プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/03/18 18:58 1週間経って・・


大地震発生から1週間経ちましたが、なんだかもっと経過したような気がします。
被災地に比べたら、小さな事ばかりですが・・この間に起こった事。

******

強弱様々な余震。
度々グラグラするので、ちょっとした揺れにも緊張してしまう。
ケイタイの緊急地震速報の着信音が、切羽詰まっててとてもコワい。
しかし3/11のあの大地震の時に、このメールは来なかった。なぜ?

停電などの心配から買い占めされて、店から水・米・パン・レトルト商品・ティッシュ・電池などが消える。
私は普段から水もパンもよく買っていたが、ここ4日程は買えなかった。
しかしマスコミなどからも買い占め控えを報道されたからか、本日午前中はだいぶ戻っていた。
少しでも被災地のほうに、物資が優先されなければならない。

近所のエネオスは長蛇の列。
これも買い占めの影響か。
ガソリンの在庫はあるそうなので、あと1週間位で安定する見込みだそう。

計画停電。
私の住む場所は対象にはならなかったが、同じ区で対象になった町があった。
しかし、実施されず。その内容は、区の車が拡声器で伝え回る。
実施された町で、信号機が消えている為、事故が発生。

おなじみになった頑張り屋さんのヤクルトレディ。
今週も休まず、やって来てくれた。涙。
しかし福島工場が影響を受けているので、ソフールはなし。
なんとか立ち直るように願う。

仲良しのカフェのお姉さん。
地震当日は帰宅出来なくて、皆でお店に泊まったと聞く。
皆それでも休まずに働く。

原発事故後、放射能の不安。
東京は安全な数値だというが・・マスクをして外出する方多数。
換気や洗濯干しも微妙。
これが一番コワいが、どうにもならないので、ひたすら祈る。

それでも仕事は普通に行く。
ほとんどの方が、調整しつつも行かねばならない現実。
計画停電の為、電車の本数が減り通勤に時間がかかるが、これは当然仕方のない事。

私の好きな花屋さんも本屋さんも節電しながら、営業している。
みんな、生きて行く為に。

******


そして遠出が出来ないので、うちでおこもり仕事。
開催されるかもちょっと不安なマーケットのアレンジ用に、植木鉢をペイント。
こんな悲しい気持ちで準備する事になるなんて・・
DSC01918.jpg
下地おわり。

そしてひたすらペイント、擦っての繰り返し。集中して1日半で終了。
DSC01960.jpg

今回はアクセント用に、プラフォークもペイント。
DSC01958.jpg
来週から、アレンジつくっていきます。
3月のマーケットは全部中止になってしまったので、4月もどうなるかわからないけど・・・
でもなんとか状況が前向きになってほしい願いを込めて、つくろうと思います。


b2zbL.jpg
やっと春になりつつあるのに、今日も寒かった・・しかし空はきれいな晴れ空。

どうかどうか、被災地の方たちへもあたたかい春が訪れます様に。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< レストランへタニク | ホーム | 地震の時 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP