プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/01/20 19:38 今年も、ボロ市&カフェロッタへ


今年も行ってきました〜世田谷ボロ市!
毎年、12月と1月の15・16日に行われますが、Pocoはいつも1月に行ってマス。
DSC06540.jpg
相変わらず、極寒&スゴイ人混み。
平日だとゆうのに、盛況です\(゜□゜)/。
月曜に降った大雪の固まりが、まだ道に残ってて、ちょっと歩きにくかったー

毎年、お店の位置は大体おんなじなので、まずは多肉植物売り場へ直行です。
しかし・・最終日のせいか、よいもの・ほしいものがほとんどなく・・結局、ひと鉢しか買わない事に!
一番ましだった鶴仙園だけ、写真撮ったよ〜トホホ〜(TωT)
DSC06549.jpg
DSC06550.jpg
DSC06551.jpg
DSC06552.jpg
DSC06553.jpg

ハ〜とがっくしきたけど、ふと見た代官餅の列がめっちゃすいてるのを発見
毎年、なが〜い行列を横目で見るだけだったので、試しに並んでみました。
しかし、からみときな粉は売り切れで、既にあんこしかなかった・・すいてたのは、このせいかーヽ((◎д◎ ))ゝ!
DSC06555.jpg
甘い。とにかくガン甘い。すぐにしまう・・

気を取り直す為に、露店散策へ
オカリナ。なぜか、やたら売ってました。
DSC06538.jpg

やっぱりいたペコちゃんシリーズ。
DSC06561.jpg


DSC06562.jpg

空気中の水で約5年も生きる高山植物らしいです。
オバチャンが群がってました。
DSC06564.jpg

あと苔玉とかー
DSC06556.jpg

ニオイザクラとか。
DSC06559.jpg

幼稚園椅子、2000円だって。安いのかな?
DSC06542.jpg
DSC06545.jpg
DSC06547.jpg
DSC06578.jpg
DSC06580.jpg

蛇1匹分!の皮。前に顔もあって、リアルだった〜
DSC06548.jpg

カリフォルニアのナンバープレートはいろいろあって、4000円位でした。
DSC06563.jpg
DSC06575.jpg
DSC06574.jpg
DSC06592.jpg
DSC06594.jpg
次回、買ったモノをUPしま〜す。
ちなみに、今までの写真の中に、ゲットしたものがひとつあります。
フフ・・(^∋^) 


さて、松陰神社の商店街まで来たら。
ボロ市あとのお約束、カフェロッタで、寒い寒い身体をあっためるのよ〜
DSC06589.jpg

今回、初めて2階に通されました。
1階よりも広々してて、落ち着いてます。
DSC06585.jpg
DSC06586.jpg

なんかケーキを3コものせたよくばりプレートなるものがあって、これが女子にウケてるようです。
Pocoは、抹茶あずきのチーズケーキにしました。
抹茶が濃ゆくて、おいちかった(´∀`) 。
DSC06588.jpg
ちょっと疲れたけど、読書もしてホッコリ。
今度は、あったかい時期に来たいな〜

世田谷ボロ市
http://www.setagaya-line.com/trip/boroichi/

Cafe Lotta
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13013128/



クリックありがとうございまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 初めての多肉女子会&ボロ市戦利品 | ホーム | へんてこユーフォルビアだよ >>



COMMENT


こんばんは~☆

Pocoちゃん、ボロ市行ったんだね~♪

でも多肉はあまりいいの残っていなかった?
残念だったね・・・・。

ガスマスクとか買う人いるのかな?ww
カルフォルニアプレート2000円ってなんか高いね??

なんだろう~Pocoちゃんが買ったのって♪
楽しみにしているね~~♪

このカフェいい感じ~~♪
今度ボロ市行ったら寄ってみようかな♪

いよいよ明日だね~~♪
おばちゃん見てびっくりしないでね~~ww

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。
今日は、どうもありがとうe-420

ボロ市は、毎年行ってるの。
ほとんど買わない年もあるけどネ。
今年の多肉は、出遅れた感がしたナ〜ヽ(;´ω`)ノ

他の骨董は、かわったものもいろいろあるので、見るだけでも楽しんでますヨ。
ただ、とにかく寒い!ので、カフェロッタへ行ってホッコリe-414するのをお楽しみにしてま〜す。
次回もし行くときがあれば、寄ってみてねー(σ・∀・)σ

こんばんは☆

先程はどうも~♪(*゚▽゚*)グフフ

この記事の事だったのですね!出遅れました!

私は12月のに行く予定だったのですが雨で断念。。でもtaneさんは雨でも行ってたw←情熱の差?!

買ったものは結局椅子だったのでした?
オロシ金とか??( ̄∇ ̄*)

こんばんは~♪
わ~♪うとうとしててこんな時間だわ!!

パン美味しかったよ~!沢山お店教えてくれて有り難うi-239

ん~~pocoちゅあんが買った物はね~
ガスマスク!!
帯??
なんてふざけないで~
幼稚園の椅子かな(^・^)

私もいつか15、16の曜日が合えば行ってみたいです♪
で、カフェロッタでケーキ3個のよくばりプレートを頼むわ~(笑)

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。
昨日は、どうもありがとうね ( ^ з ^ )-☆Chu!!

そうそう、女子会の前日にUPしたので、わからなかったよね〜
ま〜今度はまた12月になっちゃうけど、次回は土日だよe-68
くれぐれも、人混みに注意だけどネー

買ったもの・・オロシ金!?
そんなん映ってたっけ?
あ、なんか、アンティークショップにちらっと、チーズおろすのがあるね。
ここでも、買いものしたので、また見てやってくださいなーヘ(゚∀゚*)ノ

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

昨日は、大変おつかれさま〜e-53
いろいろ連絡とか忙しかったでしょう。
そしてありがとうございました o( ^▽^ )o!

breadworksのパン、早速食べた?
Pocoは、マフィンがお気に入りだよ〜んe-51

ひっぱるほど、たいしたものは買ってないんだけどネ〜
今年の12/15・16は土日、来年の2014年1/15・16は水木、そして12/15・16は月火でした!
ちょっと先だけど、来年末はチャンスかもー
一緒に行けたらよいね〜(・∀・)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP