プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/07/01 20:43 青家のとなりで、おやつを買う


あぁ〜今日は、日射しがきつうございましたーヽ(;´Д`)ノ

でもでも・・3月に来たちっこいリプちゃん、キレイになってきましたヨ!
(あ、Pocoはまだ、関西におります・・)
DSC08053.jpg
さわやか〜
ホントはいつも、こういうこころで、いたい・・(/ω\)


さて、今日はカフェネタだよ(おやつネタともいう)。
いやー行ったのは実は、5月末なんだけどネ(^ε^)。
中目黒に来ると、時々立ち寄るココ、「青家のとなり」。
おばんざいの「青家」からすぐ近くの、おやつのお持たせ屋さんです。
DSC07727.jpg
DSC07718.jpg
DSC07720.jpg

住宅街にあるフツーの民家をリノベして、昭和の匂ひ、プンプン。
中に入ると、安心安全な材料を使った素朴なお菓子がいろいろo(^^o)(o^^)o
DSC07721.jpg

雑穀や黒豆、生姜など使ったざくざくクッキー
DSC07722.jpg

冷ケースには、豆乳パウンドやあんみつ・わらび餅・生麩団子など
DSC07723.jpg
お茶とよく合う、やさしい味のお菓子ばかりです。

いくつか包んで頂いて、外で休みました〜(´∀`)
因みに、中には小上がりのスペースでも、ゆっくり出来ますヨ。
DSC07717.jpg
DSC07714.jpg

抹茶のガトー小豆アイス添え
ほっこり
DSC07716.jpg

さて、お持ち帰りしたおやつです。
DSC07730.jpg
全粒粉の豆乳マフィン、玄米・くるみ・黒糖のクッキー、京抹茶・丹波黒豆のパウンドケーキ。
今回、購入してないけど、生姜とカルダモンのクッキーもスパイシーでお気に入り

甘さ控えめ、添加物や白砂糖不使用なので、とっても身体にやさしいお菓子、ギフト用にも出来ま〜す。


青家のとなり
http://www.aoya-nakameguro.com/tonari.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< ホヤ・リネアリスの罠に、ハマりました | ホーム | パラシュートプランツって、知ってた? >>



COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京の「大崎」をテーマにファミリー向けの情報発信をしています。是非お暇があれば見に来て下さい。主にfacebookで更新してます!
いいね!!を押してくれたらうれしいです。
https://www.facebook.com/osakians

まだコミュニティの礼儀などわかっていないので、
ご無礼があればお許しください。。

今後とも宜しくお願いします♪(^^)

tabbyさんへ

こんにちは〜tabbyさん。
コメありがとうございます。

大崎にお住まいなんですねー
日々、リサーチされてるのかな?

こんなPocoブログに来てくださった経緯を、知りたかったデス。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP