プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/10/10 20:31 秋多肉リサーチ&cafe medewo


すっかり秋ですな〜とでも言いたいところが、ギラギラ真夏の暑さ!
多肉の遮光、ヒヤヒヤしますよね〜
もー、シェード上げたり下げたり忙しいっス(/TДT)/。

そんな中、最近、自由が丘方面へ用事が多くて、帰りにちょこちょこ寄り道しながら、多肉リサーチしてマス。

まずは、IDEE。
昨年と同じタイプが入荷してますね〜
サボテン相談室のだっけ?
DSC08545.jpg
DSC08546.jpg

このホヤ属クミンギアナが、いっぱいあちこちにディスプレイされてました。
枝が垂れ下がって、甘い香りのライトグリーンの花が咲くんだって。
DSC08541.jpg
丈夫そうで欲しくなったけど、置き場所がもうナイので、あきらめましたー(TωT)

さて、お次は、TODAY'S SPECIAL。
ここは、メイドインSOLSOの植物なんですよね。
近々、ファームへも行くぞー ヘ(゚∀゚*)ノ
DSC08552.jpg

このメジャーカップ鉢、面白〜い。
DSC08558 - バージョン 2

このヒビ割れ模様の鉢、多肉映えしそうなので、右のアイボリーのほうゲットしましたー(´∀`)
DSC08555.jpg

Aoyama Flower Marketで、こんなの見つけたよ。
首チョンパ多肉( ̄□ ̄;)。
DSC08517.jpg

「エケベリア」としか表示されてないけど、なんだろ。
あなたはだ〜れ?
DSC08518.jpg

さて、今ほしいコがいます。
孔雀サボテン アングリガー
DSC08516.jpg
ビロビロしたはっぱが、カワイイなぁ。
最近、よく見るんだけど、店の中だと元気ないコ多い。
日あたりいいところに下げてあげてー!

もうひとつ、ものすごい暴れてるヒモサボテン。
白檀?
DSC08514.jpg
個人的には、だらりんと下に伸びたコを吊り下げて、下から眺めてみたい・・(/ω\)
最近、個性的なコのほうに好みが移ってきているのかなぁ?

11月3日は、Go Green Marketとビッグバザール、どっち行くか、迷ってマス・・( ̄∀ ̄)


疲れたので、カフェへゆくよ〜(´・ω・`)
Pocoは、自由が丘って実は落ち着かなくて、カフェの場所としてはあんまり好きじゃないんだけど、ここは静かなので、休みたいときに時々行ってマス。

1階がファッションShower Partyの2階。
吉祥寺のアパレルがやってる、cafe medewo。
DSC08528.jpg
DSC08534.jpg

落ち着く〜
DSC08533.jpg

コーヒーは、あの丸山珈琲で、スイーツもここの自家製。
今回は軽く、メープルシフォンにしたよ。
DSC08531.jpg

そして、もっぱら読書!
今、読んでるのはコレ、この夏ハマったドラマ「半沢直樹」の続編、「ロスジェネの逆襲」。
アマゾンのレビュー見てたら、ガマンできなかった。テヘ(〃∇〃)
DSC08575.jpg
おもしろいので、大事に読んでます・・

cafe medewo
http://www.cafemedewo.jp/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< やっと、SOLSO FARMへ行った〜! | ホーム | ロハス戦利品 >>



COMMENT


1枚目のブルーの鉢高いコと低いコがうちにあるよ~
同じだったからびっくり!!(^o^)
自由が丘ってゆっくり行った事ないんだよねー
いつも慌てて行き、見たい物も、また今度。。。。
なんて思い帰って来ることが多いですi-181
素敵なお店だね♪
私も垂れてくる多肉がお気に入りだじょ~

カフェも落ち着いてていいね
で、Pocoちゃんっていつもお客さんが少ない時間帯に上手く行くよねi-234i-236

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

おお、おんなじ鉢?
他でも流通してるのかな。
自由が丘は意外とコンサバな街なので、たまにで充分だよ〜
Pocoは、大体見るトコ決まってるし。

あ、カフェね、ホントはお客さんいたんだ。
だから諦めてたんだけど、ちょうど一気に帰った時間があったから、その時にあわてて撮ったのーヘヘ(*´σー`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP