プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2013/07/28 17:58 南青山の屋台村&パラシュートプランツのヘンテコ花


こんにちは(=⌒▽⌒=)。
ちょっと落ち着いたので、やっとこ東京に戻ってきました〜
8月からは、月2ペースで関西へ通う予定です。
体力、つけねばねー・・

こちらはゲリラ豪雨があったようで心配でしたが、そのせいか多肉たちは潤っていました!ホッ(-。-;)
DSC08248.jpg

パラシュートプランツのお花、やっと生で見れたーヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり、変わってるよね。
まえから
DSC08241.jpg

うしろから
DSC08249.jpg

よこから。
こんなぽっかり、空間が空いちゃってるのだ!
DSC08240.jpg
確かに、パラシュートみたいだな・・


ところで、まだ帰京したばっかで最近のネタがない!ヽ(;´ω`)ノので、過去にさかのぼってみると・・
まだUPしてない写真っていろいろあるんですが、中には温存してるうちにあれよと時が巡ってしまい、すっかり季節外れになってしまった悲しいものも結構、ありマス・・( ̄∀ ̄)
で、これからUPするのは、冬!のやつです。
さかのぼり過ぎて、ごめんなさいm(_ _ )m。
それでもいいよ!という方、見てってね〜
寒〜い昨年12月、表参道の交差点から外苑よりにちょこっと歩くと、偶然こんなところを見つけました。

246COMMON
<オープンエアの共用スペースを中心に、産直の野菜や食物販を販売するファーマーズマーケット、個性あふれる雑貨店や飲食店が集まったコミュニティ型の空間>
DSC06309.jpg

コーヒースタンドやカフェ、テイクアウトフード、雑貨など、屋台村のようなマーケットで、まだあんまり知られてない穴場的な場所でした。
今も、営業してますよ〜
DSC07035.jpg
DSC07036.jpg

ポテト・リボンフライの店。
DSC07031.jpg

このかわいいブースは、パン屋さん。
DSC07034.jpg

買ったものをその場で食べられるイートインスペースも、あります。
この時は寒そうだったけど、ちゃんとストーブ設置もされていましたー
DSC06296.jpg
DSC06302.jpg
DSC06298.jpg

春と秋には、気持ちよいだろうナ〜
DSC06307.jpg
DSC06293.jpg
因みに、キューピー3分クッキングの期間限定カフェも、出来てま〜す。


さて、Pocoは、新幹線に乗る前に品川エキュートで、よく朝用のパンを買っていくんですが、今年の4月、ここにもbreadworksが出来たので、すっかり常連になっています。
プレーンマフィンが一番お気に入りなんだけど、今回、おやつにこれも買ってみました。
ベルギーの焼き菓子、スペキュロス。
DSC08222.jpg
シナモン、カルダモン、ジンジャー、ナツメグ・・とスパイスいっぱいの大人な味。
断然、コーヒーをいれます!


246COMMON
http://246common.jp/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< ハオ買いに、池袋西武へ | ホーム | ちょこっと帰京してベランダ見たら・・ >>



COMMENT


さむ~い12月、表参道の交差点から外苑よりにこ~んなお店が出てたんだ♪
今年も出るかな??
楽しそうだね(^^)

昨日のゲリラ豪雨凄かったよi-201
屋上の雨が溢れるかと思ったよ~i-6
Pocoちゃんとこの多肉達はお外でも平気なんだねー(@_@;)

おはよーでふ(。・∀・。)ノ

このごろブログさぼってるもんで、Pocoさんの更新に気付くの遅れたっo(´^`)o

もう帰ってきてたんですね(>▽<
おかえりなさい♪♪♪
多肉ちゃん逹が無事でなによりです(☆`・ω・´)b

パラシュートプランツの花変わってる~!隙間空いてるし!! 不思議花見せてくれてありがとー♪(●´艸`)

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

ここは、トレーラーおきっぱで、ず〜っとやってるよ。
お店によって営業時間が違うので、ひとつだけお休み、なんてコトはあるけどネー
246散策の休憩に、よいと思いマス(‐^▽^‐)。

ゲリラ豪雨、すごかったみたいだね!
わたしが帰ったときはほとんど乾いてたけど、出しっぱのバケツとかチリトリにたっぷり水が溜まってて、気がついたΣ(・ω・;|||。
シェードをかなり下げてるので、半分位は直撃しなかったと思うんだけど、おかげで?カラカラになってなかった〜
だから、水やりは、もう少し様子みまーす(^ε^)

もこさんへ

こんにちは〜もこちゃん。
ただいまよー(^0^)ノ

ま〜今は、タニクオフシーズンだもんね。
Pocoも帰ってきたものの、あげるネタがたいしてなくて、日々のかたづけに追われつつあるうちに、ブログ更新滞ってしまう・・(・Θ・;)
しかしまだ、8月になったばかりだからねー
油断できない季節って、長いなぁ( ´(ェ)`)。

パラシュートプランツ面白そうだけど、まだ未知のコなんで、この真夏に枯らさないか、ドキドキです。
やたらカラむんで、支柱つくるかロープはるか、悩んでるよほーヽ(;´ω`)ノ


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


