プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/11/11 21:34 秋が終わる前に、植え替えしなくちゃ!


挿し芽、いっぱい乾かしてるよ〜
カラカラにならないうちに、植えてあげないとなぁ(^ε^)
DSC08801.jpg


さて、この間、kikiさまから頂いた多肉ちゃん。
左から、ミルクブッシュ、青柳、猿恋葦。
DSC08808.jpg
Pocoの好みをわかってますね〜(´∀`)
早速植えねば。

まずは、リプサリスの青柳。
solxsolのグリーンネックレスが入ってた、個性的な鉢にイン!
DSC08956.jpg

もともとうちにあったコと一緒に。
これだけ長ければ、垂れ下がり放題よ〜
DSC08959.jpg

ハティオラの猿恋葦。
と、こないだ買ったディスキディアのミリオンハートもついでに、植え替えしちゃいました。
DSC08964.jpg

ミリオンハートといえば、実はホントはこっちが欲しかったんだよね〜
あとで気がついたけど、斑入りだヘ(゚∀゚*)ノ 
DSC08596.jpg
いつかお迎えしたい・・(/ω\)

ミルクブッシュは、昨年秋にジャーナルで買ったコと一緒に、入ってもらいました。
DSC08990.jpg
そろそろ寒いので、屋内に入れないとねー

他にも、まだちょこちょこ時間みつけてやってマス!
しかし、いよいよ寒くなってきたので、急がないとナ〜((((((ノ゚⊿゚)ノ


ところで、日の入りがめっちゃ早くなってきましたネ。
こないだ、とっても疲れたので、リスペクトにコーヒーを飲みに寄ったよ。
DSC08701.jpg

渋谷のカフェは基本あんまり好きじゃないんだけど、ここは広いので、まったり出来るんだよね。
こっちは禁煙で、ず〜っと奥のほうが喫煙スペースです。
DSC08695.jpg

PCコーナーもあるので、待ちぼうけでも飽きませんよー
DSC08696.jpg

あっというまに、冬がきちゃいそうですね・・

RESPEKT
http://www.cafecompany.co.jp/brands/sus/respekt/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< まっ白サボテンだらけ | ホーム | ナナフシみたいな多肉 >>



COMMENT


わ~♪植えたんだね(^^)
そのなが~い鉢いいね!私も似た鉢あるから
真似っこさせてねi-278
あ。。。。
ミリオンハートの斑入りって素敵~i-233可愛いね!
これじゃあ欲しくなるよねi-236

今日は夕方からすごーく寒くなったね(>_<)
私今記事書いている途中~
今日中にUP出来るかな。。。

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

リプちゃんたち、ありがとねー(´∀`)
長い鉢ってカッコいいけど、倒れやすいから、外には置けないよね・・
kikiちゃんとこのは、サボテン相談室のかなぁ?
リプ入れたら、すごくかわいくなりそう〜 e-419
ミリオンハート斑入りは、もう少し広いとこ引っ越したら考えるよ。
上からしっかり下げるところが、欲しいんだ。

ホント急に寒くなって、日の入りもめっちゃ早いし、外での作業がツラくなってきたね!
風邪にはご用心(o^-')b

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP