プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2013/02/08 20:21 真冬の空の下、がんばるタニクたち


今日は涙がでそーな程、寒〜い風が吹きましたね!
鼻水がカムバックしてきたよー(;△;)

さて、おうちのぬくぬくタニクちゃんとは対照的に、外に放置せざるを得ないタニクちゃんは、今日も健気に生きています。
お水は1ヶ月に1回位なので、ちょっとシワってきてるかなぁ?

葉挿しでムクムク大きくなった「白牡丹」。
皆さんのトコにもありますよね〜?
DSC06763.jpg

数年前のボロ市で買ったときは福神漬けみたいだった「紅葉まつり」。
すっかり増えて、まっかっか
DSC06735.jpg

外でも平気なセンペルビウムの「タンホルン」。
かなりしまってます。
DSC06770.jpg

自然と増えてた「虹の玉」も、外だと真っ赤になるよね〜
DSC06767.jpg

大きさあんまり変わらず、「リラシナ」。
DSC06771.jpg

来週も、雪が降るかもしれない?予報が出ていますねぇ。
あともう少し、なんとか乗り切ってくれ〜い(ノ ̄▽ ̄)ノ

そして、中目黒のセレクトショップ横でふと出会ったのは、寒さに耐える、でかサボたち。
冬で元気ないけど、コンクリートとのコントラストがカッコよい
DSC06743.jpg

原産地とはかけ離れた環境で耐え忍ぶ、タニクちゃん。
日本の春は、もうすぐだよ〜〜≧(´▽`)≦


ところで、Pocoがやってる楽器のひとつ「カリンバ」の、ワンデイワークショップへ行ってきましたよ。
こんな焼きアートが施された、素敵な手づくりカリンバを貸して頂きました。
DSC06265.jpg
即興が始めやすい、いろいろなリズムをやりましたが、最初はついていくのに必死!
いつも使ってるカリンバは、もっと弦が太いので、慣れるまでアタフタ・・(TωT;)

休憩時間に、先生が自宅でつくったバジルオイル入りのパンを、オーガニックコーヒーとともに出してくださいました〜
コレ、まじウマ
DSC06264.jpg
ちょっと難しかったけど、なかなか刺激的で楽しかったー
最後は、アーティストであるBUN先生の素晴らしい演奏を聴いて、感動しました〜(´∀`)

BUNさんの演奏(右側)
http://www.youtube.com/watch?v=VPsinNrBBOk


その他にもカリンバ演奏いろいろ
http://www.youtube.com/watch?v=t7eyRmHBbrY

http://www.youtube.com/watch?v=Uck8tp4SXRY

http://www.youtube.com/watch?v=LqLPiC1TjQU



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< トリマネンシス、外とウチの違い | ホーム | 目黒のおしゃれカフェ「CHUM APARTMENT」 >>



COMMENT


こんばんは☆

Pocoちゃん、鼻水復活??大丈夫?

なんか昨日と今日とちょっと寒いね・・・。
来週雪???いつだろう???
なんか出発出来るのか色々不安になってきた・・・。

白牡丹好き~~~!!
この子はずっと好きなままだよ♪
かわいいよね♡

カリンバ???初めて聞いた!!
どこの楽器なの???
すごいね~Pocoちゃん色々やっているね?

Pocoちゃん
おはよ~

鼻水ってもしかして花粉症?

私は花粉症の人(汗)
一昨日位から目にきました~(泣)

カリンバって聞いたことがあります♪
でも楽器を見たのは初めてです!

どんな音がするんだろ~


Pocoちゃんこんにちは♪
うんうん、白牡丹好きでいっぱいあるよ~
ほんと!紅葉まつり凄い色だね!
真赤っかだ(●^o^●)
コンクリートとのコントラストはホントとってもいい感じだね!
サボって凄い!!新発見だわi-184

今度カリンバ聴かせてね~i-278

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

そーなの、まだ鼻水がとまらなくて〜
でも、もう少しなので大丈夫デスo(^-^)o!
taneちゃんは、具合よくなってきたかな?
まだまだ寒いから、風邪は油断出来ないので、お互い気をつけようね〜e-252

白牡丹は、そんなに手かけなくてもモリモリ育ってくれるのがよいよね。
徒長しちゃうので思い切って外出したけど、やっぱりガンバってくれてますね〜

カリンバはアフリカの楽器だよ。
なんだか癒される音なので、ちょっとハマっています。
よかったら、リンクの演奏聴いてみてねんe-420

mameさんへ

こんばんは〜mameちゃん。

Pocoの鼻水は、風邪デス(ノω・、)。
あともうちょっとで終わりそうだよ。
でも、もう花粉症始まってるんだってねー
乾燥する時期だし。
mameちゃん、目にきてるのね・・e-451
JINSとかで、花粉症用のメガネが出てるみたいだよ!
上の方にガードがあったかな。

カリンバは、小さい親指ピアノっていわれてマス。
演奏のリンクは動画があるので、よかったら見てみてね〜e-343

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

白牡丹、増えるよね〜e-194
今年は葉挿ししてないけど、朧月の次に繁殖力が強い気がする( ̄∀ ̄)

紅葉祭りは、かなりスパルタにしてマス。
夏になると、しっかり緑になっちゃうんだけどね。

サボちゃんe-399は、寒いの苦手だと思うんだけど、よく耐えてるでしょ。
大きいから、強いのかな?

カリンバ、披露する機会があるかしら・・
それまで、練習しときま〜す(^▽^;)

 Pocoちゃん
 コメありがとん♪

 今日もポチ!

 mameより

mameさんへ

mameちゃん、ありがとう〜e-266

Pocoも応援してるよー(´∀`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


