プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/12/21 19:48 農民カフェ・学大は、まだまだ穴場


ご無沙汰しています。
せわしい年末。
また久しぶりの更新になってしまった ヽ(;´ω`)ノ
だからという訳ぢゃないけど、今回はちょっと、長めデス。

今年も、あと10日ほどで終わっちゃうんですねぇ〜
マジですか・・
DSC06330.jpg


ここんところ、よくお伝えしているフェネストラリアのFireworth。
DSC06121.jpg

赤い蕾かと思ったら、なんか黄色くなってきて、あっというまに開花!
DSC06351.jpg
DSC06359.jpg
夕方になるとパッタリ閉じて、朝明るくなってくると、また開花します。
結局、このコの和名は「朱鈴玉」ということが判明しました〜
なんか改良種のようです。
五十鈴玉とどう違うのだろう?
素人目には、じぇんじぇんわかりませ〜ん。


さて、今年の秋にオープンしたお店を紹介しますよ。
下北沢にある「農民カフェ」の新店舗・農民カフェ<学芸大学カフェ&レジデンス>です!
ひっそりとした路地にある古民家を、改装しています。
DSC06014.jpg

店舗正面はオープンカウンターになっており、新鮮な野菜も直売。
DSC06029.jpg

スタッフの皆さんで改装したという中は、テーブル席があって、更に、奥へ奥へと部屋が連なっています。
このソファ席に座ると・・
DSC06024.jpg

テーブル席の向こうに、キッチンが見えます。
DSC06368.jpg

そして、真後ろに、でっかい仏像が。
なぜか、小銭がお供えされてますね・・
DSC06370.jpg

奥の部屋も、ソファ席。
DSC06021.jpg
DSC06022.jpg
ここ、仏像だらけです。
象のガネーシャまであります。
そうゆうテーマなんでしょうか?

更に奥は、テーブル席。
なんか明るくなってきた?
DSC06019.jpg

と思って、ここを明けると
DSC06020.jpg

ここは、テラス席になっていました!
昔なつかしのロッキングチェアだよ〜
DSC06018.jpg

靴をぬいだら、2階へ。
ここは座敷ですね。
赤ちゃんがいても、安心。
DSC06371.jpg
DSC06373.jpg
こっちには、なんと2段ベッドがあります。
レジデンスと言ってるとおり、お泊まりが出来るようです。
不思議〜

さて、今更ですが、お料理ですよ。
秋に行ったときのランチ。
季節の野菜を使い、丁寧につくられたお惣菜がプレートに盛られてきます。
DSC06026.jpg
いうまでもなく、おいちかった(´∀`)

こっちは冬になってから行った時のプレート。
根菜になってますね。
DSC06362.jpg
見た目も楽しい〜

今回は味噌汁ではなく、なんとボルシチだったよ〜
DSC06363.jpg

とっても気に入ったので、夜も予約入れて行っちゃいました!
17時から、「農民酒場」に変わりまーす
DSC06060.jpg

この焼酎の器、Pocoがやってるジャンベの形なんですよー
面白い。
DSC06062.jpg
しかし酒が入るとゆるんで、ブログ写真の事も忘れてしまいます・・・
最初にやってきた彩りよい前菜のお皿も、躊躇なく食べちゃった(*´σー`) 

で、結局気付いた後半、地味なお写真しか撮れませんでした〜
ホットワインと漬け物ー
DSC06064.jpg

玉ねぎペーストとフォカッチャ。
DSC06066.jpg
このパンにペーストをつけて食べるの、ンまかったデス。

場所がかなりわかりづらいので隠れ家っぽくなってますが、なかなかいい雰囲気で落ち着けますよ。
特に、平日の夜は穴場です

農民カフェ 学大
http://www.livemedia.co.jp/wwc/nong/nong_minkafe_xue_da.html



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< ハオの窓・フェチ | ホーム | キャットストリートのタニク >>



COMMENT


pocoちゃーん!!
うちの五十鈴玉花芽が出て来たよ!!
pocoちゃんとこのは朱鈴玉なんだね♪
でも、同じだったりして^m^
お花咲いたらUPするね~
あ、しわしわなんだけど・・・・お水あげればいいんだよね?

お、下北は2年前まえでがトリミングで月に1~2回は行ってたよ
美味しそうなプレートだね!
こんなん好きだわ(^^)
うん、お酒入ると写真なんて忘れちゃうよねi-237

こんばんは☆

Pocoちゃん、久しぶり♪

最初のイルミネーションはどこでしょ?
綺麗だね♪

下北って昔はよく行ったけど最近行っていないな・・・・。
大好きな¥100均のお店もあるんだけどな~♪

ほんとPocoちゃんはオシャレなカフェいっぱい知っているね♪
ここは最近出来たんだ?
私が下北に行ったのは最後で2年前かな?
その時はなかったと思うし・・・・。

なかなか素敵なお店だね♪
しかもプレートランチ?がなんかヘルシーそう♪

Pocoちゃん、こんばんは~(*^。^*)

その子、咲いたんだね!朱鈴玉デスカ。
うちにも五十鈴玉がいるけど、花の色が違うくらいで
あとは全くおんなじだね~!
朝開いて夕方には花が閉じちゃう子って多いよね♪

う~ん、12月ってなんだか過ぎていくのが早い!
忘年会ラッシュはまだ続いているのカナ?(^o^)
でもまたすぐに新年会なんだよね~(笑)

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

五十鈴玉、お花そろそろ咲いたかな?
黄色のハズなんだよね〜e-418
しわしわだったら、お水欲しがってるね!
たっぷりあげて、プリプリにしてあげてくださ〜い(´∀`)

ゴメン、ややここしい記載だったね。
このお店は、学芸大学なんだ。
農民カフェは、もともと下北沢にあるんだけど、その学芸大学店が出来たの。
ランチも夜もヘルシーでおススメでーすヽ(゜▽、゜)ノ

taneさんへ

こんばんは〜taneちゃん。

このイルミは、銀座のミキモトに毎年登場するジャンボツリーです。
実際に見たほうが、断然キレイだよ〜e-420
でも今年は、あんまりクリスマスイルミ見れてないんだよねー(´_`。)

ココは、下北沢にある農民カフェが、支店として、学芸大学に出したお店なの。
野菜たっぷりで、身体にやさしい料理なので、なくなってほしくなくて、時々行ってます。
下北沢店は、だいぶ前からあるよ〜(^ε^)
そこも古民家再生してて、雰囲気よろしいのー
カフェでランチやお茶するのは、Pocoの趣味で、癒しでもありマスe-343

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

まとちゃんちにも、フェネストラリアいましたか〜e-68
もうお花咲いたのかな?
花の色は、朱鈴玉と一緒の黄色だと思ってたんだけど、違うのー( ̄□ ̄;)?
うちのはそろそろ元気なくなってきたので、チョッキンしちゃいました〜

いやー忘年会はもう終わってるんだけど、やらねばならない家の事がたまってマス。
時の流れがあまりに早過ぎて、正月までどこまでクリアできるか、ちょっと怪しい・・
なんで年末って、こんなにやることいっぱいあるんだろ〜ね〜( ´(ェ)`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP