プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/10/22 19:14 アエオニウム目覚めてからの定点観測<その1>


待ちに待った秋ヽ(^▽^)ノ!
9月に、やっとこさ眠りから覚めたアエオニウムたちが、まさに今、めらめらと成長してますねぇー

え〜去年の秋に、不本意にもポッキリ折っちゃった、「黒法師」です。
事件の記事はコチラ
年をまたいで寒い寒い1月、ピョコピョコ新芽が出てきた〜
イヤッホィ(ノ´▽`)ノ!
DSC06607.jpg

2月には、かなりたくさんの芽が成長し、すっかりワクワク気分に(*´σー`)。
DSC06812.jpg

んが・・・移動の際、うっかり芽に触れ、いくつか落ちたー!!
これらは一応、葉挿しにしてみましたが、全くダメでしたね・・・°・(ノД`)・°・
DSC06814.jpg

そして9月、過酷な夏を乗り越えたときには、もう芽は3つほど、いや2コ半になってしまいました・・トホホ( ´(ェ)`)
しかし、なんとかふたつは、成長しそう。
DSC08438.jpg

で、10月、今日のお姿。
ちょっと、暴れ始める!イイネイイネ(`∀´)
DSC08703.jpg
下の小さい芽が育つか、気になります・・

さて次は、今年春のバザールで買った、錦玉園の「五月雨傘」です。
夏は、ネーミング通り、パラソルのように葉っぱをたたんでました。
DSC08360.jpg

9月中旬、やっと少し、葉っぱが動き・・
DSC08365.jpg

1週間後に、ここまで開いた〜(´∀`)
DSC08434.jpg

10月。
成長点見ると、確かに大きくなってるの、わかる!
DSC08573.jpg
これから、もっともっと、パラソル全開になりそうだなぁ〜フフフ( ̄∀ ̄)

他のアエオ観測は、別の機会にUPしますので、またよろしゅうに。

では、ちょこっとカフェネタを。
本日のランチはココ、Taste AND Sense。
DSC08448.jpg

少し薄暗かったので、わかりにくいね。
人気メニュー、若鶏のココットグリル。
DSC08442.jpg
ローズマリーがきいて、おいしゅうございました〜(^人^)


Taste AND Sense
http://www.taste-and-sense.com/



クリックありがとうございます〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 男用ハオ石庭アレンジ&アップルパイ | ホーム | 秋の多肉フェア、始まってた! >>



COMMENT


ここのカフェ、この前教えてくれたとこだね♪
中はこんな風になっているんだ
ココットグリル美味しそう~(^^)

黒法師折れちゃったの覚えているよ
芽がいっぱい出て来てたんだね
まだまだ増えそうで楽しみi-236

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。


そうだよ〜
ちょっと前に、ランチに行ってたんだ。
平日の中目は、静かでイイよね (o^-')b。

黒法師、夏にちっこい芽がいっぱい枯れちゃって、こんだけなんだよー
いろいろお世話できなかった事情もあったし。
まぁでも、もうずっと4年くらい植え替えてなくても、こんなに新芽出してくれるんだから、健気だよねヽ(´ω`)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP