プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/04/22 23:11 お久しぶりぶり!


こんばんは〜Pocoです。
生きているよ〜ヾ(@°▽°@)ノ
約1ヶ月ぶりぶりの更新です!
皆サマ、お元気でしょうか?
DSC07393.jpg

実はうちの事情で3月末からず〜っと関西の実家に滞在しておりますが、最近やっとこ時間が出来たので、いいかげんブログ更新せねばと発起した次第でございます・・
なんとか自分でお楽しみをつくって、やっているよ〜(^O^)/

自分の多肉ちゃんを愛でられないので、実家にある母のものと戯れる。
これは、おんなじハオちゃんふたつ。
右は粗めの土なのでかなりしまってますが、左は保湿性いい土みたいでブリブリ。
DSC07400.jpg
やっぱり、土でかわるんだな〜

そんで、こっちはひょろひょろ〜な黒法師。
茎が細ーく頭でっかちでグラつくので、なんと割り箸で支えていた(涙)!
これでは、ポッキリ折れちゃうのも、時間の問題(((( ;°Д°))))。
DSC07403.jpg

上のほうは正常な太さなので、ここでカットしてあげることにしました〜
DSC07407.jpg

カットしてひっくり返してビックリ、カイガラ野郎が裏にびっちりいやがった!
裏に潜むなんて汚いヤツめ、全滅させてやりました(`(エ)´)ノ_彡。
DSC07408.jpg
しばらく乾かしてる間に、お茶しにいきましょう〜


Pocoがもう20年以上前から行ってた、大好きなカフェ
支店もいくつかあるんですが、初めて本店に行ってみましたよ。
本店なのに、駅から離れたこんな住宅街にありました!
DSC07375.jpg

入り口は、お花でいっぱい〜なんか嬉しい
DSC07352.jpg
DSC07355.jpg
DSC07356.jpg

関西女子にはすっかりおなじみの「カンテ グランデ」です!
トータス松本が昔バイトしてたのは、有名ですねー
恵比寿の「歩粉」オーナーも、このカフェの出身みたいです。
DSC07357.jpg
DSC07372.jpg

ワクワク、半地下のフロアへ階段を降りていくと・・
DSC07354.jpg

お庭が見えてきました
DSC07358.jpg

明るい日射しの降り注ぐカフェだよ〜(´∀`)
DSC07371.jpg

インド風カフェなので、いろんな雑貨も売ってます。
DSC07369.jpg
DSC07368.jpg

なんとなくプリミティブで、手づくり感満載な店内。
落ち着きそう〜
DSC07365.jpg
DSC07363.jpg
支店によって、内装もちょこっと違います。

奥にいたお客さんのトイプーちゃんをナデナデして、しばしほっこり(^人^)。
ワンコ、店内OKみたいです。

オーダーは、懐かしメニューのゴータマショコラとチャイ。
こんなに長いことメニューが変わらないでいてくれて、ありがとう!とじんわり・・(T▽T)
DSC07359.jpg

最寄りの駅にはこのカフェのベーカリーもあるので、いくつか購入。
大納言ボストックなど、カンテらしいパンもいろいろありました。
DSC07380.jpg
短い時間だったけど、楽しかった〜

最後に、また、わんこシリーズを。
通りがかりのペットショップにて。
ペキニーズの赤ちゃん!ク〜
DSC07414.jpg
ずうっとこうして見つめ合っておりました・・?
ガラスにこすりつける鼻が、たまらん・・・(/ω\)

CANTE GRANDE
http://www.mmjp.or.jp/cante/



クリックよかったら、よろしゅうに〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< タイガーコペンハーゲンへ行ってみた | ホーム | 咲かないラウイ&レインボーパンケーキ >>



COMMENT


お久しぶりです♪

ブログの更新まってましたよ~(σ≧▽≦)σ

ご実家にも多肉がいるんですね♪
おんなじハオさんでも土がかわるとこんなに違うんですね~!土は大事とわかってはいるんですけどホムセンの多肉の土しか使ってない(;´▽`A``

緑がいっぱいで持ち良さそうなカフェですね♪初めて知りました!!恵比寿のとこも気になるっ(▼ω▼)

ほんでペキちゃん!(p〃д〃q)ぺちゃ顔に弱いのでたまらーん”(*>ω<)o"クーーッ
もう一匹飼うならペキちゃんがいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)

pocoちゃん久しぶり~~~
元気で良かったポヨ~(^^)

わ~pocoちゃんちの実家の方にも素敵なカフェがあるんだねi-184
入口かお花でいっぱいって素敵だね
癒されるねi-178
階段を下りて行く感じかいいねi-239
プププ^m^ペキちゃんのベビたん可愛いわ~i-237
連れて帰りたくなるよね
よく我慢したね(笑)
元気で良かった!!(^o^)丿

Pocoちゃん~!!
もうちょっとで帰って来れるんだね?
お家の多肉も気になるよねー。

実家の黒法師、のっぽだったねぇ。
アップになった裏側のカイガラムシ・・・
文章読む前にソッコー気付いて鳥肌ぞぞぞになったよー。('A`)
アエオって何かカイガラの餌食になりやすいんだよなぁ・・・。

街並み、綺麗だね。
こんな街なら過ごすのも楽しいだろうねぇ~♡

Pocoさん★

こんにちは、先日はブログにコメントいただきありがとうございましたo(*^▽^*)o

多肉植物!めっちゃ可愛いーー!
以前、お花屋さんでちょこっとアルバイトをしていたことがあるので、なんだか懐かしい気持ちにもなりました!素敵ですね(*´∇`*)

そして、カフェ。素敵ーーー!!
恥ずかしながら、初めて知りました(>_<)
めっちゃ行きたいーーー!
素敵すぎて、お写真見入ってしまいました~!
入口のお花たちも、雑貨たちもわたし好みです。
素敵なカフェ情報、ありがとうございます~!

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

来てくれてありがとう(‐^▽^‐)!!
そーなの、ちょびっとだけど、全然オサレじゃないけど、多肉はわずかにあるので、なんとなく葉挿しとかやって、自分を慰めてマス・・( ´(ェ)`)
土によって、成長て全然変わるみたい。
プリプリ大型にしちゃう錦玉園さんも言ってたよ〜
そうそう、恵比寿のカフェはちっさくて営業時間も限られてるので、まだ行ったコトないんだ。
でもとっても行ってみたいところなので、またUP出来たらいいなぁー(●´ω`●)
ペキちゃん、たまらんっでショ?
しばらく、動けなかったよぅ。
ぺちゃ顔は愛嬌あって、いいよね〜(〃∇〃)

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ホント久しぶり〜o(^▽^)o!!
ご無沙汰しちゃって、ゴメンね。
なんとか元気だポヨ。

こっちにきて、カフェやっとこ行けたよ。
なんか、涙出る程うれしかったー(T▽T)
お花いっぱいなのが、慰められてるみたいで。
癒されたよん。
また、行きたいトコ地元で見つけたので、ガンバって行ってみるね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

ペキちゃん、ずっと、こっち向いててくれたの。
触りたかったけど、時間がなかったから、あきらめたワ・・
いつか、わんこ飼えるかなぁー(´∀`)

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

また来てくれてありがとう〜(*^▽^*)!!
そうなの、あと2週間くらいかなぁ。
こんなに長くなるとは思わなかったよー(TωT)

多肉ちゃんも、成長期なのにプリプリの時期なのに、植え替えもできないから、欲求不満なの。
帰ったら、カイガラだらけぢゃないか、心配〜
Pocoの黒法師はカイガラ見た事なかったので付かないもんだと思ってたんだけど、裏側にいるんだねぇー!ゾゾ(゜д゜;)
結構、つきやすいんだ・・・
早く確認したいよぅヽ(;´Д`)ノ

このカフェは結構都心なんだけど、比較的静かな住宅街にあるので、落ち着けたよ。
Pocoの地元はもっと田舎なので、全然オサレじゃありません。
古民家カフェはいくつかあるみたいなので、また行けたら報告しま〜す(*^ー^)ノ。

りいこっこさんへ

こんばんは〜りいこっこさん。

いらっしゃいませー
わーい、地元仲間だ〜≧(´▽`)≦

そうなの、多肉植物メインのブログなんですけど、カフェ巡りも大好きなんで、時々載せてるの。
あれ、カンテはご存じない?
関西女子なら、行かないとー(σ・∀・)σ!
もうかれこれ長いカフェなんで、老舗になりつつあるよ。
大阪中心なんだけど、梅田とかなんばとかいろいろ支店があるので、機会があったら行ってみてー
ホントは、森小路にあるBirdに行きたかったんだけど、人気過ぎて整理券配ってるみたいなんで、落ち着かないかな〜と思ってあきらめたの。
りいこっこさんは行ったコトあるかな?
また、そちらの情報教えてくださいね〜(*^-^)b

わ♪
後2週間くらいで帰ってこれるんだi-239
良かった!!
いろいろ(笑)良かったi-237

Pocoちゃん
ブログお帰り~♪

大変な時に私のブログに
遊びにきてくれてありがとうね~

関西にも素敵はカフェがいっぱいありそう~
なかなか行けないなぁ~(汗)

こっちでも最近行ってないし・・
ストレス?たまってる~(笑)



kikiさんへ

そうなんだ、あともうちょっとよー。

kikiちゃん、いろいろ心配してくれてありがとうね。
帰ったら、よろしく〜(^-^)ノ

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。

なんとかブログ再開したよ〜
相変わらずノロノロ更新だけどネ(*´σー`)。

関西カフェは、京都のほうをもっと行ってみたいんだ。
時間あるといいけどー
mameちゃんは、最近カフェ行けてないの。
じゃあストレスたまるよね〜(。-人-。)
季節もよくなってきたし、梅雨や真夏になる前に、満喫しましょ〜



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP