プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/10/13 23:11 やっと、SOLSO FARMへ行った〜!


やっとギラギラ真夏が終わって、爽やか秋になりつつあるうちに!と思い立ち、行ってまいりました〜SOLSO FARM(ノ´▽`)ノ!
DSC08577.jpg

様々なインテリアやファッション、ガーデニングなどショップのあちこちで、ここのプランツと出逢い、いつかはファームへも、と思っていたのです。
そしたら、Jukaさんの多肉ブログでも拝見して、ますます行きたかったのですが、春から夏まで忙しかったPocoは、しばらくお預け状態でした・・・( ´(ェ)`)
なので、やっとこの、訪問ですね〜ウウ(T▽T)
DSC08578.jpg

ここは、一番、ショップらしい温室です。
DSC08604.jpg
DSC08626.jpg
DSC08630.jpg
DSC08611.jpg
DSC08609.jpg
DSC08595.jpg
DSC08598.jpg

傾斜をあがってくると、多肉植物の温室があったーヒャッホ-(´∀`)
DSC08588.jpg
DSC08589.jpg
DSC08590.jpg
DSC08592_20131013223315db8.jpg
DSC08593.jpg
DSC08594.jpg

ファーム内は、まるで公園のようで、あちこちに植物が配置されてます。
DSC08613.jpg
DSC08619_20131013223624f87.jpg
DSC08582.jpg

ケータリング車でコーヒーを買い、しばしカフェタイム〜
ハンモックとかベンチ・ブランコなど、まったりポイントがいくつかあって、どこも席が埋まってるほど大人気。
DSC08617.jpg

いっぱい写真撮ったんだけど、多過ぎちゃうので、だいぶ割愛しました・・(^_^;)
ここは、兼オフィスだからか、営業は土日のみです。
ゆくゆくは、レストランも考えてるようですヨ。
アクセスは、野川台のバス停から徒歩10分位かな?
HPでは梶ヶ谷駅からバス、となってるけど、宮前平や鷺沼、武蔵小杉からも行けるよ〜
DSC08636.jpg
近所には、な〜んにもないので、腹ぺこで行かないコトをオススメします・・( ̄∀ ̄)。

SOLSO FARM
http://solso.jp/shop/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 秋の多肉フェア、始まってた! | ホーム | 秋多肉リサーチ&cafe medewo >>



COMMENT


今回も素敵な所を紹介してくれて嬉しいです(^o^)丿
私も行ってみたい!!
けど、土日だと無理だから
そのうち。。。。2年後くらいには行けるかな(笑)
サボとかユーホルビアも凄く大きいね

こんばんは~♪
家は行けそう~(^◇^)です。とってもいい感じのお店ですね。散策もゆっくりできそう♪意外と近くにこんな雰囲気のある店があるなんて~行ってみようと思います♪土日混んでるかしら?

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

そーなんだよね、土日だけ・・(。・ε・。)
まだ今年オープンしたばっかりだから、これから少しずつ営業時間も変わってくれればよいな〜
カフェエリアも、すぐいっぱいになっちゃうので、出来たら平日に行きたいよね!
多肉温室は、たしかに、サボやユーフォルビア多かったね。
綴化や巨大化とか、個性的な形がおもしろかったなぁ(´∀`)

takoyashikiさんへ

こんばんは〜takoyashikiさん。

是非、いってみてー(`∀´)
土日だけなので、いい天気の時は混むカモ・・
農園だからハウスが点在してて、全体に傾斜があるので、スニーカーはいてってね!
場所的に不便なのですが、駐車場は7台分ありました。
まー空きの事を考えたら、バス停から歩くのが確実だけどね〜
台風とかイベントの際には閉園することもあるみたいなので、行く前にHPで、スケジュールのところをチェックするのをおススメします!
あと、虫除けスプレーもね・・(*´σー`)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP