プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2013/06/19 18:45 KITTEのBOOKカフェで、グリーン本を読む


台風きてるね!
強風で、タニク鉢があちこち倒れたよぅ・°・(ノД`)・°・
皆さんちも、これから気をつけて〜

さて、こないだたまたま東京駅で乗り換えだったので、ふと思いつき、改札出ちゃいました!
Newオープンのコミコミ時期を避けて、やっときたよー
KITTE!
IMG_0101_convert_20130619172227.jpg

1階がフードやカフェなどで、2階がファッション、3・4階が雑貨、5・6階がレストランです。
この雑貨フロアが、いろいろ見れて、楽しかった!オススメヘ(゚∀゚*)ノ!
IMG_0111_convert_20130619172524.jpg

Pocoは本屋が大好きで、ついつい長居しちゃうんですが、4階にこんなところがありました。
マルノウチ リーディング スタイル。
本屋とカフェが一体になってる〜ヤッタ(ノ´▽`)ノ。
DSC08003.jpg

ここの特徴は、それぞれの本に関連した雑貨も一緒にディスプレイされている事。
例えば、コーヒー本には、ポットやフィルター。
DSC07996.jpg

パンケーキ本には、フライパン?
DSC07997.jpg

これは・・園芸コーナーだったかな。
通路がめっちゃ狭い!ので、ひいて撮れないのー
DSC07995.jpg

猫本には、モチろん、猫グッズ。
DSC07998.jpg

カフェエリアには、窓際にながーいカウンターと、キッチンに面したテーブル席があります。
人が結構いたので、迷惑かけないよう避けてたら、あんまり撮れませんでしたー( ´(ェ)`)
DSC08001.jpg

セルフオーダー式で、有機野菜を使ったフードもあるのですが、おなかいっぱいだったので、アイスチョコオレを。
つめたーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
DSC07979.jpg

ドリンクの水滴で汚しちゃうのがコワかったので、先に購入してきました、
「インドアグリーン&ライフ」
個性的な植栽とともに生活するって、憧れます・・
DSC07980.jpg
DSC07989.jpg
DSC07984.jpg
DSC07994.jpg

この本の監修をされているのが、代々木にある「NEO GREEN」のオーナーで、ここの植栽も、同じフロアのライフスタイルショップに置かれていました!
IMG_0103_convert_20130619173332.jpg

Pocoは、苔玉盆栽を一生懸命育てていた時期があるのですが、そのときから、NEO GREENさんがず〜っと気になっていました。
いつかきっと、行きまーす≧(´▽`)≦!

KITTE
http://jptower-kitte.jp/index.html

MARUNOUCHI READING STYLE
(ぐるナビが公式ですが、食べログのほうが写真多いのでわかりやすいかもです)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153669/

NEO GREEN
http://www.neogreen.co.jp/



クリックありがとうございマス
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< パラシュートプランツって、知ってた? | ホーム | ゴーラムのナゾ斑点&ZARA HOME >>



COMMENT


ばは~♪

KITTE!←知りませんでした( ´△`)
世の中の流れについていけてない予感。。。

本屋とカフェが一緒になってるなんて良いですね!ヾ(゚ω゚*)ノ
本を買わなくてもコーヒー飲みながら読んでいーんですか?(〃∇〃)ヘヘ

さっき来たんだけど眠くてそのまま帰っちゃったよ~i-278
「インドアグリーン&ライフ」雑誌見ているだけで
癒されるよねi-239
代々木にあるんだ近い?

園芸コーナーのアレを見てヒラメイタ!!i-236

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

ココは、中央郵便局のビルだったトコだよ。
郵便局は残ってるけどねー( ̄▽ ̄)
切手とか、来て、みたいなところから名前がついたようで…( ̄◇ ̄;)
展望テラスみたいなエリアもあったよ。
最近、購入前の本読みながらカフェでくつろげる場所増えてるけど、Pocoは汚さないか緊張するので、先買っちゃった。
六本木TSUTAYAは、スタバで読めちゃうよー♪( ´▽`)

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ホント、ムリしてコメしなくてよいよ!
疲れてるのに、来てくださっただけで感謝デス( ´ ▽ ` )ノ
ネオグリーンはまだ行けてないんだけど、代々木公園の近くだと思うよ。
なんか寄せ植えアイディア湧いたのかな?(^ω^)

こんにちは〜^^
KITTE行かれたんですね〜!雑貨フロアと面白そうな本屋さん、気になります!
私も仕事帰りにエントランスまでは行ったんですが、上る元気が出ず…次回こそは!笑

シンビフォルミスの育て方、ありがとうございます〜!プリっと目標に頑張ります o^^o
私もついにハオ植え、しました!Pocoさんの寄植えを見てとっても可愛いなぁと思っていた、
グリーンネックレスの組み合わせ、お手本にさせていただきました^^☆
やっぱりとっても可愛いです、ありがとうございます☆

のちほどアップするのでよければ見てください〜^^

mokemokeさんへ

こんにちは〜mokemokeさん。

KITTE、雑貨フロアだけでいいと思うよ〜
ブックカフェは、通路が狭いけど、座って本読めるのがいいでーすd(^_^o)。

おお、ハオちゃん寄せ植えされましたか♪( ´▽`)
意外と、やる方少ないんですよねー
ベンケイソウと違って、コントラストや動きをつけにくいから、グリネちゃんはホント便利です。
遊びにいきまぁす(^O^)/。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


