プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/01/22 21:45 初めての多肉女子会&ボロ市戦利品


こないだ正月がきたと思ったら、1月もまたたく間に終わりそう〜(汗ッ
そんな真冬なある日・・
DSC06651.jpg

東京の青山にて、多肉女子会がとうとう開催されました!

集合したのは、皆、熱い多肉植物ブロガーたちです(*^o^)乂(^-^*)!
「バラ子とニク太」kikiちゃん
「*TA29 et Favorite* 多肉&スキなもの」taneちゃん
「ちいさなベランダで多肉を。」まとちゃん
「もこcafe~野望編~」のもこちゃん
と、Pocoの5人です。

ランチが終わって、二次会のカフェにて。
DSC06624.jpg
デザートがきたら、にわか撮影会に
セクスィ〜なニーハイ、写しちゃったヨ(/ω\)。

いや〜初めて会ったメンバーがほとんどなのに、盛り上がりました。
ブログでは話せない事や多肉情報、思わぬぶっとんだ話も飛び出して、爆笑しましたー(≧▽≦)
これ、お酒が入ってたら、どーなっちゃってた!?

そして皆それぞれプレゼント持って来てくれて・・
(今日、夕方写真撮ったので、逆光キツイけど、許してチョ)

kikiちゃんからは前回もスゴイのもらってるのに、またバラのソープやナプキンなどを頂いちゃいましたー恐縮。
いつもどうもありがとう
でもこれ以上、Pocoを甘やかしてはいけませんヨ(*^-^)b。
DSC06660.jpg

まとちゃんから、おいしい焼き菓子いっぱい。
おいしかったヨ〜ありがとう
元気でノリノリなまとちゃん、また笑かしてくださいo(^▽^)o。
DSC06655.jpg

taneちゃんから、ミニ多肉がいっぱい入ったオリジナル鉢の寄せ植え。
これから春に向けて、大事に育てるね〜どうもありがとう
すごい多肉博士みたいに詳しいtaneちゃん、またいろいろ教えてね〜≧(´▽`)≦
DSC06658.jpg

もこちゃんから、錆び錆び缶に入った斑入りグリーンネックレス。
コレ、Pocoが最初にとっちゃったー欲しかったんだよ〜ん(///∇//)
遅くまで作業してくれたんだよね、ありがとう〜
もこちゃんとは笑いのツボが合う気がするんだよね・・フフフ( ̄∀ ̄)
DSC06659.jpg

今回人数が多かったので、こんなに皆が用意してくれてるとは思ってなかったPocoは、インテリアショップのポストカードだけしか持っていかなかった〜( ̄□ ̄;)!!
申し訳なくって、なんかもらうの悪かったなぁ。ゴメンね、皆。

でも、皆と会えてとっても楽しかった。感謝


ところで、前回の記事・ボロ市で買ったモノをUPするよ〜

まずは、お得ないろいろシフォンケーキいっぱい。
DSC06601.jpg

フランス・アンティークのショップで。
さて、これはなんでしょう?
DSC06672.jpg

おたまの形で、ゆでたまごをつくるものらしいデス。
コレ、多肉植えるのにピッタリでしょ〜?
中華屋さんで使うようなデカさ。
DSC06671.jpg

和のアンティーク屋さんで。
以前からずっと欲しかった、オイルランプの器。
山野草とか、シブく生けたい!
DSC06669.jpg

そして、唯一買った多肉ちゃんは・・・コレ。
「大型銀月」
DSC06690.jpg
なかなか売ってない貴重なコです。
白い多肉って大好きなんだけど、あんまり種類がないんだよね。
銀月はちょっと難しくて、カンタンには増えないし、出会ったときが運命だと思ってお迎えしております。
うちにはもうひとつも残ってないので、これから、ガッツリ親バカになって過保護にして育ててゆきたいと思いまぁす( ^ω^ )/。



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< オルトラン初心者 | ホーム | 今年も、ボロ市&カフェロッタへ >>



COMMENT


こんばんは☆

昨日はお疲れさま~~m(__)m

ほんと楽しすぎてあっという間に外暗くなっていたね・・・ww

Pocoちゃんのお陰で素敵なカフェ2軒も行けたし、美味しいもの食べれたし大満足だったよ♪
どうもありがとうm(__)m

ボロ市で狩ったのは・・・椅子じゃなかったねww
ハズレたww
オイルランプこんな風に使うってオシャレだ♪

大型銀月!イイお買いもの出来たね~♪

私の寄せ・・・ちょっと崩れたねww
ごめんね~m(__)m


こんばんは~♪

昨日はおつかれさまでしたー♪

時間が経つのがアッというまでビックリ。
ドツボなカフェに連れて行ってくれてありがとうー♪
Pocoちゃんもイメージしていた通りの素敵な女子で
お会いできて嬉しかったわー
また次回、楽しみにしているよ。

ボロ市・・・オイルランプの器、さび錆ワイヤーが素敵だね。
2日目の参加でよかったかもよ。
前日の大雪で初日に渋滞にハマってボロ市会場に辿り着けなかった
ショップさんもチラホラ居たみたいだったと聞きましたー。

PocoちゃんもUPはや~~~i-201
私だけまだかも。。。。
まだお写真が(>_<)
昨日はお疲れ様♪
ほんと!素敵なカフェ連れて行ってくれてありがとねi-178
お話も*いろいろ*で盛り上がったよねi-278
また宜しくね(●^o^●)
あれ。。。
ボロ一の戦利品当たらなかったi-237

こんにちは。

お久しぶりです。
まとさんや、kikiちゃん達とデートだったのですね。


素敵なカフェで女子会、楽しそうです。

ボロ市の戦利品の、タマゴのスゴくいいですね。




こんばんは☆

こないだはとっても楽しかったです~☆☆☆
その日の夜は、はしゃぎすぎたせいかオフロも入らず寝落ちしてしまいましたw

pocoさんもまとさんのニーハイを激写していたなんてっ(* ̄m ̄)ププ

関係ないんですけど、わたしpocoさんがお住まいの駅近くで昔バイトしてたんです~\(*´▽`*)/←言いたかったけど最初人見知りちうで言い出せなかった人。
日吉、中目黒、武蔵小山と縁の土地がpocoさんブログで次々でてくるし知り合うべくして、知り合ったんだわぁ~(ノ∀`*)と勝手に思ってます♪
pocoさんと知り合えたおかげで楽しい多肉女子会に参加できたようなものですね”(*>ω<)o"感謝です☆

買ったもの全然ちがった。。。(-。-;)
卵のに多肉植えたい!!
タニラー垂涎の代物ですね♪♪♪

懲りずにまた遊んでくださいねー☆(=´∇`=)

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

ホントに、あんなに時間経ってたとはビックリだよ((◎д◎ ))
よくしゃべったよねーi-237

人数多かったから長居しやすいMUJIにしたんだけど、結局2件目行っちゃったね。
満足してくれたなら、よかった〜i-239

銀月は、リベンジのつもりで再挑戦デス!

taneちゃん寄せ植え、日が落ちる前にとあわてて撮ったので、ちゃんと整えなかった・・
ゴメン〜ヽ(;´ω`)ノ
詰めが甘いPocoを許して。

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

いや〜すごくエネルギー消耗したようで、皆グッタリだったんじゃないかな?
Pocoも久々に爆笑して、グッスリ眠れたよ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AtoZカフェのほうは、まとちゃんの趣味だと思ったe-239
なんどか移動したけど、広いトコ座れてよかったよね(´∀`) 。

素敵女子なんて、めっそうもない・・(〃∇〃)
しかし、心がけは頑張るワ!
また楽しくできるとよいね〜

ボロ市は、ホントにボロなもの多いけど、見てるだけで楽しいんだよね。
たどり着けなかったお店あったんだ。カワイソウ(iДi)
Pocoは4回目位なんだけど、毎年同じ店が同じ場所のような気がするので、いつか飽きる日がきちゃうのかなぁ〜?

kikiさんへ

kikiちゃん、こんばんは〜

わたしは、これから帰省するんで、その前にUPしないと遅くなっちゃうから、がんばったのp(^-^)q

でも、Pocoもあの日はほとんどバタンキューだったヨ。
笑い過ぎたe-350

kikiちゃんはいっぱいお写真撮ってたから、期待してるんだ〜フフフ( ̄∀ ̄)

カフェ気に入ってもらえてよかったデス!
座れたのでホッとしたー
また娘ちゃんと話せるねe-405

次回もまたやりましょほ〜

ヨーコさんへ

ヨーコさん、こんばんは〜
ホントご無沙汰してマス。(;^ω^Aポリポリ

多肉好きでもマニアレベルはやっぱりブログ位じゃないと集まれないから、皆はしゃいじゃうのよね〜
直接話せてわかることもあったので、やっぱりオフ会っていいなと思いました。
皆おもしろかったデスi-237

ヨーコさん、こっっちでも有名ですよ〜e-420
関西ブロガー代表!くらい。
今度参加してくさいよ〜

このおたまっぽいの、ホントにゆでたまご用なのかは怪しいんだけど、多肉用にはよいでしょ〜
春になったら、試してみま〜すヘ(゚∀゚*)ノ

もこさんへ

もこちゃん、こんばんは〜

こちらこそ、楽しませてもらいましたー
Pocoも、グッスリだったよ。
しゃべるのって体力使うのかな〜(;´▽`A``

そうそうニーハイ、あっまとちゃんのってバラしたーe-69

人見知りちうだったの、もこちゃん!
そんな今さら・・遠慮しなくていいのに・・ヽ( ´ω`)ノポンポン
いろいろ縁ある地が似ているのねー不思議i-239
今度は是非グイグイ言ってちょーだいi-258

ボロ市戦利品、皆、幼稚園椅子だと思ってたみたいだね。
フフフ・・Pocoの趣味は、皆さんよりちとシブいのよほー( ^(ェ)^)

また楽しく遊ぼうね〜

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP