プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/03/29 10:50 ヘンなタニク


地震があった為、毎年楽しみにしていた多肉フェアの初日に行くタイミングを逃してしまい・・・もう、今年はやめとこうかなぁと思っていたのですが。
あまりにストイックに過ごしていると心がどんどん辛くなってくるので、あとで後悔しないようにちょこっと出かける事にしました。
見るだけで癒されますしね。

そこで最初に出会ったコ。
「断崖の女王」って・・・女王というより、親父っぽい風貌な気が。
ジャガイモにも似てる。
DSC02059.jpg
イワタバコ科で、ホントに断崖にへばりつくように自生してるそうな。
大株になると、確かに大きな葉とオレンジの花が咲いて、女王よ!みたいな堂々感があるそうです。
ちなみに出身はブラジル。

セッカ(石化)って好きですか?
たまに聞くけど、あんまりマジマジと観察したことなかったです。
茎が板状になって、こういうヒダヒダに突然変異しちゃう現象みたい。
DSC02053.jpg
エケベリア「高砂の翁」のセッカ

DSC02070.jpg
これもエケベリア「ギガンティア」のセッカ

マニアもいらっしゃるみたいですが、ちょっとキモい・・
元の形とは全く違う種類に見えますね。

リトープスは得意ではないんでスルーしようと思ったのですが、これはっ・・脱皮?
DSC02072.jpg
「キョホウ」というコです。
恐竜かなんかの卵のよう。

「千代田の松」が長〜い花茎を延ばしてます。
DSC02089.jpg
この葉、なんか動物ぽくないですか?
イソギンチャクのような。エイリアンのような。色のせいかな。

散々けなしてるようですが、でもこんなヘンテコな形がいろいろあるのも、また多肉の面白いところ!

ちょっとキモチ悪くなった方は、下のお花でお口直ししてってくださいませね。
同じ店にあった、風鈴オダマキやプリムラ・ビアリーです。
DSC02108.jpg
DSC02111.jpg
DSC02116.jpg
お花を見ると、希望を感じます。

どうか、日本がこの困難を乗り切る事ができますように。



クリック、どうもありがとうございマス
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ハオ・アレンジ(マーケット用/その2) | ホーム | マグ・アレンジ(マーケット用/その1) >>



COMMENT


こんにちは。(*^_^*)

石化、ちょっと気になります。
高砂の翁は欲しいかも?

勝手にリンク貼らせて頂きました。(^_^)v

ヨーコさんへ

石化、気になりますか〜
まーセダムだと思えば、アレンジとしても面白く使えますかね?
茎が平らなんで、どうやって挿し芽にするかがナゾです。

リンクありがとうございます(^;^)
ヨーコさんのところへも遊びにいったのですが・・何度やってもなぜかコメントが反映されなかったのです。
認証用の数字のとこでひっかかっちゃうみたい。
ゴメンなさい!

あれ?

もしかしたら認証用の字が全角になっているのでは・・・?
一度、半角でお願いします。m(_ _)m

ヨーコさんへ

認証コード、今日も試してみたけど、ダメでした〜
半角でも全角でも表入力でもいろいろやりましたがダメ・・
なんでなんでしょうねートホホ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP