プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/01/19 20:21 ボロ市で買ったもの


いや〜寒くて寒くて、すっかりおこもり気味でございます。
この寒さで凍ってやしないか、お外組の多肉を恐る恐る、窓から( ̄∀ ̄)、観察する朝が続いてマス・・
でも、やっぱり丈夫ですね!タニクは。
夏にはあんなにやられたのに、冬で枯れちゃうコって、なかなかいませんもん。
年中お外組のタニクは、丈夫になっていってる気すらします・・スパルタ?

はい、今回のボロ市戦利品をUPするよ〜
タニクは、全部でこれだけ。
DSC09532.jpg
右端に見えてるのは、挿し芽パックの苗ですね。

普及種ばっかなので、ふたつだけピックアップ。
モケモケうさぎ系の「黄金兎耳」。
初めてみたんだけど、全体にオークブラウンだったので、珍しかったー
DSC09533.jpg

これも初めてみたので、「セネシオですか?」と聞いたら、「ペペロミアだよ」と言われました。
ペペロミアはまだお迎えしたコトないので、これから調べてみよっと
DSC09535.jpg

さて、帰りを急いでいるときに、骨董屋さんでたまたま目についちゃって、この鉄瓶とゴトクをゲットしちゃいました!
通常で考えたら安かったので、このふたつをセットにして、更に値引きしてもらいました。
ラッキ〜ヘ(゚∀゚*)ノ
DSC09518.jpg

多肉を植えようと思ってたんだけど、なんだかもったいなくなっちゃった。
DSC09519.jpg
このままでもいいかな・・
生花を挿しても、かわいいかも。
ボロ市は、お得な骨董がごろごろあるので、宝探し気分で散策しても楽しいですよ〜(≡^∇^≡)


ところで、9月のロハスフェスタで買った寄せ植えが、とってもイキイキしてきました。
こんなに大きくなったのは初めての、紅司。キレイ・・
DSC09447.jpg

3頭状態の古紫。
学名/アフィニス、流通名/黒玉子、といろいろ呼び名があるんですね。
アフィニスとは、また別だと思ってたよ〜(@_@)
DSC09441.jpg
すんごいギュウギュウ!

はい、beedama styleさんの寄せ植え(リメイク缶はぼたんさん製)でした。
DSC09445.jpg
日あたり良好の屋内にいますが、時々、外で日光浴させてます。
BANさん、元気に育ってますよ〜!
復活、お待ちしていまーす(*^▽^*))ノ



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< リニューアルしたAnnon cookでランチ | ホーム | 世田谷ボロ市 2014<その2>&カフェロッタ >>



COMMENT


こんばんは☆

Pocoちゃん、待っていましたよん♪

ウサギさん狩ってきたんだね♪
この子って弱そうでいて結構強い子だよね♪

ペペさんもすごい強靭な気がする・・・・。
約1年お世話出来なかったにも関わらず超元気だよww

このやかん??
生花入れてもいい感じだね~♪

こんばんは~♪
とっても雰囲気のある鉄瓶ですね~ごとくとセットいいですね~(^◇^)私ね~16日に行ったのですが、歩いて疲れてへろへろで~す。まだ立ち直れてない~そんなオバンで~す♪お肉もぐぐぐっと我慢して~お持ち返りなしで耐えました~♪年末はどこかでニアミスしたいですね~♪

リメカン、多肉、カフェ~*Poco*さんの趣味~素敵です♪

素敵な鉄瓶ですね。

このペペロミア持っています。
買う時に「夏の蒸れに注意、水をあげない様に」って言われました。

ボロ市、来年は行こうと決めました。

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。
骨折、大変だね( ´(ェ)`)。
無理せず、お大事にね・・!

うさぎ系は、まっちろな福兎耳が一番好きなんだけど、このコはあんまり見た事なかったので、お持ち帰りしてしまった・・そうだね、意外と強いかも。
夏が、一番苦手かなぁ。
ペペロミアって、置いてるところあんまりないよね?
あるとこにはあるとゆう・・
taneちゃんとこで、生き残ってたんだー健気だな〜(T▽T)
グリネも、めっちゃモリモリだもんね。ずっと外だったのかな?
骨董はやかんじゃなくて、鉄瓶だよん。
だから、まぁまぁ重いのだ。
使おうと思えば使えるみたい・・( ̄∀ ̄)

takoyashikiさんへ

こんばんは〜takoyashiki さん。

鉄瓶は、予定外でしたーハハ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
安くなかったら、買ってなかったかも。
takoyashiki さんのも、見ましたヨ!
アルミやかん、買ったんですねー
わたしのより、全然ピカピカ(´∀`)。
確かに広いから、いっぱい歩かされますよね〜
全部隈無く見たら、どれ位かかるんでしょ?
ニアミス、したいですねー
Pocoは毎年12月は慌ただしいので、1月のほうのみに行ってますよん(o^-')b

ヨーコさんへ

こんばんは〜ヨーコさん。

ペペちゃんは、夏は水切りしたほうがよいんですねー
ありがとうございマス(≡^∇^≡)!
鉄瓶は、ほとんど衝動買いです。
いつかほしいなと思ってたんですが、こんな安く買えると思ってなかったので、夢中で物色しちゃいました( ̄∀ ̄)
ボロ市、来年行きますかー!ワォ\(゜□゜)/
毎年、12月・1月の15・16日で、多肉は正直あんまり期待できないんですが、骨董はディープなお宝が見つかる可能性・大ですヨ。
値段が貼ってなくて、店主に聞かないとわからないことが多いので、とにかく交渉が、大事!
それから、雪が降る極寒の時期なんで、防寒対策は万全にね〜(*^0^)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP