プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/02/26 21:24 綴化イリア、やっぱり先祖帰り


最近、ホントにとっても寒い(/TДT)/!!
外に出るのが、おっくうになりマス・・
多肉ちゃんも窓ガラス越しに見守って、「なんとか春まで持ちこたえておくれ・・」と念じる日々。

そんな真冬にお伝えするのが、エケベリア属「イリア」の綴化。
錦玉園産です。
もうずっと外なので、すっかり白くなってしまいました。
DSC07014.jpg
しかーし、ちらっと見えていますよね?
あの現象が。

そう・・
まさかの先祖帰り!!
DSC07010.jpg
ぬぁんとコレ、もう7割程、こうなっちゃってるのほー
先祖帰り部分をカットしていけばいいみたいなんだけど、なんせ小さい株なんで、バラバラ状態になるのがかわいそうで・・
うーん、でもそろそろ分裂させないと、ホントに綴化なくなっちゃうよね〜?

因みに、おうちぬくぬく派のイリアちゃんもいるんですが、もうほぼ綴化なくなっちゃった!
クスン(TωT )
DSC07019.jpg

ところで、昨年から屋内にいた多肉プランターがとうとう徒長してきてしまったので、今月になってから、思い切って外に出してみましたよ。
すると、にょろ〜っと伸びた徒長部分から、新芽がキュとしまって出てきました ヘ(゚∀゚*)ノ!
徒長してた過程がわかる多肉たち・・
DSC07004.jpg
DSC07008.jpg
DSC07016.jpg
春には、もうちっとキレイに成長するとよいなぁ〜


さてさて、こないだどこにランチに行こうと考えていた時、表参道に穴場的隠れ家カフェがある、とちょっと前に聞いたのを思い出しました。
食事は洋食みたいなので、Pocoの好みとは違うとは思うけど、ちょっとリサーチに行くことに。
これがね〜とにかくわかりにくい
交差点のビル3階にあるはずなのに、店舗の黒板とかも出てないし、ずっと奥のほうの別エレベーターに行かないと上がれないんです。
やっとこさ見つけてエレベーターを降りると、いきなりでっかいヌーの剥製が!
上には怪しげにシャンデリアが光る・・
あれ?ココ大丈夫かな・・と恐る恐る入ってゆくと、
DSC06615.jpg

吹き抜けのフロアが広がっていましたー
広〜いっ
でも客少なっΣ(・ω・;|||
DSC06609.jpg

窓際に座ってみました。
なんか、ロフトを改造したようなつくりです。
階段あがったところは、ソファのあるラウンジ席でした。
DSC06610.jpg

そしてランチ。
チキンの揚げたの・・すごいボリュームで、ソースもかけ過ぎだよ・・
こんなの最近食べてないから、ちょっとツラかった。
これは、男性にはいいのかなぁ?
DSC06611.jpg

なんかつまらないので、デザートを見せてもらいました。
こっちはおいしそう
DSC06614.jpg
ランチでなく、カフェタイムに利用するのがよさそうですね。
でも、こんな喧噪の中にあるのに、ガラガラっていうのは、どうなんでしょ?
わざと場所をわかりにくくしているのかわかりませんが、カフェがどこもいっぱいの時は、探してみてくださ〜い。

Brasserie Cafe Le Conte
http://www.hotpepper.jp/strJ000989336/


最後に、バッタリ出会ったわんこを
きゃーわーいーい
DSC06995.jpg
ラーメン屋で食べてるご主人を、じ〜っと待っていましたぁー(^人^)
ナデナデしても、お店のほうに目線をはずさず。
ポメかな?
癒されました



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 辛口ヴィンテージスタイル「journal standard Furniture」 | ホーム | アダム エ ロペの花屋&カフェへよりみち >>



COMMENT


こんばんはー!

イリアさん。うちも綴化だわー。
イリアって綴化になりやすいのかな~?
わたしは特に綴化フェチでないので
むしろ先祖帰りするんだったらしてくれていいよ♪て思って見ちゃったwごめんなさいっ。
くっつきまくってて切り離すの大変そうだーねー(´△`)

チキン揚げたの・・・見ただけで「このボリュームは無理!」って
カンジだ。
スイーツは美味しそうだねー(´∀`*)
ブラック飲みのみ、むしゃむしゃ食べたくなるわ~♪

あと・・・!

わー書き忘れたっ。

ご主人を待つチワワちゃん、かわいいー!!
このアングル、視線・・・なんかキュンとくる。

Pocoちゃん
おは!!

おもさん?
Brasserie Cafe Le Conte
穴場すぎ~

mameも今度行ってみる~♪

まとさんへ

こんにちは〜まとちゃん。

イリアって錦玉園のは、なんか綴化が多いんだよねーe-69
ギザギザしてるけど、うす〜いグリーンだから、かわいくて好きデス。
ひとつひとつはすごい繊細になってるから、なるべく群生のままにしといてあげたいんだけど〜悩む・・

ここのランチには、ちょっとガッカリだったネ。
やたら炭水化物多いしぃ (ノДT)
昼より、夜に力入れてるのカモ。
デザートは、おいしいと思うよーe-247

わんこはね、チワワより大きいよ。
ポメラニアンのベアカットがちょっと伸びてきてる・・ようなカンジ?
とにかく大人しくてキョトンとしてて、かわいかったよ〜ん(≧▽≦)

mameさんへ

こんにちは〜mameちゃん。

そう、表参道の交差点にあるビルで、ラコステの隣だよ。
めっちゃわかりにくくて、ちょっと階段あがって、奥のほうのエレべーターで上がらないといけないんだ。
食べログとかでは食事褒める声があったけど、Pocoはデザートのほうをオススメしますe-252

ここらへんは人気カフェe-239がいっぱいあるから、ハシゴしてもいいかもネ〜(●´ω`●)ゞ

こんにちは~♪
HP見てみたよーいい感じじゃ~ん(^^)v
行ってみたいな♪って行きたいとこがいっぱいで
困るわ~
綴化って面白いよね
イリアで、来て、綴化になり、また元の形戻ったりするしねi-229

Pocoちゃんわんちゃん好きだもんね
見るとそれだけで癒されるよね~i-233

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

サイト見てくれた?
まぁね〜雰囲気はね、面白いんだけど。
ちょっと大味な料理っぽい?ので、まだリサーチが必要カモ。
またカフェはしごでもしますかー?

kikiちゃんは、綴化大好きだよねe-420
今回初めて知ったんだけど、イリアってこうなるの珍しくないみたいねー
そんでまた先祖帰りするって、どんだけ気まぐれなんやーe-350

わんこは、専ら人様のナデナデして癒されてます。
目が会うと、素通りできない・・・(///∇//)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP