プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/04/01 22:56 さくさくスコーン特集


は〜る〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
DSC07226.jpg

はい、今日はコレです。スコーン
普通は味がなくて、クロテッドクリームやジャムをつけて食べますよね。
DSC09801.jpg

しかし、Pocoが好きなのは、スタバなどによくある柔らかいもさもさしたものでもなく、もっとこんがりサクサクしてて、そのままでもほんのり甘いタイプなのです。

で、ならばと、さくさく系のスコーンを集めてみました!

まずはこちらー
「ディーン&デルーカ」。
今回は、メープルとブラックロック。
DSC09612.jpg
アメリカのカントリータイプという感じで、まさにざっくり系。
1コで充分なボリューム感ですが、以前はもうひとまわり大きいスクエア型でしたー
シーズンごとにフレーバーが変わるのが、楽しい。

お次は、「トラスパレンテ」。
若いシェフがやってる学芸大学と中目黒にあるおしゃれなパン屋さん。
左から、レーズン、チョコチップ、プレーン。
DSC09624.jpg
味によって、形がかわってる〜(σ・∀・)σ
そんなにざっくりじゃないけど、表面がカリカリ系で、小さく食べやすいサイズ。
プレーンのさんかくトンガリのところがサックリで、お気に入り

「ゴントラン シェリエ」。
日本上陸して、たちまち店舗が増えちゃいましたねー
パリッパリのクロワッサンが一番人気で有名だけど、Pocoは、やっぱりスコーンへいっちゃいマス。
抹茶やチョコチップなど大体3種類で、さっくり系のスクエア型。
DSC09327.jpg
かなり小さめなので、どっちかというとおやつ向きかなぁ。
全然、朝に食べちゃうケド(*´σー`)。

さて、「メゾン ロミ・ユニ」です。
お菓子研究家が主催する、焼き菓子やジャムのショップ。
パウンドやクッキーがおいしくて、プレーンなスコーンも少し、置いてるのです。
これが早めに行かないと、すぐに売り切れちゃう〜三 (/ ´Д`)/
DSC00148_20140401185927f4f.jpg
3つ買ったら、3つのジャムがついてきたよ。
カシスやキャラメルなど、全部違います。
丁寧につくられた感じで、あっためたスコーンにつけて食べると、美味

ここのスコーンのスイーツ系が、ルミネ有楽町店「フェアリーケーキフェア」にて食べられます。
かわいいカップケーキのショップで、グランスタにもありますよねー
上から、紅茶、カカオ、塩キャラメル。
DSC00159_201404011902013e2.jpg

もはや、単なるパンを越えた進化を遂げている?


最後に、多肉ちゃんをひとつ。
最近すっかりピンクに染まった、デコラ錦。
DSC00216_201404011902010c6.jpg

斑入りって、焦げやすいので、日あたりし過ぎないように、置き場所気をつけてま〜す。


DEAN&DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/

TRASPARENTE
http://trasparente.info/index.php

GONTRAN CHERRIER
http://www.gontran-cherrier.jp/

Maison romi-unie
http://www.romi-unie.jp/maison_romi-unie/shop

Fairycake Fair
http://www.fairycake.jp/



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

<< 渋谷にもACMEが出来てた | ホーム | 初夏のブーケ風・レードルアレンジ >>



COMMENT


こんばんは~♪
もう美味そうで~生唾ごっく~ん\(^o^)/
おバンになるとね~深沈代謝なくて美味しそうなのは運動しないと肉労だけでは食べられまへ~ン♪1ケ何カロリーくらいあるの?

デコラ錦さん~キレイに育ってますね~♪

takoyashikiさんへ

takoyashikiさん、こんにちは〜

ハハハ、おパンってー ( ̄∀ ̄)
肉労も、結構大変ぢゃないのかなぁ?
朝に1コ食べるだけなので、カロリーはあんまり気にしてないですよ。
おやつには、ボリュームあり過ぎるし〜

デコラ錦ね、斑入りのものって強光に弱いみたいなんで、真夏越しが難しいんですよね。
なんとか乗り越えたらいいんだけど・・
葉緑素がないのに、光合成どうしてるんでしょねー?

Pocoちゃん
全然遊びに来れなくてごめんね〜

桜🌸綺麗だね^ - ^
どこの桜かな?

美味しそうなものが沢山載っているね^ - ^
pocoちゃん全部食べたの〜?(^o^)/



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mameさんへ

mameちゃん、こんばんは〜
ひさしぶりだね (^0^)ノ!
元気かな?

桜は、手づくり市の境内のだよ。
あちこちで咲いてたけど、今年はちょこっと散歩するくらいだったなー
この時期って、結構寒いよね。

スコーンはね、同時に買った訳ぢゃないのよ〜実は。
ちょっとずつ写真撮り溜めて、いっきに放出したカンジ?
1コだけ朝に食べたら、あとは全部冷凍しちゃってるの。
ヘヘ・・(*´σー`)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは〜
ようこそ、初めまして。

こんなちんたらブログを見てくださって、嬉しいです。
コメントも、ありがとうございマス(*^▽^*)!

好きな多肉は、どのコかしら〜

スコーンは、Pocoもつくったコトあるんですが、最近はついついめんどうで買ってきちゃいますー
お気に入りというのはさくさく系なんですが、その日の状態で、冷凍してるものから選びます。
お腹すいてる時はボリュームあるディーン&デルーカ、少しあっさりしたい時は柔らかめのロミユニとか、ね。
材料はあるので、またつくってみたいです!

多肉ちゃん

スコーン、冷凍しておくんですね~。それなら、好きなときに楽しめますねー。なるほどぉ。

好きな多肉は、女の子らしい寄せ植えより、単鉢のユーフォルアとか好きかもです。pocoさんの作るハオルチアの寄せ植えとか、センペルの寄せ植えとか大好きです。でも、多肉ちゃんなら、全部大好きです。この季節、多肉が可愛すぎて、ため息しか出ませんね(笑)ショップ情報も行けませんが楽しみにしてます。

kanaharuさんへ

kanaharuさん、こんばんは~

単鉢ユーフォルビアですか~
確かに、好み似てるかも!
Poco は、メンズがつくるグリーンやガーデンのほどよい洗練さが好きなんですよねー
センぺルアレンジまで見てくださったとは…だいぶさかのぼっていただいてありがとうございます(*´∀`)。
ハオアレンジは、近々また新しいのをupする予定でーす。
ショップリサーチも、ちょこちょこやっていきますので、ヨロシク~ヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP