぱい、見れましたー
キレイ≧(´▽`)≦
DSC00298.jpg
DSC00285.jpg
自然の色って、パワーあるよね〜


さて、最近とてもあたたかくなってきているので、時間を見つけては、ちょこちょこ植え替え始めてマス。
ずっとやりたかった、黒と白の多肉ちゃんのみ・アレンジ用に、いくつかキープしてたんですが、不幸にも鉢がなくて・・・(TωT)
冬の間中、土の上にのっけてたせいで、なんかシナシナになっちゃった彼らを、やっとこさ植え付けました。
「ブリキのジョーロ」さんで見つけた、ランチボックス風のティン容器に。
DSC00266.jpg

古紫、霜の朝、トリマネンシス、アフィニス、カットして新芽が出て来たふっくら娘など。
根っこがあるので植えづらくて、ちょっと高さが揃わなかった〜
DSC00267.jpg
DSC00271.jpg

同じ容器で、ルビーネックレスも。
だんだんこうして、単体植えが増えていってます。
DSC00279_2014041518273092c.jpg

そろそろ、葉挿し組も、鉢上げし始め〜
虹の玉の足下に、葉挿しで成長した、まだちっこい虹の玉とオーロラを、ゴーインに植え付けちゃいました。
DSC00246.jpg

今の状態でスキマなしっつーのは、やっぱり無謀・・( ̄∀ ̄)?
・・どうなるか、またレポします!



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ペペロミアで初アレンジ | ホーム | 和風なスクエア・ハオアレンジ >>



COMMENT


おはようございま~す♪
ア~ッ\(^o^)/寄せ植えにディスキッデイアなにげに入ってる~♪いつも素敵なアレンジですね♪植物園めぐりマイナスイオンシャワーにお散歩できてリフレッシュできますね~♪行きたい~

takoyashikiさんへ

takoyashikiさん、こんばんは~

ありがとうございます(*´∀`)
そーなんです、ディスキディア…
黒と白だけだと、なんかしまりがなくて、急遽、入れてみましたー
なかなかモリモリにはならないけど、過酷な季節も乗りきって、長生きしてるコです(^○^)。

温室は、神代植物園ですヨ。
新宿御苑のも新しくなったみたいなので、今度行ってみたいでーすヽ(・∀・)ノ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。