プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/09/01 20:59 D&DEPARTMENT で雑貨とランチ


ブログも、すっかり夏休み状態になってしまいましたー・・( ̄∇ ̄)
長い事、多肉残念写真がトップになってまして、せっかく来て頂いた方には、がっかりさせてしまいましたね〜
ごめんちゃい(´・ω・`)。
なので、残暑厳しい気分を少しでも爽やかにすべく、まずはこちらをどうぞ!
DSC04119_201309011743325d1.jpg
DSC04120_20130901174622c68.jpg
DSC04124.jpg
富士山のお膝元、富士宮の「白糸の滝」でしたー
実は昨年の春に行ったもので、とってもスケールがあって、水がきれいで、癒されました(´∀`) 。
ただ、今年は、この滝つぼ周辺の整備工事を行っているらしいので、行くなら、来年がオススメ!


さてさて、今日は久々にカフェのみでいきます。
ネタ写真を埋蔵していますもので・・
またまた季節はずれな時期なんですが(*´σー`)。
ヒュルリ雪舞う、今年2月です!ホホ
DSC06907.jpg
カフェ好きにはおなじみの「D&DEPARTMENT TOKYO」、オープンしてもう10年以上経ちましたねぇ。
時々、ふら〜っと訪れたくなる場所です。
古いビルをリノベしており、レトロな雰囲気で落ち着きます。

以下、HP抜粋
約300坪の広い店内にはロングライフデザインの家具、生活雑貨、書籍やCDなどユーズドも含め、約1500アイテムに幅広い商品を揃えています。さまざまなデザインプロジェクト、リサイクルのトライアルを行うのもこの場所です。」

まずは、2階のロフトのようなインテリアエリアへ。
業務用や教育現場などで長年使われている、普遍的な良質デザインものがたくさん。
DSC06909.jpg
DSC06911.jpg
DSC06913.jpg
DSC06916.jpg
DSC06918.jpg
DSC06919.jpg
DSC06923.jpg
DSC06926.jpg
DSC06928.jpg
DSC06930.jpg
DSC06931.jpg
DSC06932.jpg
DSC06935.jpg

オリジナルパッケージも、シンプルでキレイ。
DSC06922.jpg
DSC06925.jpg

カリモクのソファは、ここのおかげで復活したとか?
今やあちこちのカフェで見ますよね〜
DSC06936.jpg
DSC06938.jpg
DSC06937.jpg

そろそろ、1階のカフェへ降りて、ひとやすみ(^ε^)。
DSC06946.jpg

ランチは、ハッシュドビーフにしたよ。
DSC06939.jpg

デザートセットは、ここからどれでもセレクトできるんだって。
ランチとセットのほうが、断然お得!
DSC06943.jpg

で、モンブランに。
美味でしたー(〃∇〃)
DSC06942.jpg

駅からちょっと歩くけど、ロングライフデザインを見たり探したり、カフェでくつろいだり、長居したくなるお店です。
DSC06944.jpg


D&DEPARTMENT TOKYO
http://www.d-department.com/jp/shop/tokyo/

D&DEPARTMENT PROJECT
http://www.d-department.com/jp/



クリックありがとうございます〜!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< ガーデンスタイリストのショップ/その2 | ホーム | オブツーサ、4年越しでやっと・・! >>



COMMENT


わ~i-184i-184
ここ行ってみたい(=^・^=)

Pocoちゃん
D&D行ったのぉ~
ご近所よ!歩いていけるん♪
でも引越してからはちと遠い(汗)
昔は夜ご飯のお世話になっていましたよ
2階のフロアも好きよ!
センスあるよね・・

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

九品仏か田園調布から結構歩くので、知る人ぞ知るショップ&カフェだよ〜
デザイナーのナガオカケンメイのカンパニーなので、こだわりが感じられマス。

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。

ご近所だったんだ!
そりゃヘビロテするかー
あそこらへんでは、珍しいし。
商品のセレクトは、ホント無駄のないシンプルで、長くつかえそうなモノが多いね〜

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP