プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/12/11 22:34 黒法師が主役?クリスマスギフトアレンジ


こないだ、街を歩いてたら、モロッコ風な?キャンドルホルダーに多肉ちゃんがいっぱい入ってるのを見かけ、思わず、じ〜っと見とれてしまいました。
カワイイ〜
DSC09141.jpg
・・まぁ、現実を考えると水抜き穴もない訳だし夏は熱くなっちゃいそうだから、自分ではやらないけどネ・・ハハ( ̄∀ ̄)


さて、ちょっと前に、クリスマスギフト用のアレンジをつくったよ。
大きい黒法師が手に入ったので、それをメインにしたつもりなんだけど・・
DSC09176.jpg

なんだか追いやられてない?黒法師・・(・Θ・;)
DSC09179.jpg

ビッグ過ぎてなんだったか不明になった「福娘」かもしれない、この中心にいる白いタニク。
以前にもブログUPしましたが、ついにここへ入るコトに。
えばってるよな〜
DSC09178.jpg
挿し芽もいっぱい入れたので、まだ根っこはってないコは、ちょっと水切れ起こしてマス。
春になったら、もっとプリプリになってくれますように。


こっちは、窓辺にある、年中無休の葉挿しコーナー(σ・∀・)σ。
ホント、芽が出るのって、個体差あるよねー
DSC09173.jpg
左にちらっと見えてる朧月は、いやでも芽出しまくるのに、右下の銘月は、根っこ出してもなかなか芽が出ません。
つーか、今まで出たコトない!
なぜなんだろう・・( ´(ェ)`)



クリックありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< パウンド型にハオアレンジ | ホーム | 駒沢のカフェ、アヂトでほっこり >>



COMMENT


こんばんは!

またまた素敵な寄せ植えですねーe-266
真ん中の福娘さん?は、「私だけを見て!」って感じですね(笑)

朧月!デカっ!(笑)
ウチの銘月もなかなか成長しないです。
ヤフオクで銘月の葉っぱを落札したんですけど
出品者さんが「銘月は日当たりの良いところへ」
ってアドバイスくれました。

こんばんは~♪
凄く沢山の種類が入ったクルスマス用ギフトの
寄せ植えだね!!
凄い~全部Pocoちゃんちの多肉をチョコチョコつまんで作ったの??

葉挿しもいっぱいだわん(^^)

935さんへ

こんばんは〜935さん。
遅くなってゴメンなさい。

ありがとうございます(*´σー`)。
ねーえばってるでしょー
春になったら、どうなるのか想像できません・・

朧月は、ホント、ムクムク大きくなりますよね〜
なんなんでしょ、あの生命力。
はっぱも、オークションしてるんですか!オドロキ(@_@)
アドバイス、参考にしますねー(´∀`)

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。
遅くなって、ゴメンね。

そうそう、あちこちカットして、挿し芽をいっぱいつくってたの。
ハンパなぶっこみ鉢からも、ちょいちょいつまんで。
大きい寄せ植えは、バランスとるの難しいねヽ(;´ω`)ノ!
相変わらず、自分用にはつくらないけど〜(^▽^;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP