プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/10/27 18:38 男用ハオ石庭アレンジ&アップルパイ


昨日は、寒かったネ〜( ´(ェ)`)
多肉活動が出来る期間も、あっというまに終わってしまう!と、台風前に、久々、アレンジつくりました。
DSC08722.jpg

ハオルチアの石庭です!
シブすぎる?
いいんです、なぜなら
DSC08723.jpg
DSC08717.jpg

男だらけの職場に、ゆく運命なので・・ ( ̄∀ ̄)。
DSC08721.jpg
カッコよく育ってくれい!


さて、おやつコーナーだよ。
オープンしてから、ず〜っと行こうと思ってたココ。
三宿にある、アップルパイ専門ショップの「グラニースミス」。
DSC08707.jpg
DSC08708.jpg

ホントにちっさいお店で、テイクアウトのみなんですが、コーヒーも置いてます。
DSC08709.jpg

アップルパイ、この日は7種類。
定番と季節のタイプがあり、今はハロウィンが近いこともあって、パンプキンがシーズンものでした〜
迷うワ・・(*´σー`)
DSC08712.jpg

はい、買ったのは、イングランド・カスタード、ダッチ・クランブル、パンプキンです。
やっぱりおいしかったー
DSC08713.jpg
どれも思ってたより甘さがとっても控えめで、くどくなく、ペロっと食べられちゃいます。
カスタード入りは意外とないので、新鮮。
世田谷公園の目の前なので、コーヒーと一緒にテイクアウトして、アウトドアで楽しむってのもいいなぁ〜フフフ(^ε^)
先週は、カフェコーナーも併設した青山店がNEWオープンしてます。
また行ってみよ〜っと


GRANNY SMITH
http://grannysmith-pie.com/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ナナフシみたいな多肉 | ホーム | アエオニウム目覚めてからの定点観測<その1> >>



COMMENT


うわ~カッチョイイ植えこみ~大人の寄せ植え♪素敵です(^-^)私にそういうセンスがあたったなら・・・ねいのよ~( 一一)そのうちpocoさんの真似してヤルっ~カッチョイイ~♪

アップルパイ買いに行ったらみんな買っちゃいそ~生唾ごっくん♪ご飯食べ終えたばかりなのに食べたい~~~~おしゃれだ外で食べた~い(^◇^)

ハオのアレンジ素敵だね!!
ゴロゴロしているのは石??
いい感じ(^^)v

アップルパイのお店可愛いね
三宿。。。。私には行きすらいかも~
先に見るの忘れたので青山店HP見てこよ~っと(●^o^●)

takoyashikiさんへ

こんばんは〜takoyashikiさん。

ありがとうございます。
ハオは、シンプル・和な寄せ植えに使いやすいし、形にコントラストつければ、そんなにむつかしくないよー
ベンケイソウと違って、根切っても、すぐ植えられるしネ。
是非やってみてくださ〜い o(^▽^)o

普段、そんなにアップルパイって好きじゃなかったんだけど、いろんなタイプを食べ比べするのも面白いデス。
買ってきたのをトースターであたためて表面パリっとさせると、美味でした〜ヽ(゜▽、゜)ノ

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ありがと〜(´∀`)
素っ気ない位シンプルでしょー
この表面に敷いてるのは、小さめの底に使う軽石だよ。
ちょっと、ワイルドにしたかったんだヘ(゚∀゚*)ノ

アップルパイの本店はテイクアウトしかないので、カフェもある新しい青山がイイよね〜
機会があったら、リサーチしてきまぁす(〃∇〃)

こんばんは!

先日はコメントくださってありがとうございます!
さっそく来ちゃいました♪

この寄せ植え!すっごく好みです!素敵e-51
ウチにも同じようなハオルチアがあるから寄せてみます。
今はバラバラに植えてあるけど、こんな素敵なの見ちゃったら寄せ植えにしたくなっちゃいますe-446

カフェでランチとか羨ましい~。
拝見してるとなんだか行動範囲が私と近いような・・・e-257

今アエオブーム到来中なので前回の記事も興味深く読ませていただきました。
これからも遊びに来させてくださいね。

935さんへ

こんばんは〜935さん。
返コメ遅くなって、ゴメンなさいね。
Pocoブログに、ようこそ〜(*^▽^*)!

ハオちゃんは、カットしてすぐ植えられるし、間を空けてすっきりした植え込みでも映えるので、やりやすいですね。
超シンプルなんで、置き場もあんまり選びませんし。
Pocoは、ちょっとシャビーなブラック系の鉢や器と合わせるのが、お気に入りデス。
カフェは、もう趣味になっちゃってまして、ブログにも度々紹介させてもらってま〜す。

935さんのエネルギッシュな多肉活動に刺激をもらいましたので、また遊びに行かせて頂きますネ(´∀`)!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP