プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/03/23 13:36 プロトの多肉植物フェア(その2)


前回、多肉フェアの続き〜ヘ(゚∀゚*)ノ
今日は、錦玉園オーナーのレクチャーがあるので、行ってる方も多いかもしれませんね。

大量入荷してる多肉も、いろいろありました。

スパイダー
DSC00083_20140323115357293.jpg

トーラス
DSC00085.jpg

メキシアーナ
DSC00089_2014032311535581b.jpg

フーケリー
DSC00087.jpg

アロエDZフラミンゴ
DSC00091_201403231153554f0.jpg

アロエロマトフィラム
最初、枯れてるかと思った・・でも、メンズが買ってましたー
DSC00096.jpg
はい、ここまでです〜

ここからまた個別に。

国府晃
DSC00101_20140323115809df5.jpg

相府蓮
DSC00109_201403231158099e6.jpg

明鏡
DSC00104.jpg

アフターグロー
DSC00094.jpg

仙女盃
DSC00106_2014032311580817f.jpg

銀月
何度もリベンジしてるけど、夏にダメにしちゃうのよね・・
DSC00108_20140323120205310.jpg

ハオとサボは、店内に。
脳みそサボテン
DSC09999.jpg

なんでしょー?
DSC00055.jpg

なんでしょねー?
DSC00010 - バージョン 2

最後に、このつんつん黒爪、ザラゴーサ。
双子だ(〃∇〃)。
DSC00119.jpg
めったに見ないので思わず手にとったんだけど・・・オリジナル鉢に植えられてたので、その分、お値段が跳ね上がってたんですよねえ・・・
迷ったけど、今回は見送り。
苗だけ、あったらナ〜ヽ(;´Д`)ノ

Pocoは、置く場所がないのであんまり増やさないようにしてるんですが、少しだけ買ったコ、次回UPしますね。



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< プロトで買ったコ&青山のアップルパイカフェ | ホーム | プロトの多肉植物フェア(その1) >>



COMMENT


こんばんは☆

私も23日に行ってきたよ~!

でもスパイダー???
これ見落としていたかも・・・・ww

錦玉園さんの多肉しかチェックしていなかったからかな??

これってトップスレンダーと似ているね??
スパイダーって名前なの???

Pocoちゃんは何をゲットしてきたのかな?

黒爪さん・・・私も手に取ったけどスルーしました(苦笑)!!

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

日曜日、行ったんだね〜混んでたでしょう?
忙しい中、お疲れさま!
でも、児玉さんとお話出来たかな。

スパイダーはね、錦玉園さんのと反対側のほうだよ。
私も、トップ・・じゃないんだ〜と思ったよ。
どう違うんだろうナー

ザラゴーサ、いいの欲しいんだよね。
錦玉園さんで、つくってくれないかなぁ( ´(ェ)`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP