プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/01/30 16:09 古道具屋さんを覗くだけだった・・のに


呂千絵のお花が、また咲きました〜
冠みたいで、かわゆす。
DSC06728.jpg
毎年こうやって咲かせ放題のせいか、株はちっとも成長しましぇんー( ´人`)


さて、Pocoの住んでるエリアは、なぜだかとっても古道具屋さんが多いのです。
引っ越してきてから、いろいろ覗くようになって、小さいもの中心に徐々に増えていってます・・
おととしにも紹介した「OTSU FURNITURE」さんは、通り道にあるので、ついつい見てしまいます。
ここは昭和な日本のものを中心に揃えていて、土日になると若者だらけになりますね〜
以前の記事はコチラ
DSC06691.jpg
DSC06692.jpg
DSC06693.jpg
DSC06695.jpg
DSC06696.jpg
DSC06697.jpg
DSC06698.jpg
DSC06699.jpg
DSC06700.jpg
DSC06701.jpg
DSC06702.jpg
DSC06703.jpg

見るだけだったのに、安いから買ってしまった、テヘ(///∇//) 
おそらく使い古されたであろうケーキ型、大小ふたつ。
DSC05702.jpg
以前、solxsol・松山さんの展示を見た際、こんな型にビッシリ多肉ちゃんを植え込んでたのを思い出したのです。
しかし、とりあえずハオ小苗の一時場所になってます〜ホホホ(*´σー`) 

OTSU FURNITURE
http://www.demode-furniture.net/otsu/



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : 骨董・アンティーク大好き - ジャンル : 趣味・実用

<< 目黒のおしゃれカフェ「CHUM APARTMENT」 | ホーム | オルトラン初心者 >>



COMMENT


PocoちゃんUPしてた~(^^)
去年初めて呂千絵のお花見た時は感動そたよ~
綺麗だよねi-239

HP見て来たよ
。。。。。お高くて手も足も出ない~~~i-201
中目の袋が1000円だったのを思い出したよi-278
ランチで1000円なんてすぐにかかるから買えばいいんだけどね(^^ゞ

Pocoちゃんいいの買ってきたねi-184


Pocoちゃん、こんばんは~☆

呂千絵のお花かわいいよね~♪
私多肉のお花を初めて見た時の感動いまだに覚えているよ♪

最初は釣鐘式のエケのお花だったと思うけど、すっごく可愛いって思った♪

ここ、いいね~♪
古いの大好きだからこういう所いったらヤバいと思うww

HPも見たけど結構イイお値段するね?ww

Pocoちゃん、いいお買いもの出来たみたいでよかったね~♪ ☆

こんばんは

Pocoさんの更新がマメだっΣ(・ω・ノ)ノ!

ここ前にPocoさんに教えてもらったところですねv(。・・。)♪
たまにHP見てますー♪♪

歯車と木のスツールいーなぁ。欲しいなぁ(ノ∇〃)

ケーキ型に多肉ちゃんつめつめしたら絶対かわいー☆出来たらミセテーー♪(●´人`●)

あwwPocoちゃんが更新しとるーー!!
しかも早いっ!!(*`ロ´ノ)ノ

古道具やさん、いっぱいあっていいなー。
雑然と置かれた木のスツール欲しい・・・

宝物探しは楽しいよね♪
ケーキ型見るとやっぱり多肉を・・!って
なっちゃうねー(´∀`*)
いいもんゲットできてよかったね♪

はじめまして

多肉の国、南カリフォルニアから拝見してます♪
Pocoさんのセンスが好きです。
アンティーク・ファンでもありますので、今回は燃えました(笑)。
初心者ですが、これからも遠くから参考にさせて頂きます。どうか宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

Poco更新は、そのときの都合で大きく変わりマス。
今週末時間がなさそうなので、今のうちに・・と思って、こっそり?UPしたら、kikiちゃんてば流石、直後に来てくれてましたネ〜ビックリ(=°ω°=;ノ)ノ

呂千絵、大きくなんないので、そろそろ咲かせないほうがいいかなー?
迷います・・

オツさんのHP見た?
なんか万単位の家具とか、見たのかな。
そんなに高くないものも結構あるんだよ。
Pocoの買った型は、700円位。
確かに、あの中目の袋いちまいは、ぶっとんだー(((( ;°Д°))))
20まいの間違いぢゃなかろか、と思ったねぇ〜e-250

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

そーなの、だからついついお花咲かせちゃうんだよね〜〜(〃∇〃)
いろんなのが一斉に咲くと、春が近いのを感じてうれしくなる・・
エケのお花は、やっぱり一番カワイイe-419
オレンジとかが多いから、すごく明るくなるし。
しかし、カットしないと弱るんだよね、きっと〜

そうかーtaneちゃんは、アンティーク詳しいよね。
ヨーロピアンとか古いアメリカンとかのショップもあるんだけど、ここは和のもので揃えていて、シブめ好きなPocoには、たまらん場所デス。
店頭には、リーズナブルなものも結構あるんだよ〜e-420

もこさんへ

こんにちは〜もこちゃん。

ヒー もこちゃんからも更新ツッコミがッe-350
やるときゃやるのよほ〜 ( ̄∀ ̄)
つって、しばらく静かになるんだけど〜ホホホ

歯車、よんせんえん位だったかな。
HPは、高いものも載ってるんだけど、店頭は安いものも結構置いてるんだよー

ケーキ型、いっぱい多肉ちゃんがいるからね〜
いつか・・・実現出来たら、必ずUPするよ〜(^ε^)

まとさんへ

こんにちは〜まとちゃん。

はい、たまにはこうゆうサプライズがあるのヨ、フフフ・・i-278
皆に指摘されちったナー
たまにゲリラ更新もある、とゆうことにしときましょうe-456

古道具屋は、眺めてるだけで楽しいよね。
面白いディスプレイとかに出会うと、それだけで楽しくなっちゃう(´∀`) 。
スツール、木の椅子ね、いろいろ使えそうで、Pocoも迷ってるんだー

つい多肉との組み合わせも想像して、こんな小物はお買い得なので、またまた増えちゃいます(/ω\)。

Mochicreamさんへ

こんにちは〜初めまして、Mochicreamさん。
ようこそ、いらっしゃいました。

多肉の国、南カリフォルニア・・って、なんですかーヽ((◎o◎ ))!
多肉だらけの原産地にお住まい、ということなんですね?
う、うらやまし過ぎマス・・(/ω\)
さぞや、ビッグサイズの多肉ちゃんがいっぱい見られることでしょうね〜e-399

センスまで褒めて頂いて・・嬉しいですe-420
Mochicream さんとスキなテイストが近いのかな?

アンティークは、いろんなタイプがあって、深いですよね。
そちらでは、フリーマーケットなども盛んな気がします。

これからヨロシクお願いしま〜す(‐^▽^‐)

California Native

Pocoさん、得体の知れない私に、お返事下さってありがとうございます。仕事の合間や家事が終わった頃、楽しみに拝見させて頂いています。

もともと多肉ちゃんは、カリフォルニアやメキシコなどが原産の子が多いですよね。私も今まで庭でバラ等を育てていましたが、暑く、またドライな天候のため、バラたちにもずっと可哀想な思いをさせていました。それでこの度、バックヤードを多肉中心にしようと挑戦中なのです。

ふと見渡すと、私が住むLAは、パームツリーはもちろんですが、オフィス街やお店にも多肉を使った庭造りがとても多いことに気がつきました。それは彼らが「カリフォルニア・ネイティヴ」と呼ばれる、乾いた気候にあっている子からでしょう。ドライな地域ですので、節水のためにもお役所も多肉の庭作りを薦めています(笑)。

長くなってしまい、すみません。これからも日本の情報や、多肉アレンジ等、Pocoさんのセンスや知識を参考にさせて頂きます♪

Mochicreamさんへ

Mochicreamさん、2コメありがとうございマス(´∀`) 。

LAは、Pocoも昔一度だけ行った事がありますよ。
からっとしてて暑いのに不快じゃないところが、過ごしやすいな〜と思いました。
夜はすっと涼しくなるから、まさに多肉植物にとってベストな気候e-419

バックヤードって事は、もしかして多肉の地植えが出来るとゆうことですか?
だとしたらスゴイですね〜
でっかいアガベとかもどんどん植えられそうで、羨ましいe-53
そちらでは、多肉植物はどんなところで売ってるんでしょうね〜

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP