プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/12/18 22:33 パウンド型にハオアレンジ


おともだちの家は、弱光エリアしか多肉が置けず。

・・そんな時は、心配いらずのハオルチア(´∀`) !
ってことで、ハオちゃんのアレンジをまたつくったよ〜
DSC09213.jpg
カットして、乾燥させずにすぐ植えられるのが、気楽でスキ

黒いパウンド型に、水抜き穴2コ、空けました。
DSC09205.jpg
DSC09206.jpg

明日、旅立ちます(^-^)ノ。
DSC09200.jpg


ところでロハスで買った、このかくかくなリプサリス。
どうやって増えるのかと、思ったら。
DSC08778.jpg

先端から、こんな赤い新芽を出すんですねー知らんかった。
だんだん大きくなって、緑になります。
DSC08777.jpg
初め、あんまりにも赤いのがツノみたいにあちこち出てるので、なんなのか不思議でした。
花が咲くのもどういう風になるのかナゾなので、楽しみ〜ヘ(゚∀゚*)ノ



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 今、ラウイは水やりしちゃダメ! | ホーム | 黒法師が主役?クリスマスギフトアレンジ >>



COMMENT


こんばんわ~♪

弱光でも緑なお肉なら室内でも可愛く飾れますね~ハオちゃんのとってもよいとこ~♪爽やかな寄せ植えすてきで~す♪

リプの新芽~理由なくどれみてもモエモエ(^-^)

気ぜわしい年末~ご自愛くださ~い♪(^-^)

おひさ~!!

Pocoちゃん、ずいぶんとご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>

覚えていてくれて嬉しいよww

なんとか復活を果たしましたよ(^-^)V

リプサリスって本当に不思議だよね?

私は見事に今年の夏に☆にしてしまったけど、Pocoちゃんのはすごい元気だね?

赤いの初めて見たよ!!

またお花とか咲いたらみせてね!!
楽しみにしています!

またマイペースだけど、これからも引き続き宜しくお願い致します(^-^)

takoyashikiさんへ

こんばんは〜takoyashikiさん。

そうそう、ハオは比較的、お世話がラクだしシンプルなんで、おうちの中でも浮きませんよね(・∀・)。

リプは、あんまり成功したコトないんで、これはなんとか枯れないよう守り通したいデス・・
takoyashikiさんとこみたいに、モリモリなのをいっぱいぶら下げたい〜ヽ(´ω`)ノ

今年もあとちょっとですね。
なんとか、冬越えがんばりましょー(ノ^^)八(^^ )ノ

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

待ってたよ〜ヽ( ゜▽ ゜)ノ
忘れる訳ないじゃん!
無理しないで、ゆっくりゆっくりやってゆけばいいんじゃないかなぁー
Pocoみたいに(^人^)。ハハハ
アレ、のんびりし過ぎ(°д°;)?

リプはホント、よく枯らすんだ。
青柳とかカスッサは、水切れしやすいね。
このコは、ちょっと太めなので、強いのカモ。
新芽の最初のときは、写真よりもっと赤いんだよ。
今、挿し芽で増やそうとトライしてまーすヘ(゚∀゚*)ノ。

相変わらず、マイペースなPocoですが、またよろしくネ〜(´∀`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP