プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/05/31 13:06 ハオ庭アレンジ、2年ぶりに仕立て直し


やっと、晴れたー洗濯したー!
スッキリ o(〃^▽^〃)o
あれよあれよと梅雨がきちゃったもんで、焦って、多肉お世話も始めてマス・・

中目黒でよくランチするのですが、このショップの地植え多肉は、毎回チェックしてしまう。
そこで、うちのも植え替えやらなきゃなぁ〜とこれまた毎回思う。
DSC07729.jpg

そして、梅雨にせかされ、やっと、このコたちを植え替えるコトに。
結構育った、2年もののハオルチア庭アレンジです。
以前の様子はコチラ
DSC07765.jpg
DSC07756.jpg
水抜き穴空けてないけど、皿状なんで薄くって、水切れしやすいのが難点。
ハオちゃんには苦しそうなので、大きなものは深めに引っ越しさせるコトに。

このデカくなった白馬も子吹きしまくってるので、全部はずしてやったー!
DSC07759.jpg


で・・以前買っといたこの長ーいパウンド型のような鉢に、仕立て直しました(´∀`) !
花屋の兄ちゃんに水抜き穴も空けてもらったヨ。
DSC07784.jpg

左から、ボルシーメラネア、ピリフェラ錦、オブツーサ、ナゾのハオ、白馬です。
DSC07796.jpg

植えてからやっと水やりしたので、プリプリになるのはこれからかなー?
DSC07791.jpg
DSC07779.jpg
DSC07781.jpg
おんなじ型で、もうひとつアレンジつくる予定で〜す( ̄∀ ̄)。


はい、おやつコーナーですよ(^人^)。
コレ、なんだかわかりますか?
DSC07657.jpg

正解は、キューブ型のシュークリームでした!
カスタード、ショコラ、ピスタチオ味。
他にも紅茶やマロンなど種類がいっぱいあったよ。
DSC07656.jpg
わりと甘さ控えめで、すいっと食べられちゃいます。
全部、仲良く分けて食べました〜

パティスリー カカオエット・パリ(よく催事出店されてます)
http://www.cacahouete-paris.jp/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 初夏の多肉植物ビッグバザール<2013> | ホーム | ハオ苗がぎゅうぎゅうになっちゃったケーキ型 >>



COMMENT


わ!!
今日もUPしているからびっくりしたよ!!(笑)
パウンド型のような鉢に仕立て直しして、
グリネがいい感じに入っているねi-184i-236
私もやってみよ~~~~i-278

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ハハハ・・そうときもあるんだよ〜( ´艸`) 
今まで、放置しすぎてたからネ。
ハオの寄せ植えって、やってる人少ない気がするんだけど?
バンバン切ってすぐ挿せるんで、ベンケイソウより簡単なんだけどね〜(^ε^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP