プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/07/09 22:51 京都・梅小路手づくり市に行ってみた


梅雨明けの天気、キョーレツですね・・ヽ(;´Д`)ノ
ココは、中東ですかー!?とでも言いたくなるよーな熱波の中、歩いてきたよ〜

京都駅から徒歩約15分の梅小路公園。
毎月第一土曜日に開かれる、手づくり市でーすヘ(゚∀゚*)ノ。
DSC08171.jpg

百万遍に続いて、2回目の出陣!
こんな猛暑の中、出店されてる皆さん、大変だなぁ・・( ´(ェ)`)
DSC08190.jpg

シャビーな流木アートの中に、ビーチグラスのペンダント。
DSC08188.jpg

ステンドグラスの小物入れ。
爪楊枝入れ?とか思っちゃったんだけど、なんでしょ。
DSC08173.jpg

DSC08176.jpg

この時期、Tシャツにアームカバーの女子、多いですね〜
Pocoには暑くて、ムリです・・
DSC08187.jpg

ジーンズリメイクのバッグ。
いろんなタイプがあって、どれも1点モノなのが魅力(´∀`)。
DSC08185.jpg

もちろん、多肉ちゃんも、3店舗くらいあったヨ(o^-')b
DSC08180.jpg

帰りは流石に、駅までのシャトルバスを利用しました〜

さて、買ったモノ(σ・∀・)σ。

手づくり市には、パンや焼き菓子系がホント多くて、選ぶのに迷います。
さつまいも、かぼちゃ、バナナの大きなテキサスマフィン。
他にもいっぱい種類があって、抹茶あずきが欲しかったんだけど、早くも売り切れてたー(。-人-。)
DSC08192.jpg
朝食においしくいただきました〜

全粒粉のかためビスケット。
素朴なおいしさで、コーヒーに合いました(≡^∇^≡)!
DSC08194.jpg

そして、カモフラージュパンツのリメイクバッグ。
ちょっと長いかな〜と思ったけど、そんなにハードじゃないパターンなので、カワイイと思っちゃいました
DSC08195.jpg
出来立ての新作だそう。
他にもショルダーとか、欲しかったナ〜(*´σー`)


最後に、ちょっと涼しくなる一枚を。
こないだの自由が丘・某フラワーショップで見かけた、この植物。
葉脈が銀色・・(///∇//)
この珍しいブルーグリーンの色、キレイだな〜と見入っちゃいました。
DSC08124.jpg
Cissus Amazonica(シッサスアマゾニカ)
検索してみたら、海外HPばかりヒットしたので、まだ流通し始めかもしれませんネ。


手づくり市.COM
http://www.tedukuri-ichi.com/index.html



クリックありがとうございマス
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ちょこっと帰京してベランダ見たら・・ | ホーム | ホヤ・リネアリスの罠に、ハマりました >>



COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
今日はバラ子の植え替え頑張ったよ!!
4鉢やったけどまだやらなきゃならないバラ子があるねん
早くやればこんなしんどいめに合わないのにねi-229

植物だけでなくいろいろなもんが出店されているんですね(゜゜)
買いましたね~迷彩好きだわi-236
シッサスアマゾニカって素敵~可愛いね
自由が丘の某フラワーショップなんだね(笑)
私こんなん好きだけど。。。。枯らしそうi-230i-201


こんにちは♪

手作り市いーですね♪
でも暑そう~( ´Д`;)

リメイクバック可愛い!!!
緑のにゃんこアームカバーも欲しい~(*´ェ`*)

あぁ~♪私もイベントに行きたいなぁ(*゚v゚*)ワクワク

Pocoちゃん
こんにちは~^^

わたしこういうイベント好きよ^^
色々見れるものね☆

東京も暑いでよ~
うだっちゃう(汗)

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。
とってもお返事遅れてゴメンね!

暑いのに忙しいのに、植え替えお疲れサマ。
多肉の遮光に加え、バラ子は夏もお手入れが必要なんだね〜大変ー(ノДT)
Pocoだったら、とっくに腰痛です・・

そうだよ、手づくり市だからいろいろあるんだけど、京都はプロの人が多いから、買いたくなるモノが多いんだ。
だけど、これからもっともっと暑くなるから、夏はキツいかなぁー(・Θ・;)
京都の真夏は、ハンパないんで・・

シッサスアマゾニカ、土が乾いてから水やり、とか書いてあったんで、もしかして多肉の仲間かなぁと思ったんだけど、いかにも水切りおこしそうだよね〜( ̄∇ ̄)

いつもありがとね!

もこさんへ

こんにちは〜もこちゃん。
お返事遅れて、ホントゴメンちゃい!

そうなんだ、盆地の夏は過酷で、これからがコワイよーヽ(;´ω`)ノ

にゃんこ?
あー・・プリントされてるね、確かに!
ちゃんと見てなかった・・f^_^;
染めものだったかな。

東京にも、手づくり市はいっぱいあるよ〜んヘ(゚∀゚*)ノ

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。
お返事遅くなってゴメンねー!

mameちゃんなら、手づくり市、好きだよね(^人^)。
東京は、ハンドクラフトっぽい小さい手づくり市が多いんだけど、時々チャリンコで、世田谷観音のに行くよー
大人っぽいジュエリーとかがあったらいいな、くらいで行くんだけど、結局、焼き菓子&コーヒーでまったりするだけで終わるコトが多い・・( ̄∀ ̄)
雰囲気を楽しむだけでもいいんだよねー


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP