プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/07/18 18:33 ちょこっと帰京してベランダ見たら・・


またまたご無沙汰デス(*^ー^)ノ。

ここ10日ほど怒濤の日々で、PCからも遠ざかり、ツラい事もあったのですが、Pocoはちゃんと生きてますよ〜!
家族を入院させ、なんとかちょこっと時間があいたので、2日間だけ、東京に戻ってきました。
この短い間に、やるべき事をこなさねば!

帰っておそるおそるベランダ見たら、多肉ちゃんたち、結構水切れしてて、ヤバかった(°Д°;≡°Д°;)!!
あと1週間遅かったら、死んでたコもいたカモ・・
あわてて、水やりをしまくり。

斑入りなんで日陰に置いてたら、色抜けちゃったヨ、ウエストレンボー
DSC08207.jpg
このタイプって、真っ先にコゲそうなんで、置き場所悩む〜!

でかラウイちゃん、相も変わらず、咲くのかわからん花芽第2弾をふたつも、ぶらんぶらん更に伸ばし・・おまえはカニかっ!と、思わずツッコんでしまう。
DSC08208.jpg
いいかげん切ろうかとも思ったのですが、今回は、ほっとくコトに。
もーお母さんは、知りませんっ(  ̄っ ̄)

あと徒長した為カットしたミニ苗、ちっこい芽が出てましたーわーい(‐^▽^‐)
DSC08214.jpg
DSC08215.jpg
DSC08213.jpg

グラウカも上のほうだけ徒長してたんで、6月初めに頭切りしましたら、芽がいつのまに出てた〜
DSC08012.jpg
DSC08211.jpg

そして、向こうに異様な空気を感じ、振り向くと・・
あーッ
DSC08201.jpg

まさかまさか
DSC08204.jpg

モスラ蕾が、咲いちゃった・・。(´д`lll)
DSC08206.jpg
またガゼルの親がひとつ、星になるんだね・・
悲しいけど、いっぱい子供吹いてくれたし、ありがとう・・おつかれさん!
次、会うときはやっぱり枯れてるのかなぁ〜(iДi)


ところで、今読んでるこの本。
移動の時用にと、何気なく買ったのです。
「永遠の0」
DSC08219.jpg
最後のほう泣ける、と聞いたのですが、Pocoは、もう半分もいかないうちにボロ泣きです。
うっかりすると、バスや電車の中でぐしゃぐしゃになってしまうので、用心の為に、サングラスかけてから読んでマス。
ラストは、家で読まないとネ・・・( ̄∀ ̄)



クリックありがとうございます!
(長いコト留守してたのに、クリックしてくださって、感謝・感激です。アリガト〜!)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 南青山の屋台村&パラシュートプランツのヘンテコ花 | ホーム | 京都・梅小路手づくり市に行ってみた >>



COMMENT


こんにちは~
帰ってきてたんだね!
水切れだけで焦げ蒸れ多肉がいなかったみたいで
よかったねぇー。
うちはけっこう悲惨になってきたよ~(ノ∀;`)
早く夏が終わって欲しいヨ。

永遠の0、何度も書店で何度か手にとっては戻してたんだ。
面白そうなのね、あ号泣ものか?
今度読んでみよう♪(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
ラウィーのお姿。。。。
凄すぎませんi-198
花茎が2つも出てくるなんてPocoちゃんの
ラウィー栄養いいのかな?(笑)このままでもいいかもね♪

今の時期って子株出てくるよね♪
嬉しいよねi-176
永遠の0泣けちゃううんだー(/□≦、)
私は本を読むと眠くなるんだよ~i-201

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

帰ったの、ちょこっとだけ、ねー。
多肉水やりと大掃除だけで、終わっちゃった。
なんだかもー、どこにいるのかわからなくなりそうだよ(・Θ・;)。

とりあえずコゲはなかったけど、カラカラだったんで、ヤバかった(/_;)/~~!
まとちゃんちは、いろいろやってるのに、日あたり良すぎるのかな?
にしても、今の時期、熱風だから、難しいよねぇ〜〜
早く、楽しい秋になれ〜いヾ(。`Д´。)ノ

永遠の0は、文庫としては分厚いので、ちょっと躊躇はしたんだ。
内容は、戦時中の話なんで、ちょっと難しい専門用語もあり重い話でもあるんだけど・・
日本人として、知っとくべき歴史かなぁ?
あ、岡田くんが主人公で、年末、映画公開も決まってるヨ(o^-')b。

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ねーラウイって、やたら花芽ジラすよねぇ〜(◎`ε´◎ )
kikiちゃんとこも、だいぶ待たされてたし〜
なんなのかしら!
結局、パッカリ咲く前に枯れちゃったりして・・
家帰ったら、種、できてるかな(*´σー`)?

永遠の0は、ベストセラーみたい。
放送作家だった人の作家デビュー作で、年末に映画公開されるんだって。
戦時中の話だけど、実際起こったこともリアルに描かれてて、当時の兵隊さんがあまりにも哀れで泣いちゃった・・・°・(ノД`)・°・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP