プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/02/20 21:03 コウモリランに、LOVE


前回の続き〜
ACMEの前に、お隣のTODAY'S SPECIALに入って、新入荷があるかチェックしてみたよー
あるある(σ・∀・)σ。
DSC09671.jpg

皆、ソルソファームから来てるんだよね・・(●´ω`●)
DSC09680.jpg

こんなガラス鉢に入った多肉ちゃんも。
DSC09670.jpg

ちっこい苗もたくさん。いるいるー
DSC09681.jpg
DSC09683.jpg

さて、大好きな2階・ハンギングコーナー。
お気に入りのリプちゃんやヒモサボテンの他に、気になるコがいます。
右端にいる、おっきなコウモリラン。
DSC09675.jpg

ウラボシ科・プラティケリウム属/コウモリラン

着生シダの1種で、面白いのが、貯水用の裸葉と垂れ下がる胞子葉が分かれてる事。
茶色い裸葉は、着生してる部分で、株元に重なって根を覆い、貯水機能を保ってるんだって。
だから、ヘゴ板に水ゴケと一緒に縛り付けてしばらくすると、根がしっかり貼り付くそう。
なんかタブローみたいだよね!

1階には小さい苗も売ってて迷ったけど、まだお迎えは先にしました。
いつか、ハンギング場所が確保できたら、あいたい・・
DSC09672.jpg
DSC09684.jpg

実は、Pocoがコウモリランに興味を持ったキッカケは、本で見たこの写真。
ステキー  はぅ(〃∇〃)
DSC09739.jpg
DSC09740.jpg
こっちは、トナカイの角みたいな胞子葉が垂れ下がるウイリンキーというタイプ。
さっきのビフルカツムとは違って、アートっぽい形で、すっごく魅かれるんだけど、まだお店では出会ったコトない・・
ネットでは見るんだけど、ネ。
実際のところをしっかり見て、またご縁があったら、うちに来ておくれー!
P.S. LOVE.



クリックありがとうございまーすLOVE(^ε^)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 住宅街のアンティーク雑貨ショップに行ってみた | ホーム | 自由が丘に移転したACMEのグリーンコーナー >>



COMMENT


こんばんは☆

私的には容器に入っていない(プラ鉢)とかの多肉ちゃんが嬉しいんだけどな(苦笑)!!

容器代って結構バカにならなかったりしない?ww

このコウモリさんの右側の白いお毛毛のも気になるww

ほんとトナカイの角みたいだね~♪
面白いww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pocoちゃん
おはよ~♪

私のたまあにTODAYS行く~ョ
用がなくてもいっちゃう~

以前買ったサボテンちゃんは倍くらい伸びて
置き場所に困っていつの~ 泣


taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

あはは、わかるわかる、プラ鉢でいいっていうのー(^ε^)
Pocoも、キレイな鉢に植え付けられてるのはパスしてるよ。
ものすごい高くなってるしね!
ここのは、半分くらいは、プラ鉢だったかな?
植えないで鉢カバーみたいに入れてるだけのやつを狙うけど、普及種じゃなくて珍しいのがあった時だけね。
ほとんど、見るだけのコトが多いケド( ̄∀ ̄)。

白いのっていうのは、エアプランツだね。
Pocoも何度も枯らした、大好きなウスネオイデスだよー

トナカイ葉のコウモリラン、いつかゲットしたらUPしま〜す(´∀`)

鍵コメさんへ

は〜い、
忙しい中、どうもありがとう!
(=⌒▽⌒=)

mameさんへ

こんばんは〜mameちゃん。

そうそう、mameちゃんは、ココお気に入りだったよね。
見てるだけで、楽しいもんねー(*´σー`)
ヒカリエにもあるし〜
まわりが、ライフスタイルショップだらけで、充実してきたよ!

サボちゃん、よっぽど日あたりよくてかわいがってもらってるんだね〜(σ・∀・)σ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP