プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2013/06/04 21:54 ビッグバザールで狩ったコ&丸山珈琲のコーヒー


夏の陽気だね
あんまり暑いので、1年振りくらいにサーティーワンへ入っちゃったら、ジジババだらけー
ここへも高齢化の波がっ
あ、自分もそのひとりになるのかしら〜〜ヽ(;´ω`)ノ

さて、これは何でしょう?
はい、答えはアネモネです。
DSC07172.jpg
季節外れ(ホントは3月)なんだけど、4月に更新できなかったので、今更UPしてみましたーホホ(^ε^)

さて、日曜のビッグバザールでお持ち帰りしたタニクちゃんたちを、紹介するよ〜

まずは、ハオちゃん。
なんとツートンカラーの「バーリンガータ錦」。
DSC07901.jpg
ぱかっと斑入りー
子供も吹いてたーイェイ
DSC07921.jpg

ついに買ってしまった・・
バザール報告で大人の写真もUPしてる「魅惑の宵」。(前回の15枚目)
DSC07906.jpg
ちっこいのに、つんつん爪で怪しく誘惑。
錦玉園には、必ずあるんだよねー
DSC07904.jpg

そして、アエオニウム。
なんか疲れたチョイ悪おじさんのような風貌、「五月雨傘」。
なんだ?このネーミング・・
DSC07915.jpg
児玉さんに、「これ、休眠しかかってますか?」と聞いたら、「いや〜まだ大丈夫。7月中旬くらいまでかなぁ」とおっしゃるので、もちっと開くのを期待。
あれ?そこまでは無理かな・・
DSC07911.jpg
出店する際には水切りしてるんですねーきっと。
しかしシブいアエオだな(*´σー`)。

最後は、初めて見たエケベリア、「ウエストレインボー」。
ヨーロッパからの輸入だってー
これも、斑、入りまくり(ノ´▽`)ノ!
DSC07895.jpg
DSC07893.jpg
珍しいけど、ちょっとお高いので、ウーンと悩んで1周してました。
しかし、こんな出会いはなかなかないカモ・・と決心して戻ったら、おじさんが哀れんで(?)負けてくれた・・・(T▽T;)!
うわーい(涙)(*^o^)乂(^-^*) ありがとう、おじさん!

はい、以上4コでした〜


ところで、最近あげてなかったカフェネタをひとつ。
去年の秋オープンした、尾山台の「丸山珈琲」です。
軽井沢のコーヒーショップで、ここは東京で唯一の店舗ですねー
DSC07924.jpg

とってもシンプルな店内。
ご近所さん?が、ひっきりなしにコーヒー豆を買いにきます。
お豆にこだわってて、種類もいっぱい。
DSC07085.jpg
DSC07086.jpg

ここは、コーヒーの油までしっかり抽出するフレンチプレスで出してくれます。
紙フィルターとか通すと、風味も落ちちゃうそう・・知らんかった!
堪能(〃∇〃)。
DSC07091.jpg

お土産に、しっかり豆も挽いてもらったよ。
これだけなら、自由が丘の「TODAY'S SPECIAL」でも買えま〜す。
DSC07201.jpg
お豆テイクアウトのお客さんには、1杯コーヒーサービスしてくださいます。
店員のお兄さんも、いろいろ教えてくれますよ。
いつか、軽井沢のハルニレテラスにもいってみた〜い

丸山珈琲
http://www.maruyamacoffee.com/

フレンチプレスの淹れ方
http://www.maruyamacoffee.com/blog/knowledge/フレンチプレス/



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 鎌倉まで行ったのに〜 | ホーム | 初夏の多肉植物ビッグバザール<2013> >>



COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんワー( ´θ`)ノ
見に来たヨ。

ツートーンのハオ、美しひね~!!(〃▽〃)ポッ
ウエストレインボー・・・うっわ、お高くとまったお値段臭、プンプンするよ!
でもこういうのって出会いと勢いがね(笑)大事だよね。
おまけしてもらって良かったね~♡

つんつん爪っ・・・!!連れて帰ったネ
ふふふー(*´艸`*)

丸山珈琲これね!!
等々力のお店行ってみよ~かな
って休みの少ない私はいついけるか。。。
pocoちゃんありがとね~i-237

アエオニウムはまだ休眠時期じゃないのね
東京へんなお天気だもんねうちのアエオ達
もう夏と勘違いしているのかな^m^

ウエストレインボー綺麗だね
ヨーロッパからの輸入なんだ~i-184i-183

pocoちゃん

行ったよ~
openの日に~
丸山珈琲^^

商店街の手前のパン屋さんもgoodよ!!

まとさんへ

こんにちは〜まとちゃん。

ツートンハオちゃん、きれいなんだけど、子供がね、なんかフツーなんだってコトに今更気がついたよー(遅っ( ̄□ ̄;))
まさか、これも先祖帰りしないか、ちょっとヒヤヒヤしてきた〜
ウエストレインボーは初めて見たので、すごく気になったんだ(^~^)。
他のブースでもちょこっと見たから、いろんなトコに卸されてるかな。
でも、状態は、ココが一番よくて安かったのー
1コしかなかったから、もしかすると朝に売れちゃったのカモね〜
ホント負けてもらって、ちょっと救われたよーん(T▽T)
つんつんは、すっごく小さいんだけど、キレイだったから育ててみることにしたんだ。
錦玉園さんみたいにビッグになるまで、何年かかるかねぇ〜(*´σー`)

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

ここの店はすっごく小さいので、雰囲気より、コーヒーそのものを楽しむって感じかな〜
Pocoは豆だけ買いに、時々いきます。
でも通販もあるので、見てみて。
器具も豆も、おとりよせできます。
http://www.maruyamacoffee.com/ec/productcategory.php?cid=c_02

本拠地・軽井沢の店舗だと、テラスもあって、まったり出来そうなんだけどね〜(´∀`)

最近暑いし雨降らないから、アエオ元気ないよねー(。-人-。)
まだ、ホントは梅入りしてないんぢゃないのかなぁ・・?
ウエストレインボー、キレイなんだけど、斑入りだから葉緑素少なくて、弱いかもって・・
今から、梅雨〜真夏と難所ばっかりなのになぁ〜〜(。・ε・。)ホホホ

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。
また来てくれて、ありがとう!

フフ・・やっぱりmameさんは、情報が早いですナー( ̄∀ ̄)
初日に行っちゃったんですね!
ゆっくり座って、コーヒ飲めたのかな?
あっもしかして、去年のブログにUPしてるかもね!
見に行ってみよっと(^ε^)
駅前のパン屋・・もしかしてVENT DE LUDOかな?
カフェもついてる。
そこなら、もちのロン、行ったよ〜んe-343
そば粉のアップルシナモンパン、買いました。
行くトコ、似てるよね〜(^人^)

おはよーです♪

ツートンカラーの可愛い!
葉っぱの途中からスッパリ色が変わってて不思議☆
ウエストレインボーなんて初めて見たしーΣ(*゚д゚*)
グラデーションがキレイ(*´∇`*)ウットリ
これはお高そうですね~!!まけてもらえたなんてラッキー(≧∀≦)ノ

丸山珈琲知りませんでした。昔このへん住んでたのに(>▽<;アセ
丸山珈琲のHP見てたらモーレツにフレンチプレスが欲しくなっちゃった!!(`ω´*)←単純w
買っちゃおーかなぁ。。。。。

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

ハオちゃん、スパッと斑が入ってるでしょ〜(〃∇〃)
でも、コドモはフツーみたい。
元に戻らないか、ちょっと心配なんだよねー
ウエストレインボー、やっぱ見たコトない?
他のHPでも見てみたけど、結構スモーキーピンクだから、これは斑入り独特の色なのかも。
今までで、一番高かったヨー
おじさんが、ちょびっと神に見えた(T▽T)。

もこちゃん、尾山台あたり住んでたのか〜e-250
でも、ココは去年出来たばっかりだから、知らなくても無理ないよ!
フレンチプレスでコーヒーって、ちょっと憧れるよね〜≧(´▽`)≦
Pocoはドルチェグストも欲しいから、迷ってるよ〜(*´σー`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


