プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/06/11 19:57 鎌倉まで行ったのに〜


や〜っと、梅雨らしくジメジメしてきましたね〜フフフ( ̄∇ ̄)

今年もこの時期は、ELLE DECOのグリーン特集を買おう、と思ってたんですが、今回、こっちのほうを選んじゃいました〜
MAISHA
(フランフランのバルスが発行している、インテリアマガジン)
DSC08029.jpg
緑いっぱいガーデンや、行きたいと思ってたグリーンショップがたくさん載ってるー≧(´▽`)≦
眺めるだけで楽しくなります。
(MAISHAもエルデコも、上のリンクでさくっと立ち読みできるよん(o^-')b)

さて、そのテンションのまま、週末、鎌倉へいってきましたー三 (/ ^^)/
DSC07949.jpg
DSC07973.jpg
DSC07936.jpg
DSC07938.jpg
DSC07942.jpg
DSC07952.jpg
DSC07953.jpg

・・で、今回、オープン仕立てのココへ来たのですが・・
DSC07955.jpg

なんとウェディングで、貸し切りー!
入れなかったー(ノДT)あぅ。
DSC07957.jpg
ここは、テラスレストランに雑貨やグリーンショップが併設されてる複合ショップ、「GARDEN HOUSE」ですね。
古いアトリエをリノベされており、ガーデンショップは、白金のビオトープや自由が丘のTODAY'S SPECIALも手がけているSOLSOがプロデュースしています。

グリーンと戯れて、テラスでランチしたかったんだけどなぁ・・・
またきっと、リベンジ再訪マス(`∀´)!

HPはココ
GARDEN HOUSE
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/

外観写真参考は、ココ
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048198/dtlphotolst/4/


ところで、ココの隣のスタバで、こんなビッグサイズのプーちゃんと遭遇!
デカー 写真じゃわかりづらいかな。
でも、とっても大人しい(〃∇〃)・・
DSC07958.jpg
ナデナデさしてもらって、「ラブラドールくらい(大きさ)ありますよね〜?」と飼主さんに言ったら、「ええ、ラブラドールも、一緒に飼ってるんですよ。ホホホ」とセレブ風の方。
・・本来、プードルの原種ってのは、ココまで大きいもんなのかなー

さて、最後にひとつ多肉ちゃんを。
白鳳
DSC08007.jpg
冬にすっかり元気がなくなってたんですが、春からやっとこ起きだしました!
これって、小型種だったっけ?
なかなか大きくならないの〜〜( ´(ェ)`)

<追記>
初日に入れたリンク、おんなじHPに飛ぶ事になってましたー
後日、直しました。
スミマセンm(_ _ )m!



クリックありがとうございまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ハオ庭アレンジ、もうひとつ | ホーム | ビッグバザールで狩ったコ&丸山珈琲のコーヒー >>



COMMENT


Pocoちゃん
鎌倉に行ってきたの~

いいなぁ~

私鎌倉大好きよ!!
この時期は紫陽花がきれいだろうなぁ~♪

あ~ 行きたいな~^^;


えええ~~
鎌倉まで行ったのに!!残念(>_<)
ここ良さそ~
娘と行ってみよーかな♪
見たらわんこもOKだもんね
予約出来るか?休みでないか?(笑)電話してみるよ(^^)
プーちゃんかわいいね!
ブラウンだ!!真ん中の白い毛がポイントだね♪
お手入れもされててうん、大型飼えるしセレブだ~
白鳳。。。。
まとちゃんからのコメ待ちましょ~(笑)i-278

pocoさん、はじめまして~♪

わたしも鎌倉いきたいで~す♪大船や戸塚とかまではたまに行くのですが・・・鎌倉までたどり着いていないで~す(;一_一)むか~しむか~し行ったかしら~♪肉労の合間にたまにはおしゃれなカフェでまったりしたいで~す♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

おはよーです♪

今の季節は鎌倉行きたくなりますね~(*´∇`*)
だからくるみっ子 食べたのかぁ(*´艸)

でもお店やってなくて残念( ´△`)
ここ良いですね♪今度鎌倉行く時は絶対寄ろう!!

うちの近所にもでっかいぷーちゃんいますー!!
プードルって元々こんなおっきい犬種なんだっけ?!(Θ_Θ;)といつも困惑してますw

こにちは~♪

鎌倉ー。いいな。お散歩デートとかしたい街だにゃ。
おめあてのお店入れなくって残念だったね。。。・゚・(ノД`)・゚・。

スタンダードプードル、かわいい~(。-∀-。)
スタンプー飼いのヒトが必ず言うのが、人間と暮らしてるようだ!て
くらい賢くて人間チックならしい。
おっきなぬいぐるみだよね~♪もふもふってうもれた~い!

ちなみにトイプは「ドアチャイム」って呼ばれるくらいインターホンに
反応するよー。うちインターホン聞こえないからトイプチャイムで
来客をお知らせしてもらってますw助かってたりする(笑)

白鳳さん、ちょっとkikiちゃんや・・・↑そんなに詳しくないってばーぁ。
そう・・白鳳さんがうちにいないのでわかりません~w
パリダ×ラウイならしーから大きくなりそうダヨネ。
肥料ドカ盛りしたらおばけ白鳳になるかもね?
お試ししないほうがいいと思うけど!(*´艸`*)

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。

この時期は、雨でしっとりしてる紫陽花が、ホントきれいだよー( ´ ▽ ` )
私が行ったときは咲き始めだったけど、 空梅雨で、ちょっとこのままだと枯れちゃう感じのもあったかなー
やっと雨降って、ホッとした〜
是非、デートで行ってみて!
ただ、土日はマジ混みするので、出来たら平日がオススメよー(^ν^)

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

ハハ…鎌倉抜けがけ(^ω^)?
今回はお参りがメインだったので、今度、鎌倉カフェ巡りするー?
ガーデンハウス、行きたいんだよね〜
もし娘ちゃんと行ったら、報告よろちく!
あ、サイトのリンク、ダブっててゴメンねー修正しましたー(⌒-⌒; )
プーちゃんは、変わった色だったよ。
ダークブラウンにもグレーにも見える…
こんなデカいと、エサの量もトイちゃんの何倍もありそうだねぇー( ´θ`)ノ

takoyashikiさんへ

こんにちは〜takoyashikiさん。
いらっしゃいませ〜(*^o^*)

大船なら、もうあとちょっと!ですねーオシイ(^◇^)
梅雨空けちゃうと暑くなっちゃうから、今のうちに、平日に、オススメです。
なんせ土日は、江ノ電もカフェも小町通りも、すっごい人人人なんで、まいっちゃうんですヨ( ̄▽ ̄)。
ランチは予約が無難でーす。
また遊びにいかせて頂きますね(^ν^)!

もこさんへ

こんにちは〜もこちゃん。

そーそー、クルミっ子♪( ´θ`)。
紅谷の前、通りすぎることが出来なかったわ~
大事に食べてマス。

プーちゃん、人間以上に顔デカくて鼻もテラテラしてて、迫力あったよΣ(゚д゚lll)。
とっても大人しいから、ギャップあるんだけどね~
近所で遭遇したら、流石に、ニコちゃんもビビるよね( ̄▽ ̄)!

まとさんへ

こんにちは〜まとちゃん。

うーん、カンタンには行けない距離なんで、ガーデンハウス入れなくて残念だった~(;_;)
今度は、しっかり調べてからゆくわー
多分、多肉もあると思うよ!
デカいプーちゃんは、スタンダードプードルっていうんだね♪( ´▽`)。
小6くらいの子どもくらいだったかなぁ…
でもおとなすぃーので老成してるようにも見えて、こっちがかまっていただいてるみたいな気さえしました
人間と同じになってしまうの、わかる気がするー
まとちゃんちは番犬がいっぱい?だね!
ラスティーちゃんは、うちの亡くなった愛犬(ラサプー)に似てるよ。
もっと、短足だけど(=^ェ^=)。
白鳳、成長期かビミョーだけど、肥料ちょっと追加してみるね~
アリガトー(o^^o)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP