プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/04/29 14:17 タイガーコペンハーゲンへ行ってみた


こんにちは〜(*^▽^*)
あったかくなってきましたね!
DSC07378.jpg
まだ関西に滞在中デス。
なので、ちょこっと大阪に行った際、心斎橋のアメリカ村まで行ってきました。
もう20年くらいぶりなので、だいぶ変わってて、渋谷・センター街のミニミニ版?みたいな印象でした〜

今回の目的はココ、「タイガー」!
北欧・デンマークから来た格安雑貨店、日本1号店ですね。
DSC07346.jpg
100円ショップかと思ってたのですが、200〜300円代が多く、モノによっては800円とかそれ以上もあります。
昨年オープン当時からスゴい人が押し寄せ、一時は商品がなくなっちゃって、整理券を発行する程だったそうで・・
最近はちょっと落ち着いたようなので、やっとリサーチに行けるように。
それでも結構な混雑で、一歩通行じゃないと進めない状態です(・Θ・;)。
DSC07345.jpg

どんなモノがあるか、ざ〜っと見てみましょー
DSC07284.jpg
DSC07293.jpg
DSC07291.jpg

デザイナーものをパクり疑惑の時計(¥800)
DSC07287.jpg
DSC07288.jpg
DSC07289.jpg

キレイなポスカ(¥100)
DSC07296.jpg

カラフルイヤホーン(¥300)
DSC07298.jpg

オリジナルジャズCD(¥400)
DSC07300.jpg

テレフォンレシーバー(¥2000)
DSC07304.jpg

ヘッドフォン(¥800)
DSC07309.jpg

モバイルケース
DSC07311.jpg

オブジェ(¥300)
DSC07313.jpg

ハサミ(¥100)
DSC07318.jpg

その他、ギフトラッピング、ステーショナリーなどがほとんどでした。
DSC07320.jpg
DSC07322.jpg
DSC07323.jpg
DSC07325.jpg
DSC07330.jpg
DSC07331.jpg
DSC07333.jpg

これは、なんと消しゴム。
DSC07334.jpg
DSC07335.jpg
飾っとく用?

DSC07336.jpg
DSC07337.jpg
DSC07338.jpg

キラキラなマウス。イタくならないかな〜( ´(ェ)`)
DSC07340.jpg

ホーンベル。
チャリンコにつけたらカワイイだろうけど、どんな音でしょうねぇー
DSC07344.jpg


さて、買ったモノです。
てのひら型の付箋。
DSC07386.jpg

カラフルテープ2コ。
DSC07388.jpg

ナーセリートレイ。
DSC07390.jpg
これだけ。

Pocoのほしいものは、あんまりありませんでしたー
どっちかっつーと、小中学生向き?
もうちょっとおしゃれ系かと思ってたので、少しガッカリかなぁ(  ̄っ ̄)。
でも、アメリカ村に合わせた商品だったのかも。
日本全国制覇する予定みたいなんで、いよいよ東京進出する際は、もちっと頑張った構成を期待しマス

TIGER COPENHAGEN
http://www.tiger-stores.jp/



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 新しく買った多肉本&和菓子で感動 | ホーム | お久しぶりぶり! >>



COMMENT


こんばんは~♪
お写真いっぱいでびっくりしたよ~(笑)^m^
最初のお写真はハムシー?
うちのハムシー2鉢あるんだけど1鉢お母さんの状態が
あまり良くなくてカットしたら子株がいっぱい出てきたよ~(*^^)v
カラフルテープ可愛いね♪

kikiさんへ

おはよ〜kikiちゃん。

あ、写真多くてスクロール大変だったね〜ゴミン( ̄∀ ̄)。
雰囲気わかるかなぁと思って、ついついUPしちゃうんだよねー

そうだね、これはハムシーだと思うよ。
実は、通りすがりに出会ったコなんだ。
モケモケ系だから、コゲやすくムレやすいよねー
ちょっと難しいかな。
子株って、親とちょっと違うと思わない?
なんか葉っぱが細かいような・・

このテープは2コで100エンだったよー。
なんでこんなの買ったのかしらん・・(*´σー`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP