プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/11/28 20:40 買った多肉&白檀おたまアレンジ


今日は、この時期にしては、あったかかったね
家にいたら、ず〜っと多肉作業出来たよナ〜ヽ(´ω`)ノ

さて、前回のフローラさん訪問の続き。
DSC08865.jpg

ほとんど寄せ植え用に買ったタニクたちです。
カシミアバイオレット
DSC08904.jpg

薄氷
DSC08901.jpg

パールフォンニュルンベルグ
DSC08903.jpg

デローサ(今、日光にあてて、赤爪再建中)
DSC08902.jpg

フロスティ
DSC08907.jpg

オリジナルブレンドの土も、お持ち帰り。
DSC08869.jpg

屋内エリアには、ガーデン雑貨や鉢もいっぱいあったので、
DSC08887.jpg

ティン素材の器ふたつ購入したら、水抜き穴を空けてくれました〜助かる〜
DSC08911.jpg

さて、帰りはも〜クタクタでお腹すいた(`∀´)!ので、大宮でなんか食べようと寄ってみたのが、ココ。
ROSIE'S CAFE。
ダッチオーブンで焼いたパンケーキのカフェですね。
DSC08891.jpg

迷った末、生クリームはだいぶ減らしてもらい、チョコバナナに。
アツアツなんだけど、思ったよりあっさりしてて、ふわっとしたオムレツみたいでしたー
DSC08890.jpg
ラゾーナ川崎にも、姉妹店があります。


最後に、白檀を。
初めてお迎えしたのですが、このトゲトゲな手が伸びてきたら移動しにくいよね〜と思い、植え替えにはフツーの鉢を避けるコトに。
DSC08908.jpg

で、考えて、コレにしました。
今年始めのボロ市で買った、アンティークのワイヤーおたま。
DSC06671.jpg

土がこぼれてこないよう、表面にネルソルを蒔いて水をあげたら、なんとかとまったよ(o^-')bー
DSC09109.jpg

ネルソルって、ホントは練ってから使うんだけど、ベタベタして使いにくそうだし、うっかりタニクを汚しちゃうのもコワイので、今のところ、この方法でしか使用してません・・
上部に少し盛って、水あげて、おはしなどで表面をチョイチョイとなじませて、乾かす・・ってやつですね。
DSC09106.jpg
もっとやりやすい方法あるのかな?


ROSIE'S CAFE
http://www.cafecompany.co.jp/brands/rosies/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 駒沢のサボテンショップ | ホーム | 園芸家のガーデンショップへ >>



COMMENT


こんばんは~♪
多肉いっぱい買ったね~i-236
土も持って帰るの大変だったでしょー

ダッチオーブンで焼いたパンケーキって食べたことないけど
美味しそう~
えー生クリーム減らしてもらったの?
私生クリーム大好き~i-237
だから太るi-280ブヒ~

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。
遅くなって、ゴミンヽ(;´ω`)ノ。

多肉はちっこいのばかり、土もちっこいのふたつだけ(重くなるのでガマン)なので、大丈夫だったヨ。
あんまり行けるトコじゃないので、ついつい買っちゃいそうになったけどネー

パンケーキは、生地自体が味あんまりついてないので、トッピングで変化つけるタイプだったな。
いわゆる行列のできるお店ではなく、お味もそんなに驚きはないかな・・
Pocoは、青山のクリントンストリートベイキング行きたいけど、いつもすごい並んでて、横目で通り過ぎてるよ〜( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP