プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/02/16 00:36 恵比寿の温室ショップへ行ってみた


こんばんはー眠い・・けど、寝る前にガンバってUPしま〜す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!

昨年のBRUTUS・植物特集(よかった!])で、恵比寿に温室のある観葉植物ショップがあるのを発見して以来、ずっと行ってみたいなぁと思っていました。
しかし、ちょっと駅から遠くて、いつかと思ってるうちに忘れかけ・・
こないだふと思い出し、ソッコーで行ってきました〜
どうせならウォーキングしていこうと家からトコトコ1時間程歩き、帰りは白金のカフェに寄るのを楽しみに、急な坂も昇りきりましたー(`∀´)

やってきたのはココ、「buzz」。
古いマンションの1階にあり、入り口も狭くて、最初ちょっと入るには勇気がいりますねー
ホントに入っていいのかな?
でもOPENって表示されてるし・・とそ〜っと開けてみる。
DSC06838.jpg
DSC06839.jpg

いきなし、サンルーム?のような温室。
多肉植物を中心に、いろいろな観葉植物が。
DSC06868.jpg

でっかく育ったミルクブッシュも。
DSC06845.jpg

全体に、アエオニウムが多い構成かな〜
DSC06844.jpg
DSC06877.jpg
DSC06850.jpg
DSC06874.jpg

これはセダムの綴化らしいデス。
何かは、不明・・
DSC06876.jpg
DSC06849.jpg
DSC06871.jpg
DSC06851.jpg
DSC06870.jpg
DSC06852.jpg

エアプランツもあります。
屋内は、ちょっと照明を省エネ気味で、薄暗かったです。
DSC06863.jpg

鉢は、ビッグでずっしりしたモノがいろいろ。
このコンクリみたいなシブい器、カッコイイけど、めっちゃ重いの!
泣く泣くあきらめましたー(TωT)
DSC06858.jpg

カラフルな鉢にはあんまり興味なかったんですが、合わせ方によっては、キレイかも、と気になってきました。
こういうの、自由が丘のIDEEにいっぱいあるので、一度見に行ってみよう〜っと
DSC06860.jpg
DSC06861.jpg
多肉苗の新入荷はしてるようなんですが、まだ充実はしていないっぽいので、今後、またタイミングを見計らって訪れてみようと思いマス。
因みに、ココはカワイイ系より、珍し系・ヘンテコ系がお好きな方におススメです。
帰りはモチロン、花屋&カフェでまったりしましたが、それはまた後日にー(^з^)

ところで、数年前は、こんな乙女な寄せ植えをつくってました。
趣味ぢゃないので、ほとんど人にあげて(押し付けて?)、今はこれだけ
ヽ(;´ω`)ノ。
DSC06807.jpg
皆さんちのブロンズ姫は、どこまでろくろ首になってますか?


buzz
http://www.buzz-style.com/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< アダム エ ロペの花屋&カフェへよりみち | ホーム | トリマネンシス、外とウチの違い >>



COMMENT


こんにちは♪

Pocoちゃ~~ん、恵比寿にこんなお店あったんだ~??
教えてくれてありがとうm(__)m

休み明け行ってみたいと思います♪

このお店の多肉達ってもしかして、南房総の多肉ショップから入荷しているかな???
なんか恵比寿に卸していると聞いた事があるけど・・・??

今日から留守になるのでお邪魔出来ないけど、また戻ったらお邪魔するね~♪(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pocoちゃんこんばんは~♪
私もそのコンクリートみたいな鉢好みですi-233
うん、重いよねー持って帰れないよねi-201
赤い鉢もかわいいね!
行ってみたいわi-178

ここんとこあまり多肉ちゃん見てあげてなくて・・・・
我が家の多肉達どうなっているんだろー(^^ゞ

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

恵比寿っていっても、結構10分以上は駅からかかりそうな住宅地なんだ。
Pocoは白金経由だったので、キツい坂をあがったよ〜e-452
taneちゃんが好きなエケは、2種類くらいだったかな。
あんまりカワイイものはないけど・・大丈夫?
南房総の多肉ショップe-399って、雑誌で見たコトあるー(*^▽^*)!
ハウスなんだよね?
入荷してるところはわからないけど、その可能性はあるかな〜
恵比寿って、意外とガーデンショップがあんまりないからね。

旅行、どこかに行く事にしたんだね!
楽しんで来てね〜(^-^)ノ

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

あ、kikiちゃんも、この重そーなコンクリっぽいの好みe-68
かなりシブいけど、いろんなものに合いそうだよね〜(〃∇〃)
庭とか、屋外に置きっぱならいいけど、ベランダ族にはキツいっすー
鉢は、黄色とかグリーンにひかれたんだけど、一旦冷静になって考えようと思って、今回はパスしました。
結構いいお値段だったし・・ (。・ε・。)
IDEEも見に行ってみます!

kikiちゃん、仕事忙しくて、大変なんだよね?
身体には気をつけて、ブログも、コメント無理して入れなくていいよ〜
ちゃんと眠るのが一番だからね e-465

こんばんは~

Pocoちゃんはホントにたくさんお店を知ってるね。すごいー

数年前に作ったというオトメな寄せ植え!
ブロンズちゃんの暴れっぷりが好きだなー(*´艸`*)
うちのもどんどんろくろっ首になってきてるよ。
お日様不足なのかな?

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

Pocoは、仕事でいろいろリサーチしてたから、その習慣が抜けないのヨーe-456
行ってみると思ってたほどじゃなかった・・ていうのが正直な印象なんだけど、入荷状況によっても違うかもしれないので、また時期を考えマスe-399

ブロンズ姫は、ホントよく伸びるよね〜(σ・∀・)σ
え?徒長のせい?なのかな。
最初は気持ち悪くて好きじゃなかったんだけど、ロハスとかでうまく組み合わされているアレンジを見て、イメージが変わりましたe-420
今でも単体ではイマイチなんだけど、その暴れ具合で、いいスパイスになってくれるのが面白いわ〜(*´σー`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP