プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2013/02/04 18:00 目黒のおしゃれカフェ「CHUM APARTMENT」


最近、ちょっとあたたかくなって、春を思い出しました。
そうこの寒くない感じ、すっかり忘れてたよ・・
でもまたすぐに、極寒に引き戻されるんだろうなぁ〜( ´(ェ)`)

寒い冬の外で、スパルタに生かされている女雛ちゃん。
真夏にやられた葉っぱから新芽がふたつ、出ていました。
DSC05396.jpg

そこから約半年で、ここまでに。
DSC06738.jpg
春になったら更に急成長して、親サイズになってほし〜い


さて、今日は目黒駅からちょこっと歩く穴場?カフェです。
坂をほとんど下りきったところにあったのは・・
知る人ぞ知る「チャムアパートメント」。
久しぶりにきました〜(・∀・)
DSC06647.jpg

入り口にあるオフィス前には、多肉ちゃんが。
DSC06629.jpg

このガレージが、エントランスです。
つきあたりのガラス戸を開けて入ります。
DSC06630.jpg

中は、ロフトを改装したようなモロッコ風?内装で、エリアごとに演出を変えていますね。
DSC06631.jpg
DSC06632.jpg
DSC06644.jpg
DSC06646.jpg
ランチは、生姜焼きや焼き魚の定食の他に、タコライスなどもありました。
もちろん、デザートのケーキもいろいろあります。
場所柄、オフィスワーカーが多く、この時間はひっきりなしにお客さんが来るので、食事写真は撮れませんでした〜
3時くらいになると、落ち着く様です。

夜は、このカウンターがすしバーになるもよう。
DSC06633.jpg

アーティストの作品も売っています。
DSC06643.jpg
DSC06642.jpg

2階のフロアに器ショップがあるというので、行ってみる事に。
DSC06635.jpg

上がって、奥に小さなお店がありました。
DSC06637.jpg

多くはスタジオのようになっていて、始め、何か準備が行われてるなぁと思って見てたら、雑貨やガーデニング用品が次々に置かれていきました。
DSC06639.jpg
DSC06641.jpg
安ーいと興奮しかかったら、そこには「上代」の文字が。
そう、展示会場を設置中だったのです。
トーゼン、一般売りはなし。ガク(TωT)。
どうやら、レンタルスぺースになってたんですねー

CHUM APARTMENT
http://www.chum-apt.net/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< 真冬の空の下、がんばるタニクたち | ホーム | 古道具屋さんを覗くだけだった・・のに >>



COMMENT


おおお~~~Pocoちゃん!!
またまた素敵なカフェだねi-233
ここ行ってみたい!!
ガレージ。。。いいわ~♪(*^∇^*人)
ピンクの壁が可愛いなって思ったよ♪
ソファ席いいね(^^)わんこOKかしら(笑)
ちょっこらHP見に行って来るねi-278

Pocoさん

おはようございます^^
目黒にこんなcafeがあったとは
知りませんでしたよぉ~

今度おじゃましてみます^^
その時はご報告させていただきま~す!

ブロ友 ありがとうございました^^



ポチッ


kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

ここは結構前からあるんだけど、場所がちょっと不便なので、あんまり行ってなかったの。
目黒駅から、徒歩7分位?かなぁ。
雅叙園が近くにあります。
ランチよりも、お茶のほうがおススメ(o^-')b。

わんこはどうだろう〜(^人^)?

mameさんへ

こんばんは〜mameさん。
いらっしゃいませ〜

mameさんからブロとも申請もらったときは、ちょっとビックリしました。
なぜって、この機能、Pocoは全く知らなかったからなんデス・・e-350
なので、承認?だけして、そのまんまでいいのかよくわからなかったのですが、mameさんのほうにも連絡がいってるのですね?
スイマセン、今度やってみますe-330

チャムアパートメントは、タレントのちはるがオーナーだよ。
ずうっと前は、青山にあったんだけど、目黒に越して来て、落ち着いたみたいデス。
ちょっと不便な場所なんだけど、そのまま目黒インテリアストリートへ散歩するのもいいよ〜(*^▽^*)

pocoさん
ちゃ~んと承認されていますよ!
安心してください^^

目黒通りもたのしいですよね~
昔世田谷に住んでいて隣でしたのでよく歩きましたよ~

また歩きたいな~

こんにちは♪

Pocoちゃ~~ん、遅くなってごめんm(__)m

ここ、ここ~~!!
行ってみたいと思いつつ未だに行っていないという・・・ww

一時すごいブームだったもんね・・ちはるさん!

なんか見た感じ冬は寒そうな感じだね?ww

流行りの多肉も入口付近に置いているとは、やるの~~ww

やっぱり一度は行ってみたいな♪

mameさんへ

mameさん、わざわざありがとうございます(´∀`) 。

世田谷にお住まいだったんですかー
カフェ天国ですねe-239

目黒通りは、インテリアとか雑貨が見れて面白いよね〜o(〃^▽^〃)o



taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

あら、taneちゃん、行ってみたかったのね〜
ココ結構前から、あるよね。
場所が特殊?なんで、近所か、カフェマニアでないと来ないかもー(^▽^;)
雅叙園へ向かう急な坂を、ずっーっと下っていくの。

前は、2階でいろんなワークショップとかあったみたいだけど、今は、別棟で陶芸教室もやってるようです。
寒いとは思わなかったヨ〜e-247
入り口の多肉は、ちょっと放置気味で、あばれ放題だったヽ(;´ω`)ノ
あんまりお世話してなさそう・・( ̄▽+ ̄*)

ランチでなくお茶の時間におススメで〜すe-68

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


