プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/09/24 20:30 生き残りタニク&広尾のツリーハウスカフェ


相変わらず、ノロノロ更新でゴメンなさいね〜( ´(ェ)`)

この夏もサバイバルなシーズンで、天国へ行ってしまったタニクもいくつかありましたが、なんとか乗り越えて、待望の秋を迎えられた彼らをUPしま〜す。
DSC08337.jpg
DSC08367.jpg

この紫麗殿とトップシータービィに初めて花芽がついてたんですが、結局完璧に咲かなかった〜残念ヽ(;´Д`)ノ
DSC08244.jpg
DSC08246.jpg

葉挿しもね、今年は散々・・ショボい(・Θ・;)
DSC08385.jpg

唯一成功してるのは、ほっといてもやたら元気な朧月だけ。
て、誰でも出来るか〜(。-人-。)
DSC08322.jpg

あ、そうそう、以前、白い斑点が出たゴーラム。
洗ったら簡単にとれた上に、今でも再発してないよ〜なんだったんだろね?
DSC08429.jpg

寄せ植えで、やたらずんずんビッグに育ってるこのコ、名前忘れちった・・
福娘だったかなぁ?
DSC07263.jpg


ところで、やっと涼しくなってきたので、ランチに広尾へ寄ってみたよ。
ツリーハウスのあるココ、「レ・グラン・ザルブル」。
DSC08370.jpg

1階は、同系列のお花屋さん。
DSC08375.jpg

2階も、花屋らしいので、商談スペースかな?
DSC08373.jpg

下から見えたツリーハウスがコレ。
なんか、ムーミンの家っぽ〜い。ワクワク(´∀`)
DSC08372.jpg
しかし、ここで悲しいお知らせが。
3階〜カフェのお客さんはまばらだったんだけど、なんと予約でいっぱいだったー( ̄□ ̄;)!
空くまで待つか聞かれたけど、もう14時だよ〜いいかげんごはん食べたい!
野菜中心のランチはおいしそうだったけどね・・
また行けたら、レポし直しマスm(_ _ )m。

結局、すぐ近くのココへ。
男のハワイってな感じのかっこいいリラックス空間。
おなじみ「Bondi Cafe」ですね〜
DSC08379.jpg
テラスや店内に、わんこ連れいっぱい。
ご近所さんのオアシスになってます。
ココも時間帯に寄っては、予約いるほど人気みたい・・
人が多くて写真あんまり撮れなかったので、HPでどーぞ。


Les Grands Arbres
http://www.uni-green.co.jp/services/flcur/

Bondi Cafe
http://bondi-cafe.com/shop-guide/


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ガーデンスタイリストのショップ/その3 | ホーム | ガーデンスタイリストのショップ/その2 >>



COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レ・グラン・ザルブル素敵だね(^o^)丿
お花屋さんも興味あり~i-184
Pocoちゃんは本当に素敵な所見つけるよねi-178

ゴーラム洗ったら綺麗になったんだ!
良かったね!でもなんだったんだろ~i-201
今日は雨なのでネットを取って、ダメになったコの整理の準備をしました

kikiさんへ

こんばんは~kikiちゃん。

夏は暑くて、新しいカフェは行けなかったんだ。
やっとこ、重い腰あげたのに、ついてないよね~(; ̄ェ ̄)
なんだか気が抜けちゃったけど、ボンダイカフェのほうがゆったりしてて、まったりできたよー♪( ´▽`)

ゴーラムの点々は、カンタンにとれたから、ブルームみたいなもんだったのかな?
まー元気なので、いいんだけど。

今年も遮光お疲れさまp(^_^)q!
全くダメージのない夏って、ないよね…
これから寒くなるまで、秋をいっぱい楽しみたいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP