プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/03/30 18:52 初夏のブーケ風・レードルアレンジ


そろそろ、植え替えが楽しいポカポカ季節がやってきましたね〜(´∀`)

ベランダでチビシーイ冬を乗り越えてきた多肉ちゃんは、まだまだ紅葉が続いてて、かわゆす。
乙女心。
後ろにいる、似てるからと居候させたれた八千代ちゃんも黄色く紅葉中。
DSC00170.jpg

寒過ぎておかしくなった?桃太郎。
成長点なくなって、くちばし状態だよー(゜д゜;)
DSC00176_201403301802455d5.jpg
ひなこたさんブログで、こういう時は成長点ある子供が吹いてくるって見て、必死で探したけど〜どこにも子供おらず・・
これからだね、きっと!多分(汗)。


さて、まだ寒い2月につくったレードルアレンジをUPするよー
三日月ネックレスが、かなりボリュームあって、結構、どっしり・・
このあと、ちょっと散髪しちゃいました。
DSC00187_20140330180244b2d.jpg

初夏のブーケのような爽やかイメージで、赤系は入れず、ライトグリーンとホワイト系のみで。
DSC09547.jpg
DSC09549.jpg
やっぱり、シンプルっぽいのが一番すきだな・・・


ところで、Pocoは時々、作家さんの集まる手づくり市にゆくのですが、よくこんな境内で開かれてて、のんびり散歩するのにもってこいです。
DSC07228.jpg

今の時期、桜も咲いてて、うれしい
DSC07227.jpg

境内なのに、こんなカフェっぽいエリアもあって、買ってきたコーヒーやフードをゆっくり頂けます。
DSC07233.jpg

少しずつ買えるし、こだわったおやつ屋さんが多いのも楽しみ。
以前は、お米のお菓子屋さんに感動しました。
DSC07232.jpg

週末のお散歩コースに、オススメで〜す (^∀^)ノ 。


てづくり市 青空個展
http://www.aozorakoten.com/



クリックありがとうございまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< さくさくスコーン特集 | ホーム | プロトで買ったコ&青山のアップルパイカフェ >>



COMMENT


こんちゃ♪

八千代・・・そういえばいなくなっている気がする・・・(汗)!!

こうやって誰かのブログを見るたびに去年ダメにした子の多さに愕然とするよ・・・。

でもあのままの量の多肉を引っ越しさせると思うと・・・・減ったのは意味があったのかなと前向きに考える事にした(苦笑)!!

手作り市って私も好き~♪
既製品にはない何かがあるよね?

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜

八千代ってなんちゃって虹の玉みたいで、忘れがちカモー
Pocoは最初、ヘンな形の虹の玉だと思い込んでた・・( ̄∀ ̄)

taneちゃんちは、ホントに多肉多かったんだネ。
でも、今またカワイイコいろいろゲットしてそうだから、元に戻るのは時間の問題だね〜

手づくり市は、出店作家によりあたりはずれがあるけど、見てるだけで楽しいよね。
オススメは、京都の手づくり市!
レベルが高くて(プロが多い)、必ず何か買っちゃうよ〜ん(*´σー`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP