プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/03/08 15:15 プロケラとカフェHuit


まだまだ油断できませんが、一気に春がきましたねー!
ぬっくぬく。この感覚、忘れてた〜
風も強いし、黄砂も花粉もすごいみたいだけど、お出かけしたくなります。

さて、昨年秋にきた、うちのプロケラちゃん。
色白・トゲトゲの肌に、かわいい葉っぱがはえてきましたヨー
DSC07063.jpg

にょーん
DSC07064.jpg
アルオウディア属「プロケラ」、和名は、亜竜木(ありゅうぼく)というそうです。
立派なインテリアになってますね。
そろそろベランダへ、多肉の皆を大移動しないとナ〜


しかし、ほんのちょっと前まで、極寒の日々が続いてましたよね!
もーPocoは、ホントに寒くてクタクタで、とにかく人のいないところでまったり休みたぁいと思い・・・
この看板から路地を入って、
DSC06749.jpg

川沿いを歩いて、
DSC06748.jpg

ここへやってきました・・
DSC06750.jpg

そう、ブラッスリーカフェ「Huit」です。
もうあちこちに出来ちゃったけど、この川沿いの店が、隠れ家ぽくてスキ。
DSC06751.jpg

やったー!読み通りガ〜ラガラ。
土日はこうはいかないわ・・
DSC06754.jpg
春には、この窓から見事な桜が眺められます。

おちつく〜
このパリ!って雰囲気がいいよねー
DSC06761.jpg

あったかいコーヒーとアップルクランブルでブレイク、と思ってましたら。
DSC06757.jpg

この奥の部屋に、小さい親子連れが来てまして・・
DSC06758.jpg
はっつと気がつくと、二歳くらいの女の子が、ひとりでヨチヨチと脱走してきました。
非常に好奇心が強いらしく、店のあちこちを探検しています(お客さんがいないので大丈夫だったのだと思います)。
赤ちゃんて、目があうと、じ〜っと見つめてきますよね?
彼女はわたしのところにゆっくりと近寄ってきて、しばし心の会話をすると、追いかけて来た母親につかまえられて、また戻っていきました。
その後何度か同じことが繰り返され、まったり感にほのぼの感がプラスされたひとときでありました。

Huit
http://www.ctn139.com/shop_huit.html



クリックありがとさんですぅ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< 福兎耳、はじめて開花した〜 | ホーム | 辛口ヴィンテージスタイル「journal standard Furniture」 >>



COMMENT


Pocoちゃん、こんにちは♪

ほんと春の陽気はいいんだけど、PM2.5と花粉症がムチャ嫌な季節・・・・(T_T)

ずっとくしゃみばかりしているよ(T_T)

また素敵なカフェだね~~~♪
わかる、わかる!!
人がいないカフェって私もなんか好き♪
貸し切り状態みたいなww

赤ちゃんと目があってにっこり笑ってくれたらなんかそれだけでハッピーな気になる♪
でも泣かれた時には・・・・・ww

taneちゃん花粉症でかわいそ~~(>_<)

私が行った時も空いてた(笑)
その窓から桜を見ると素敵でしょ~ね♪

小さな子は気にいると同じ事ばかりするのかな?(笑)^m^
プロケラ綺麗だね!うん、素敵なインテリアだわi-236

こんばんは~☆

プロケラかっこいい!
不思議な植物ですね~~~(。-`ω´-)
植物とゆうよりオブジェとゆうかんじ♪

ここのcafeは桜の季節は激込みですかね?!
ここでまーったりコーヒー飲みながら桜を見れたら最高ですね~ヽ(〃v〃)ノ

お久しぶりですー!
PCが壊れてから、お気に入りとかも全部消えちゃって、やっと遊びに来れました!

素敵なお店♪
Pocoさんはおしゃれなお店たくさん知ってるんですよね(^^)
わたしもおしゃれなお店で優雅な一時を過ごしてみたい~♪

Pocoちゃん
おはよ~

いや~花粉症(涙)
昨日はベランダの大掃除をしましたですよ!
砂?埃? 風のせいで凄いことになっていたの~^^;

亜竜木?
うちにもあるよん
ガオカのTODAY'S SPECIALでかったの^^

あったかいのは今日までみたいだね
明日からまた寒くなるみたいです^^;


taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

ホント、せっかくあったかくなっても、この空気ヤダよね〜(T▽T)
taneちゃん、花粉症なの?
マスクはしっかり付けないとすぐ入ってくるみたいだから、気をつけてね。

ガラガラのカフェ、あんまり小さいところだと目立ち過ぎて居づらいんだけど、そこそこに空間があると、部屋の中みたいにくつろいじゃうんだよね〜ホホ

赤ちゃんはまだすごく小さかったので、カワイかったです(‐^▽^‐)。
大声で泣かれたりあばれたりされたら流石にツラいかもだけど、少子化の今、皆で見守らないとね・・

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ねー今年は花粉とっても多いみたいだから、辛そうな方よく見るよ。
黄砂も、多肉ちゃんには影響ないのかねー?

Huit、ここの店舗は平日すいててよいよね〜
ということは、ワンコはOKだったのかな。
桜が満開のときは、きっと満席なんだろうけど・・
もう桜の時期も近いんだねー(´∀`) 。

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

プロケラは、それだけで、結構存在感ありマス。
ユーフォルビアかと勝手に思ってたんだけど、聞いた事もない属性だった(^▽^;)。
ホント、オブジェになるよー

中目黒は平日ひっそりとしてるんだけど、桜が咲いてるときは、どこからか人がいっぱい押し寄せるんだよね〜
ココは結構広いし、知る人ぞのカフェだと思うので、機会があったら寄ってみてくださーい(*^o^*)/。

おちゃさんへ

こんばんは〜おちゃさん。
おお久しぶりぶりですーo(^▽^)o

PCは、もう復活しましたか〜?
データ消えると、いろいろ面倒で大変だったでしょう。
お疲れサマ!

ハハハ、優雅な時間というよりは、まったりのんびりが好きなんです。
男性がいつもの飲み屋でいっぱいやる感覚と似ている・・と思っていマス(*´σー`)。

mameさんへ

こんばんは〜mameちゃん。

花粉、今年キツイみたいだね、特に今週末は。
風もめっちゃ強いから、今日は大変だったかな?
Pocoもベランダ大掃除しなくちゃ・・e-330

亜竜木、TODAY'S SPECIALで買ったんだー
葉っぱ、はえてきてる?
Pocoも、先週行ったばかりだよ。
あそこもいっぱい植物あって、面白いよね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP