プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2013/02/20 18:10 アダム エ ロペの花屋&カフェへよりみち


前回の続きです。
buzzからの帰り、急な坂を今度は降りて、高速がかかる外苑西通りを渡り、プラチナストリートへ。

この通りにくるとつい寄ってしまうのがココ、「Biotop」。
<“ビオトープ(人間も含む生き物本来の生態系が保たれた空間)”をコンセプト>

もう20年以上もこの地になじむ「アダム エ ロペ」の白金本店ですね。
数年前に、スタイリストの熊谷隆志さんがディレクションしてリニューアルしたのを機に、たくさんのグリーンが置かれ、ツリーハウスがつくられ、あの山本宇一さんがプロデュースしたカフェもオープンしました。
当時、ファッション雑誌でオープン記事読んだとき、ワクワクしたなぁ〜
DSC06881.jpg

1階には、小さなガーデニングショップ、「BIOTOP NURSERIES」があります。
多肉植物も扱っていて、Pocoは、ここのディスプレイの影響で、吹上をお迎えしました。
お花も、おしゃれで珍しいものがありますね〜ヘ(゚∀゚*)ノ
DSC06882.jpg
DSC06883.jpg
DSC06884.jpg
DSC06885.jpg
DSC06886.jpg
DSC06887.jpg
DSC06888.jpg
DSC06889_convert_20130220175838.jpg
DSC06890.jpg
DSC06895.jpg

コレ! 最近、あちこちで見るのー
名前、忘れちゃったヨ( ´(ェ)`)
Pocoは、キレイな垂れ下がり系に弱い・・
DSC06893.jpg
欲しかったけど、チョットお高いので、またあきらめましたートホホのホー
(TωT )

さて、やっとこさ休憩に入ります。
裏の隠し階段?を3階まで昇ると、カフェ「IRVING PLACE」があります。
DSC06896.jpg
DSC06905.jpg

このまったり感、たまらんでしょ。
Pocoは、いつもこちらのエリアです。
DSC06904.jpg
ソファやテラス席もあるんだけど、テラスはまだまだ寒そうだよね〜

この日、店内でメニューの撮影も行われてまして、興味深く聞いたからか、アフタヌーンティーセットのサンプルをわざわざ見せてくれました!
カメラOKもらったので、感激して、あわてて撮ったせいか、ピンボケー・・・
DSC06897.jpg
今度数人で来たときに、頼んでみた〜い(///∇//)

今日は、バレンタインメニューのチョコレートテリーヌです!
イチゴミルクソースがひかれていました。
かわいい・・
DSC06902.jpg

窓の外には、ツリーハウス。
日本のツリーハウス一任者として有名な小林崇さんの作品です。
DSC06900.jpg
以前、小林さんを特集した番組を見た時、ツリーハウスをつくる際、その木に負担が極力かからないように注意されていた優しいお人柄を思い出す・・

自然と自然に共存 ⎯ そんな想いが感じられるBiotopなひとときでした。


Biotop
http://biotop.adametrope.com/

BIOTOP NURSERIES(ガーデニング・ショップ)
http://biotop.adametrope.com/nurseries/

IRVING PLACE(カフェ)
http://biotop.adametrope.com/irvingplace/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< 綴化イリア、やっぱり先祖帰り | ホーム | 恵比寿の温室ショップへ行ってみた >>



COMMENT


こんばんは(*・∀・)ノ~☆

す☆て☆き━━(☆∀☆)━━!!!

1枚目の写真に釘付けです!
カフェまであるなんて!!
窓の外にはツリーハウスまであるし!
絶対にいつか行ってみたいです(*>ω<*)ノ

垂れさがりの初めて見ました♪
変わっててオサレ~(〃∇〃)

このお店素敵だよね~
大好きですi-178
店員さんも感じいいし、お料理もスィーツも
美味しいしね(^^)
テラス席はわんこOKなんだよi-184
まだわんこ連れで行った事はないんだけどね
目黒駅から散歩がてらだと丁度いい距離だよね
素敵だから撮影も絶対にあるよね(^^)
1階のお花屋さん今はいっぱいお花あるね♪

Pocoちゃん
おはよ~

山本宇一さんのカフェは
結構好きです^^

駒沢公園近くにもお店ができるとか?
できたとか??



もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

ステキなトコでしょ〜(=⌒▽⌒=)
もう結構前からあるんだけど、駅からちょっと遠くて、どこから上へ上がるサインとかも全然ないので、このカフェへ行く情熱がある人たちのみ?集っていますe-456
ツリーハウスは入った事ないんだけど、1・2階から昇れるみたいよ。
旦那さんと行ってみたらどうかな?
近くに、一軒屋のラ・ボエムもあるので、ハシゴできるよ〜んe-465

垂れ下がってるの、また名前探しときま〜すe-461






kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

kikiちゃんは、娘ちゃんとこのカフェ行ってたよね〜e-68
初めて上がる時、ちょっと迷うんだよね(^▽^;)!
ツリーハウスは、昇ったんだっけ?

でも、あの雰囲気はまったり出来ていいよね〜
そうそう店員さんも気さくな感じで。

あ、わんこチェックはPocoもしてみたよー(o^-')b
テラスはもちろんだけど、テラスよりの店内一部もOKみたい。
あったかくなったら、トトオズちゃんも是非( ^人^ )!

mameさんへ

こんばんは〜mameちゃん。
流石、mameちゃんは山本氏を知っているね〜e-454

ぢゃあ、ロータスとかモントークは絶対行ってるよね。
ロータスは、ごくたまにランチへ行くけど、山本氏がヨコで打ち合わせしてた時もあった・・e-69
駒沢公園近くには、かなり昔からバワリーキッチン(山本カフェの走り?)があるけど、また新しいのが出来るの?
チャリンコでなんとか行ける距離なので、楽しみーe-215
あの辺は最近行ってないけど、好きなのは、aditoやNICOだよん(´∀`) 。

なんだか読み返してみると「ね」ばかりだ(笑)
ツリーハウス揺れるから中までは怖くてはいれなかったよ
写真撮れる辺りまでは必死で(笑)行ったよ♪
え~ここ有名な方のカフェなの?
そ~近くにあるラ・ボエムいい感じだよね!!
テラス席ならわんこOKだから暖かくなったらいくじょ~i-278

kikiさんへ

kikiちゃん、ツリーハウス途中まで昇ったんだねー(´∀`)
揺れるのかぁ・・確かにコワイかもe-69
でも、中見てみたい気もするー

そうだね〜アーヴィングプレイスは結構、ファッション業界で有名な方がディレクションしてるんで、カフェプロデュースも、そういう方に依頼したんだろうね。
それにしてもかなりの隠れ家式で、近所でも知らない人いるんじゃないかな?
ボエムは、テラスいいよね(≡^∇^≡)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


