プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/03/15 23:21 多肉の新作フェアへ


本日、二子玉川のガーデンアイランドにあるプロトリーフで、春の多肉植物フェアが始まりました〜
帰りに、早速寄ってみましたよん。
もうこういう記事を何度もUPしてるので恒例になってしまいましたが、ま〜初日にどれだけ揃ってるか、雰囲気だけでも見てみてくださ〜い(=⌒▽⌒=)。

主に、錦玉園さんからの大きなモリモリタイプが、いっぱい。
DSC07160.jpg
DSC07161.jpg
DSC07162_20171013203523ad6.jpg

DSC07167.jpg
DSC07122.jpg

見返り美人
DSC07110.jpg

オブシュフォリア
DSC07114.jpg

夕映え
DSC07116.jpg

アフニス
DSC07119.jpg

桃月
DSC07126.jpg

澄江
DSC07130.jpg

白眉
DSC07132.jpg

ココニー
DSC07134.jpg

御所錦
DSC07136.jpg

初恋
DSC07141.jpg

アトロプルプレア・ブラウンシュガー
DSC07143.jpg

ダドレア・仙女盃
DSC07145.jpg

ゴールデングロー
DSC07148.jpg

カラサナ
DSC07150.jpg

クーペリー・ホルス
DSC07154.jpg

ジャイアント・メキシカン・ファイアー・クラッカー
DSC07156.jpg

白雪姫
DSC07158.jpg

金のなる木
DSC07165.jpg

サブリギダ
DSC07191.jpg

イースタン・ボンネット
DSC07193.jpg

魅惑の宵
これぞ、錦玉園さんっていう感じの品種!
DSC07199.jpg

セダム・ミックスもいっぱい。
DSC07164.jpg
上の階に、3コで735円っていうミニサイズのものもありましたが、状態はいまひとつな気がしたので、今回は見送り。

さて、最近は、絞り込んで決めるようになってきました。
ほんとにイイナ〜と思ったの、ふたつをお迎え(〃∇〃)。

花かんざし。
これまでだったら、見向きもしなかった品種デス。
なんか、サンゴみたいに鮮やか〜
DSC07197.jpg

どっしり大きいブラウンローズ。
とにかく、しっかりしててパワーを感じた・・!
DSC07138.jpg
真上から大きさを測って、もういちどUPした〜いo(゜∇゜*o)~♪


ところで、今日で渋谷駅の東急東横線・地上が閉鎖され、明日から、地下に潜ります。
DSC07099.jpg
早朝から、皆、名残惜しそうに写真撮りまくり。
「85年分の、ありがとう」
なんかさみしい・・
しかし、これから、横浜から池袋がつながるのか〜
人のながれが、かわりますね。


プロトリーフ
http://www.protoleaf.com/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 自由が丘にオープンした「L'atelier de maison de campagne 」 | ホーム | 福兎耳、はじめて開花した〜 >>



COMMENT


こんにちは♪

Pocoちゃんに教えてもらっていた多肉フェア、昨日行こうかどうしようかと悩みつつも行かなかったのだけど・・・・・。

なんせ今月バザールもあるしね・・・・
池袋も今日からだった気がする・・・・
お金幾らあっても足りない(T_T)

でも、やっぱり気になるから覗きに行こうかなww

ブラウンローズは最近とっても好きな子なの♪
なんかいい色しているんだよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー♪

Pocoさん何時に行きました~?!((“o(>ω<)o”))
私も2時から3時位に行ってきましたよぅ♪♪
結構お客さんがひっきりなしに来て多肉好きって多いんだなぁ(*´∇`*)って思いました♪

私もブラウンローズ狩ったんですΣ(・ω・ノ)ノ!予算の都合で一番小さいのを(;´▽`A``
とってもお気に入りでーす!

Pocoちゃん
おはよ~

凄い種類の多肉ちゃんたちだね^^
鮮やかだぁ~

私も少し前に渋谷駅撮影しましたよ~
初めての1人暮らしが東急東横線で渋谷駅には
色々な思い出があります(涙)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

taneさんへ

こんにちは〜taneちゃん。

多肉の入荷シーズンは、いろいろ誘惑があって困るよね〜(^▽^;)
池袋も、時間があったら行きたいよー
土日越えちゃうとプロトは品数が減っちゃう気がするので早めに行ったんだけど、バザールよりゆっくり鑑賞できるという意味では、あとででもいいかな?
決してお買い得とはいえないからネ・・e-69
ブラウンローズって、大きくなるんだね!
ちょっと黒法師みたいで、気に入ってるよ(●´ω`●)ゞ

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

早速いってくれたんだねーe-420
もこちゃんとはニアミスだったなぁ(^ε^)
Pocoは3時半過ぎてたからネ。
バザールほどじゃないけど、平日にしては、見に来てた人多かったねー
お天気でヨカッタe-68
ブラウンローズ、これから大きくつやつやになるとよいね!

mameさんへ

こんばんは〜mameちゃん。

入荷したばっかりだと、状態もよくて種類もいっぱいあるから、見応えがあるんだよ。
だから早速初日に行っちゃったのー絵文字:e-465]
mameちゃんは、東横線の時もあったんだ。
渋谷駅、すごい地下になっちゃうんだよね。
Pocoは銀座線をよく使うので、そっちとつなげてほしかったナ〜
乗り換えが時間かかりそう( ´(ェ)`)!
とはいえ、今まで未知だった方面にも、これから行きたくなってきましたo(^▽^)o

こんばんは~♪
Pocoちゃん初日だったらいいのいっぱいあったでしょうねi-184
見ると全部欲しくなってしまいそうで怖い^^;(笑)
うちにブラウンローズあるんだけど今何処に置いたか分からないわ~(^^ゞ

東横線、山手からの乗り換え今までより時間かかるよねi-201

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ホント、まだクオリティも品揃えもよいので、じっくり見ちゃったヨ。
決してお安くはないので、どれにしようかだいぶ悩んだ・・( ̄∀ ̄)・:*:
寄せ植えとしてか、コレクション買いかによっても選び方違ってくるしね〜
ブラウンローズって、環境によって色とかだいぶ変わりそうな気がします。
うちに来た途端、小さくなったり元気なくされたらコワいので、植え替えはしばらく様子を見るよーe-456

そう〜東横線、乗り換えメンドくさくなるの!
地下5階だって〜e-350
一番上の銀座線にゆくまで、これまで2分位で充分だったのに、これから、どれ位かかるのかコワい・・(ノДT)

こんばんはー!
Pocoちゃんは初日に行けたのね~♡
2日めに行ってきたけどいいもんはどんどん売れてっちゃったんだろうなー。
鶴仙園はフェア初日だったけどわりとプチプラなミニ多肉コーナーが充実してたよ~!まともお宝発掘してきたデス!(*´艸`*)

そっか。副都心線の乗り入れで渋谷の乗り換え場所が変わっちゃったんだよねー。
まとは西武池袋沿線なので直通で元町まで行けるようになったわ。
自由が丘も乗り換えなしで行ける♪(o´∀`o)
でも東急の電車が西武沿線を走っている光景、まだなんだか不思議だわぁ。

Pocoちゃん

おは^^
今も東横です^^
以前より4つ駅を下っちゃいましたが
東急線はいい~♪

私実家が川越なので
副都心線には何度か乗りましたが
確かにモグラになった気分でした

現在つながっても川越までに直通は
あまりないみたいです(汗)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

そうだよ〜今年初めての多肉狩りなんで、気合い入れて初日に行ってしまったe-465
まとちゃんブログも見てたよ〜ん(^ε^)
スゴイよね、いっきに3箇所も!
池袋も時間とれたら行きたいんだよね〜
そうそう、あそこはミニ多肉が充実してるんだよなぁ(´∀`)
ゲットお宝、これから見に行くねe-420
まとちゃんは、横浜方面が行きやすくなったんだ。
じゃあ、そちらのおススメエリアも教えて〜ヽ(゜▽、゜)ノ

mameさんへ

こんばんは〜mameちゃん。

え〜そうなの〜
じゃあ、Pocoと近いカモe-420
川越、いいトコだよね。
ぶらり散歩したことありマス。
駄菓子がいっぱい売ってるエリアがおもしろかったーo(^▽^)o
川越行きはあんまりないの?
にしても、直通で帰れるのは便利だね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP