プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/03/19 21:49 自由が丘にオープンした「L'atelier de maison de campagne 」


今日は、初夏のようなあたたかさでしたね〜
これが続いてくれればナー
DSC07113.jpg
こないだのフェアで遭った白雪姫ちゃん。
美女ですけど、チョットお高いので、見つめるだけでした〜(/ω\)


さて、本日は、とっても素敵なカフェを紹介します。
以前に、鎌倉や中目黒の古民家を改装して、アンティークやパンなども置いているフレンチシックなカフェをふたつ、UPしました。

La Maison Ancienne(鎌倉)の記事
La vie a la Campagne(中目黒)の記事

このカフェが、新しい店を自由が丘のはずれに、昨年11月、オープンしましたよ〜
住宅街にまぎれて、うっかり見逃しちゃいそうなこじんまりとしたところ。

L'atelier de maison de campagne / ラトリエ ドゥ メゾン ドゥ カンパーニュです!
IMG_0096_convert_20130319183827.jpg
1階は、パンやジャム、洋服も少し置いてます。
これは、他の店と同じですねー

カフェは、2階へ上がります。
細長い屋根裏部屋みた〜い
IMG_0074.jpg
IMG_0077_convert_20130319194323.jpg

一番奥には、アンティークが。
IMG_0076_convert_20130319194532.jpg

さて、この日はお客さんが誰もいなかったからかな?
長テーブルに、出来上がったピクルスがいっぱい並べられていました。
IMG_0080_convert_20130319194939.jpg
IMG_0090_convert_20130319195239.jpg
これ、ホテルクラスカのギャラリーショップにも卸されていたのを、この間偶然発見しました(σ・∀・)σ!

これは、一体なんだろう・・?
IMG_0089_convert_20130319195406.jpg

シンプルなメニューにしました。
イチゴのタルト。
IMG_0087_convert_20130319195537.jpg
タルト生地にカスタードとイチゴを盛っただけ。
でも作り立てで、フレッシュ

だ〜れもいなかった:・・・*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
ので、よりまったり、読書できました〜
IMG_0094_convert_20130319195730.jpg
今度は、あったかい昼間にこよっと

L'atelier de maison de campagne / ラトリエ ドゥ メゾン ドゥ カンパーニュ
http://lacampagne.exblog.jp/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< 咲かないラウイ&レインボーパンケーキ | ホーム | 多肉の新作フェアへ >>



COMMENT


こばはー♪

さすがPocoちゃん!カフェ情報の宝庫ですな。
自由が丘行きやすくなったから行ってみたいなぁ♪

わたしスイーツの中でまっさきに選ぶのタルトなんだ!
見てたらいますぐ食べたくナッチャッタ・・・(〃゚艸゚)

Pocoちゃん
おはよ~

L'atelier de maison de campagne
知ってますよ~今年openしたんだよね~
この系列中目黒・鎌倉全店撮影禁止になちゃったのよ~
事前に聞いたら
自由が丘もやっぱり禁止だった・・・

だから行かなかったんだ~

そのお店も素敵なだけに残念です・・

まとさんへ

こんにちは〜まとちゃん。

そうだ、まとちゃん、これから直通で行けちゃうんじゃんヽ( ゜▽ ゜)ノ!
駅からちょっと坂上がんなくちゃいけないんだけど、もし機会あったら行ってみてチョ。
いろいろパンとかも売ってるし〜
あ、途中、辻口さんのロールケーキショップもあるヨe-239
普通タルトって、結構濃厚な感じだと思うんだけど、ここのはホントにシンプルな感じ。
メニュー自体がシンプルなんだよね〜ここのカフェ系列って。
雰囲気が売りなのかな?

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。

やっぱり、mameちゃんは知ってるよねートーゼンe-420
オープンは去年11月だって。あんまり宣伝とかしてないんだよね。
公式サイトだってブログだけだし、まだ食べログもUPされてないから、マニアの人くらいしかあんまり知らないカモー(わたしたちは、立派なマニアe-456)。
うんうん、撮影ねー・・コッソリしちゃった(*´σー`)。
多分、他のお客さんに迷惑かかって禁止になったのだと思ったので、人がいない頃を見計らっておじゃましたの〜
中目黒とかのカフェでは、あの雰囲気に感激・興奮して、騒いで写真を撮りまくる人もいたかもしれないネ。
お客さんが他にいると、やっぱり堂々とは出来ないよね〜
あ、mameちゃん、Pocoは毎日更新できないヒトなんで(^▽^;)、たまに覗く位でよいですヨ!
リフレッシュして、またブログスタートするの待ってま〜す。
怪我、お大事にねe-53

ばはーヽ( ̄▽ ̄)ノ

おーー♪
前のPocoさんの記事で行きたいと思ったとこだー!ヽ(*゜∀゜*)ノ
自由が丘にもできたんだ!行きやすい!絶対行く~O(≧▽≦)O♪
今週から田園都市線から東横線に通勤経路を変えたので自由が丘に行きやすくなったんでーす♪
でも二子玉川でプロトリーフちぇっくがしづらくなっちゃうな~(-з-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここなんだね~
中目のブログで一応知ってはいたんけど
やっぱ素敵ねi-233ピクルスすきだわ~i-184
先日自由が丘に行ってみんなでCaféさがしていたんだけどここはわんこOKじゃないからまたランチした同じお店に行った私達、笑っちゃうよね~
Pocoちゃんまたいろいろ連れて行ってね~ヽ(^o^)丿

Pocoちゃん

こんにちは^^
色々ご心配をおかけしましたが
また今週末からブログ復活します!

カフェのことだけではなく
色々なmameをお届けしたいと
思います

また遊びにきてねん^^

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

以前の記事、覚えててくれたー(・∀・)?
中目黒のほうかな〜
どこのカフェもそうなんだけど、ちょっとはずれたところにあるんだよね。
あんまりわさわさ人が来ないようにしたいのかなぁ?
自由が丘のココは、ちょっと小さめだよ。
ところで、もこちゃん、東横線になったんだー(ノ^^)八(^^ )ノ
確かに、自由が丘行けるね!
Pocoは、渋谷で乗り換えに時間かかって、慣れるのにしばらくかかりそうだよ〜ヽ(;´ω`)ノ

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

具合はどうですか?
あんまり無理してコメいれなくてもよいよー
忙しかったりしんどかったり事情はそれぞれだし、マイペースでいきましょ〜e-419
ピクルス、こないだ伊勢丹にも催事で卸したみたい。
そんなにおいしいのかな?
自由が丘ってね、実はそんなにいいカフェ、多くないのよ。
ま〜Pocoの趣味もあるけど、落ち着けるところ少ないし。
ケーキショップでスイーツe-239を食す!が、やっぱりメインなのかなぁー
また、遊びにいこうね(´∀`) !

mameさんへ

こんばんは〜mameちゃん。

あれ〜そうだったの。
しばらくお休みかと思って、なにかあったのかぁと、ちょっと心配でした。
でも再開するんだね〜ヨカッタヨカッタ(*^▽^*)。
新しいスタート、楽しみにしてるよ〜e-343

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP