プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/01/11 22:35 いろんな自然派ドーナツショップをレポ!


キーンと真冬な寒さになってまいりましたね〜
冬型のダドレアちゃんも、まっしろな新芽を出してきましたよぉ〜
DSC06495.jpg
このコは、ビッグになってほしい・・
そんな親心、伝わるでしょうかね?


さて、本日はスイーツ&カフェネタでございます。
数年前から、自然とか国産などの原料を使用したやさしいお味のドーナツショップが増えてきましたよね〜
もうすっかり定着した感はあるのですが、「あえて比較検討してみる」とゆうことを思いつき、数ヶ月前から、行くたんびに、ちょこちょこカメラにおさめてまいりました。
お土産にするのは、半ばゴーインにドーナツだったこともあったかも?ですが、季節ごとにメニューが変わることもあって、なかなかこれが、まとめられなかった。
今は季節的にもよいし(夏にドーナツ見てもゲンナリでショ?)、もういいかげん終結せねばと思い、いっきに出しちゃいマス!


まずは、「nicoドーナツ」。
DSC04934.jpg

ここは麻布十番店で、オープン当時は、あっというまに売り切れてたらしい・・
横の看板には「湯布院からきました」とありますねー
DSC06471.jpg

ここのドーナツは、とにかく見た目が洗練されてて、焼き印まであります。
大豆をまるごとペーストにしたものや雑穀パウダーなど素材にこだわり、食べ飽きない工夫もされています。
食感はサクッモチッ。
上から、メープルナッツ、抹茶、エスプレッソ。
DSC04916.jpg
DSC06486.jpg
DSC06481.jpg
抹茶やエスプレッソはほろ苦く濃厚で、大人も大満足。
いやむしろ、子供にはもったいないようなお味。
他にもいろいろあるので、HPリンクでチェックしてみてね。


さて、お次は「floresta」。
DSC04935.jpg

ここも、麻布十番店です。
用賀や高円寺にもあるんだけど、なぜここかというと、
DSC06472.jpg

カフェがあるからなのです!
フロレスタでカフェがあるところは、貴重。
DSC05115.jpg
小さなスペースだけど、ゆっくりと出来ます。

こんな風に日替わりメニューもいろいろ。
ゆずや胡麻など和風なテイストも多いですね。
DSC04929.jpg
ここも、添加物なしの安心ドーナツを目指して、国産小麦粉や有機豆乳など原料にこだわっています。

一番シンプルなネイチャー。
これ、昔好きだった喫茶店の揚げたてドーナツにそっくり〜懐かしい味。
DSC04921.jpg

その他に、ほうじ茶ミルキー、紅芋の雪結晶、塩キャラメル。
DSC06478.jpg
DSC06474.jpg
DSC05122.jpg
ここは、食感がサクッホロッで、赤卵を使ってるからかたまごパンみたいな懐かしい風味!
実は、Pocoは一番気に入ってマス。


そして、もはやおなじみ「はらドーナッツ」。
ドーナツぢゃなくて、ドーナッツとゆってるところ、カワイイな〜
DSC04994.jpg

目黒店です!
古い民家をリノベーションしてますね。
1階で買って、2階がイートインスペースになっています。
DSC06500.jpg

この2階がおしゃれなので、ちょこっと紹介。
古い民家のよさが生かされてま〜す。
DSC04989.jpg
DSC04990.jpg
DSC04991.jpg
DSC05910.jpg

ここも、国産小麦粉や全粒粉、豆乳・おから、赤卵など安心安全な原料。
食物繊維がたっぷり〜
もっちり、甘さがとても控えめ。
なのでプレーンよりも、サトウキビや丹波黒豆きなこがおススメ。
DSC05003.jpg
おとうふ屋さんが関わってるだけあって、あっさりしています。
吉祥寺には、同系列でカップケーキやランチが食べられるお店もありますね。

以上の3店舗の共通点は、どこも大豆や豆乳を使用しているというところ。
大豆ってヘルシーで、おいしくなる材料なんですねー


*nicoドーナツ
http://nico-donut.jp/index.html
DSC04918.jpg

*floresta
http://www.floresta.jp/aisatu.html
DSC05120.jpg

*はらドーナッツ
http://haradonuts.jp/index.html
DSC05913.jpg


おまけで中目黒のカフェ・SOAKSのドーナツ。
DSC05188.jpg
DSC05189.jpg
レンコンパウダーが入っているので、ほっこり、食べごたえも充分。
しょうがやごぼう、あしたばなどの種類も健康的。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13131452/


最後に、揚げないことでカロリーダウンする焼きドーナツ店も、リンクしときマス。
禅の赤味噌味はおもしろい!

*ミエルドーナツ
http://www.miel-donut.com/

*禅ドーナツ
http://www.zen-tokyo.jp/about.html


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< へんてこユーフォルビアだよ | ホーム | 新芽&花芽が動きだした〜 >>



COMMENT


わ~♪ドーナッツ屋さんがいっぱいだわん♪
SOAKSのドーナツは先日行ったから別として
はらドーナッツだけ知ってた(^^)でも下北のお店だから
目黒店は知らなかったけどこんな風になってるんだね♪
多肉も置いてあるの??i-239

私はエスプレッソがいいな~♪
Pocoちゃんはドーナッツ好き?(^^)


こんばんは~

わー♪ドーナツ特集だ~(● ´З`)

個人的には愛犬と名前かぶりのnicoドーナツが気になりまふw
nicoドーナツの見た目オシャレすぎですね(*゚0゚)

どれも食べたことないので一度チャレンジしたいでーす(* ̄∇ ̄*)

こんばんは☆

Pocoちゃんって本当に色々なお店知っているよね~~♪

麻布十番まで来ていたら超会える距離だったかもww

麻布十番って結構色々なお店あって楽しいよね♪でもこのドーナツ屋さんは行った事ないな・・・。
今度いってみようっと♪

ドーナツ大好き♪
おいしいよね~~~♪

この中で食べた事あるのははらドーナツだけかもww
でも吉祥寺のお店しか行った事ない・・・。
この店舗ムチャおしゃれだね♪☆

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

はらドーナツは店舗だいぶ増えたから、結構どこでも買えるようになってきたねー
今や、韓国にもあるぐらいだし。
目黒店のイートインスペースは、すいてると落ち着けます。
多肉は、さすがにないかな〜f^_^;

Pocoはさっくり系が好きなので、フロレスタがお気に入りなのi-261
ドーナッツ好きというより、スイーツ好きでございます。
なので、時々おいしいと思った甘いものを紹介してしまいマス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




もこさんへ

こんにちは〜もこちゃん。

そうそう、nicoちゃんと名前おんなじ( ´艸`)。
見た目がとにかくカワイくて、味もおいしいヨ。
犬には、よくないかな・・e-134
1月いっぱいまでなら、ミッドタウンのガレリアB1でも、期間限定ショップが出てます。

麻布十番は、六本木ヒルズからの流れだとかなり近いです。
いろいろ食べ歩きが出来るんで、あったかくなったらいかがかしら(^ε^)?

taneさんへ

こんにちは〜taneちゃん。

Pocoは、あちこちカフェやごはんに行くのが好きなのです。
それだけ。
つまり趣味なんで、いろいろotakuになっちゃうのかも〜(*´σー`)

麻布十番は、よく行く?
ドーナツショップは、nicoのほうが駅に近いです。
フロレスタは、六本木ヒルズよりにかなり歩きますねー

この手のナチュラルドーナツに慣れてしまうと、ちまたによくある◯スタードーナツがおいしくなくなっちゃうんですよ〜( ´(ェ)`)
吉祥寺のランチにも行ってみたいですe-343



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP