プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/01/11 17:32 アエオニウム目覚めてからの定点観測<その2>


昨年末にすべりこみで、スヌーピー展に行ったのですが
DSC09351.jpg

コレ、初期のスヌーピーだって( ̄∀ ̄)!
DSC09332.jpg
・・今より、犬らしい?


さて今日は、昨年秋にやったアエオ特集の続きだよ。
まずは、真っ黒法師。
なかなか目覚めないな〜と思ってましたが、昨年10月の初めに、はっぱがつやっとしてきました。
でもまだ、ちんまりしてますね〜(・Θ・;)
DSC08526.jpg

11月には、やっとこ冬の姿へ。
DSC08893.jpg

1月。家に取り込み、水やりをすると、イキイキ。
DSC09402.jpg
この、真っ黒ツヤツヤな姿がすき〜(/ω\)

そして、もうひとつは、カナリエンス。
昨年9月から今年1月までの動きを、一気にどーぞ。
DSC08359.jpg
DSC08572.jpg
DSC08894.jpg
DSC09317.jpg
DSC09436.jpg
12月になり寒くなると、パラソルを閉じかけたので、家に取り込みました。
最後の写真でお分かりの通り、やっとほぼ全開。
この爽やかなグリーンも、すき〜(/ω\)

今まさに、アエオニウムのイキイキシーズンですね。
結構伸びてきているのですが、いつも思う・・どの位になったら、カットを決断すればよいのか?
伸びる限界も見たい気がする・・(^ε^)


はい、おやつの時間ですよ。
DSC09408.jpg
ロッテの「世界をのせてONショコラ」。
赤いほうは、<ハワイの朝フルーツ>で、ストロベリーやマンゴーのドライチップやクッキークランチがのってて、甘酸っぱいテイストが気に入ってマス。
もうひとつには、コーヒー豆クランチやヘーゼルナッツがのってて、大人な味。
珍しく、コンビニおやつにハマちゃいました(*´σー`)。



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 世田谷ボロ市 2014<その1> | ホーム | ナゾの新入り多肉&京都のカフェ、ちょこっと >>



COMMENT


スヌーピー展なんてやっていたんだ~
昔好きで大きな大きなぬいぐるみを買ってもらった物が2つも屋上の物置きにあるよ~
初代はこんなんだったんね!
知らなかったわ~
黒法師もカナリエンスも季節でいろんな姿みせてくれるね(^^)

Pocoちゃん、こんばんは☆

スヌーピーの初代はほんと犬って感じだね♪
でも可愛いかも!!

アエオは今まさに旬な時期だもんね~!
うちのもすごい勢いで大きくなっている気がする!!
私は数本あるうちの2本だけ思い切りカット(下から10cmは残してだけど)しちゃったよ!
後は大きくしたいのでカットしていない!!

どこまで伸びるのか私も見てみたい1人なのだww

Pocoちゃん
こんにちは~

スヌーピー展なんてやっていたのね^^
知らなかった・・
スヌーピー好きですよ^^
小さいことはサンリオで扱っていたから
サンリオのキャラクターと一緒に好きでした♪


kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

そうだよ〜1/5までだったんで、年内に行かねばと急いだの。
ぬいぐるみ、まだあるんだねー(@0@)
Pocoは、いつ手放したのかも忘れちゃったよ。
初期のマンガは、キャラクターの顔も目がはなれたりしていて、全然違ってたわ。

休眠中が多い中、アエオ観察は、楽しませてくれるね o(^▽^)o!

taneさんへ

こんにちは〜taneちゃん。

ね〜全然違うでしょー
違うキャラクターだよね・・(^ε^)

taneちゃんとこのアエオは、うちより大きいんじゃないかなー
アエオはなんとか生き残ってくれたんだね。ヨカッタ(・∀・)
これから、新芽が楽しみよね〜
伸びてくれるのはいいんだけど、茎が太いのが条件かなぁ。
たまに、細くひょろ〜っとしてるのがいて、グラつかないうちにカットしちゃうんだけど、あれはなんなんでしょ。
生まれた環境(土)が悪かったのか、個体差なのか・・・(。-人-。)?

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。

スヌーピー好きのmameちゃんが知らなかったなんて、意外ー(゜д ゜)
六本木ヒルズで、10月くらいから1/5までやってたんだよ。
ほとんどが、原画だったの。
すっごく混んでて、皆マンガの台詞も読むため、めっちゃ時間かかった・・
とにかく疲れたけど、サンリオ世代にはツボのグッズなんかもあったし、懐かしかったよ〜(´∀`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP