プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/03/25 21:17 咲かないラウイ&レインボーパンケーキ


週末、中目黒の満開桜
目線まで低く垂れ下がる桜が、見事でした(´∀`)。
DSC07212.jpg
せっかく春めいてきたのに、今日は冷たい雨が降って、またまた肌寒くなっちゃいましたネ〜
この温度差、まいっちゃいマス


さて、うちの多肉で一番ビッグなラウイちゃん。
一時期、直径18センチまで成長しました!
DSC06410.jpg
ところが、水切りしていた冬が終わろうとしていた頃から、下葉がなんとな〜く腐ってる?ような感じになり、ヤバイといちまいいちまい外す日々が続いていたら、なんと8割ほどの大きさになっちゃいましたークスン(T^T)゚。
そして正月明けに花芽発見したものの、3月になってもなかなか開花しない・・・
DSC07247.jpg

下のほうなんか、蕾のまんま枯れてきたよ〜
DSC07250.jpg

上のほうは、ギリギリのところで止まったまんま。
もう水やり始めてるのに・・エネルギー不足?
どうやら、オレンジっぽい花みたいなのはわかるけど・・
DSC07249.jpg
すっごくジラされてる気分(。-人-。)!

もう待ちくたびれたので、大きい鉢に植え替えしちゃいました。
途中、事故で花芽が折れてしまい、結局、取り除くコトに〜こうなる運命だったのか
他にもあれこれやってるうちにあっという間に日が暮れちゃって、写真撮る時にはもう真っ暗・・不覚(・Θ・;)。
DSC07269.jpg
なんとかこれでまた、ビッグサイズへ戻ってほしいですヽ(;´ω`)ノ。


ところで、ちょっと前なんですけど、「バラ子とニク太」のkikiちゃんとランチして、journal standard Furnitureへ行った後、原宿のレインボーパンケーキへ寄ってみましたよ〜
DSC07203.jpg
女子だらけの行列に1時間ちょっと並び、やっと中に入ってビックリ。
すっごく小さい店内なの!・・・並ぶハズだわ〜〜(°д°;)

kikiちゃんは、季節のフルーツがこんもりのったパンケーキ。
ボリュームあるけど、わりと甘さ控えめ?なので、皆ペロリみたいデス。
DSC07207.jpg

Pocoは、マカデミアナッツソースのパンケーキ。ナイフとフォークの焼き菓子付き。
練乳みたいなソースで、ちょっとどろっとしてますねー
そんなにクドくはないけど、さっぱりはしてないので、お腹すいてないとキツいかも。
DSC07205.jpg
でも、パンケーキ自体は厚みがあって、しっとりモチっと系で、おいしかったです〜
いろんなパンケーキ屋さんハシゴしたくなる気持ち、なんとなくわかりました
原宿には、人気店があと4件、あるんですよね・・・
次はドコ行こうかなぁ〜フフフ ( ̄∀ ̄)

最後に東急プラザのハンズで、ちっさなリプサリスを発見。
うちにはもう一枝しか生き残ってないので、連れて帰りました。
DSC07264.jpg
これから成長して、夏にはモリモリに垂れ下がってくれ〜い ヘ(゚∀゚*)ノ

RAINBOW PANCAKE
http://www.rainbowpancake.net/



クリックありがとうございまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< お久しぶりぶり! | ホーム | 自由が丘にオープンした「L'atelier de maison de campagne 」 >>



COMMENT


Pocoちゃん
おはよ~

パンケーキ凄い~
おてんこ盛り~♪


おはよ~♪
Pocoちゃんのラウィーのお花の付き方がうちのと違い
沢山付いているんだね!凄い!栄養がいいのかな?(*^^)v
うちは先っちょの方だけ・・・うん、なかなか咲かなくてじらされているよねーi-230i-201
そ~一番下の葉が枯れてきちゃうよね
うちもだよ~だから小さくなっちゃうんだよね(笑)

レインボー並んだよねーi-201
お付き合いありがとねm(__)m
私は今日雑貨屋さんUP頑張ります やはり無理~i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんは~♪

ラウイちゃんおっきいw(*゚o゚*)w
18センチはすごい☆
たまにこのくらいのラウイちゃん売ってるけど、なかなかのお値段ですよね♪
ひと財産だわぁ(ノ∇〃)←ヤラシイ
夏にかけて大きくなるといいでね♪

お花残念ですね。これだけじらされた挙げ句に(TェT)

パンケーキkikiさんの記事でも見たけどやっぱりおいしそう~(* ̄◇ ̄)
Pocoさんの記事見てると、行きたいcafeがどんどんたまってきちゃって大変~O(≧▽≦)O ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。
遅くなってゴメンね!

そうだね、結構見た目ボリュームあるけど、わりとペロっといってしまった・・
まー別腹ってコトで(`∀´)。
夕飯はヌキましたe-69

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。
だいぶ遅くなってゴメンね〜

このラウイは、もともとデカめのを買ってきたので、エネルギーがあるほうかもしれないデス。
確かに蕾はいっぱいついたけど、ずーっと開花しないのよ〜
だから、元気なくなるのかな〜やっぱり(・Θ・;)。
kikiちゃんのラウイ、開花したらUPしてねe-420
レインボー、私も行けて良かったよーe-68
ひとりじゃ、なかなか並ぶのしんどい時間だったもんね。
また、おいしいもの食べにいこー(´∀`)
ま〜ブログは無理しないで、ボチボチって感じでいいよね!

もこさんへ

こんにちは〜もこちゃん。
遅くなってゴメンね〜
おうちの事情で、ちょっとアップアップしてマス・・(TωT)

ラウイは、なかなか大きくならないって聞いたんで、ズボラして大きめを狩ったんだヨ。
これならカンタンにはシボばないだろうし〜
しかし、大きくなり過ぎて、水やりがすごくしづらい・・
粉がとれまくってるのわかるよね〜( ̄□ ̄;) !
ひと財産か・・枯らさないように大事にしマスe-343
これはバザール産なので、明日いったとき見てみて!
パンケーキ、ありつくまで結構並んだけど、ま〜その時間も含めて楽しめたヨ。
またどこかのカフェで集まれたらいいネ〜e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

Pocoちゃん、ご無沙汰~~!m(__)m

ちょっと私生活バタバタしていてなかなか訪問出来ず申し訳ない(T_T)

ラウイのお花いいな~~!花粉欲しいww

パンケーキおいしそうだ♡
最近すごいブームだよね?パンケーキ♪
食べたくなってきた~~!

桜はもう終わりだね・・・(T_T)

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。
すごくお返事遅れて、ゴメンねm(_ _ )m!

実は、うちの事情で今ちょっと大変なんだ・・
4月いっぱいは、こんな感じかも。
taneちゃんも、忙しそうだね!
お互い、無理しないでぼちぼちやりましょー
ラウイの花粉、渡せるなら渡したかったんだけど、既に折っちゃったからね〜
また来年に咲いたら、いいんだけどな。
パンケーキは、ボリュームあるんで、ちょっと苦しくなるけど、やっぱりおいしいねe-456
Pocoは、半分とか少なめのモノがあったら、ハシゴしてみたいでーす。
桜、今年は長く楽しめた気がするよe-235

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP